

ナベツネ【3】 巨人・清武代表「計画停電実施範囲外はやってもいい」・「日本社会は沈没する」。

ナベツネ【3】 


巨人・清武代表「計画停電実施範囲外はやってもいい」・「日本社会は沈没する」。


ナベツネ【2】 

東京ドーム、1試合で6000世帯の1日分電力消費・・デーゲームでも変わらない。


ナベツネ【1】

巨人・渡辺会長、25日開幕を主張・・パの延期に「勝手にしろ」。この時期に激励会。





巨人・清武代表、「計画停電実施範囲外はやってもいいということ」


「予定通り開幕」を強く主張する巨人は16日、清武英利球団代表が選手らと話し合い、
25日開幕に理解を求めた。


清武代表は「野球選手ができるのは野球。セ・リーグはできる
可能性があるのだから、25日で準備しようということ」と説明。


計画停電が実施されている中での開催については

キラキラ(停電の範囲外は)やってもいいということキラキラ

経済活動はやめるべきではない」と主張

「何でもかんでも自粛すればいいのか。
条件が許せばスタートするしかない。それがスポーツマンの責務」と述べた。


一方、選手会長の内海は「関東近辺も被災地。

現状では、まだその段階(開幕)ではない」と否定的な考えを示した。


ヤクルトも球団幹部が、選手会長の石川や労組日本プロ野球選手会の前会長、

宮本らにリーグの方針を説明した。


宮本は「『やりたい』というだけで納得する理由がなかった」とし、

「復興が見えた時に(被災者を)勇気づけようというのはいいと思うが、
いま野球で勇気づけようというのは思い上がり」と、強い言葉でリーグの姿勢を批判した。


横浜でも加地隆雄球団社長が選手たちに説明したが、

エースの三浦は「球界として 一致団結するなら(延期方針の)パに合わせた方がいい」と反対。

被災地の宮城県石巻市出身の選手会長、

新沼も「行方不明者もいるし、放射能漏れの問題もある。選手側は延期を求めている」と語った。


阪神・金本は「勇気を与えるとか、勇気をもらうとかそういう状態ではないと思う。
ゴルフもフィギュアもすべて中止になって、

プロ野球だけがそこまで開幕にこだわる理由は何なのか」とコメント。


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110317k0000m050098000c.html?inb=yt






巨人・清武球団代表

「経済活動を停止したら日本社会は沈没する。

何でもかんでも自粛すればいいというものじゃない」

延期せずに予定通り開幕することが、

1日も早い被災地の復興につながると信じている。


激励会に出席後、取材に応じた清武球団代表も

経済活動を停止したら日本社会は沈没するだけ

何でもかんでも自粛すればいいというものじゃない」と、

従来通りの25日開幕論を語った。


http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110317/bbl11031715140002-n2.htm




■ やっくんのコメント ■


怒りを覚えるね。


子供や人に夢を与えるとこが。日本社会は沈没するって発言して良いのか?

トップが・・。

被災地の人は、不安なのに、この言葉は無いだろうに。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

被災者の端くれとして言いますると今のところスポーツで勇気とかそんな余裕はありません
仙台では、楽天は一時的に本拠地移転
ベガルタは一旦活動休止して再開は未定
89ersは今シーズンの活動終了
という事態に追い込まれています

試合よりも選手が避難所を慰問したほうがよっぽど勇気づけられると思います
ベガルタの手倉森監督は自身も被災者ながら、避難所に使わなくなった練習着を運び込んだりしてます
楽天の選手達は今は仙台に居ませんが戻って来ればなにかしらすることでしょう

2 ■無題

個人的にナベツネよりこの清武ってのが常識知らず、世間の感覚とずれてると思う。
「(停電の範囲外は)やってもいいということ」
野球帳行きだわ。

それに「何でもかんでも自粛すればいいってもんじゃない」
自粛すべきこととすべきでないことがあるだろうが。
それに単なる自粛じゃなくて節電の問題が大きいのにね。

3 ■無題

停電実施範囲外は「しなくていい」ではなくて「できない」からでしょう?

むしろ、実施地域以上に節電への取り組みが求められるのでは。実施地域は一時的にはといえ0にされるわけですから。

自粛云々の件も、「何でもかんでも」はその通りだけど、TPOをまったく考慮出来てない。
別記事にありますけど、
東京電力管内での開催を推す一方で、
電力や安全面で問題の無い徳島のイベントにケチをつけるとか、
尋常じゃないレベルですね。

4 ■無題

>範囲外はやってもいい
馬鹿かこいつ
自分勝手もここまで行くと犯罪だよ
>経済活動
だったら、鉄道を動かす方が
余程経済活動に貢献すると思いますが

5 ■無題

>巨人・清武代表、「計画停電実施範囲外はやってもいいということ」

なんでしょうね、この自分勝手な論理。ひどすぎる。あきれるわ。

6 ■コメレス3

@ ADBさん

ベガルタの選手は、平瀬や、ヤナギが、
積極的に手伝ってますよね。

今日もニュースで、ボランティア登録したとありました。

一方の楽天の選手は・・・


@ アヒャーさん

巨人の上のほうは、常識持ってない連中ばかりですw

@ 雪国まいたけさん

徳島にケチをつけるのは、
読売の嫌がらせなんでしょうねw

@ 閑人さん

ですねw

@ 試行錯誤さん

同意w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
