

覚悟【8】 覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~。若い世代増やそうと王など、OB戦。第2二軍。

覚悟【8】 


覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~。若い世代増やそうと王など、OB戦。第2二軍。


覚悟【7】 

広島・前田健太、本命彼女いるのにアイドルと遊びで交際。ロッテ・サブロー不倫疑惑。



覚悟【6】 

デーブ大久保、小学1年から飲酒・・西武時代では、18歳で飲酒も。一茂、カンニング。



覚悟【5】 

オールスターで野球の五輪競技種目復活をアピール・・IOCのロゲ会長の招待も構想。



覚悟【4】 

元ソフトバンク伊奈龍哉、逮捕・・年俸600万で契約金5千万円をほとんどギャンブルに。



覚悟【3】 

吉田えり、ドラフトされず帰国。女子プロ野球、昨季と同じく今年も2球団。



覚悟【2】 

岩手の高校、集団暴行を報告しないまま甲子園出場。岩手大野球部監督、暴行。いじめ。



覚悟【1】 

星野「全国中継やないやろ、俺は全国に顔を向けとんや」。ベンチにペットボトルを。乱闘。






日本野球機構(NPB)の今季の統一スローガンは

「覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~」


NPB、今季のスローガンは「覚悟」

日本野球機構(NPB)は28日、

今季の統一スローガンを「覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~」に決めたと発表した。


プロ野球に関わる人々が表明する覚悟を、

将来的な球界発展の原動力にしたいとの思いを込めた。

加藤コミッショナーは「逃げない姿勢が大事だと思う」と話した。


http://www.sanspo.com/baseball/news/110228/bsr1102281543000-n1.htm


2011年スローガン: 『 覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~』
http://www.npb.or.jp/love/





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





若い世代を増やそうと、OBによるTG戦復活


甲子園で阪神Vs巨人のOB戦復活検討


王Vs江夏が復活-。

阪神、巨人によるOB戦の復活が、甲子園を舞台に検討されていることが28日、わかった。

 

25日に高知で行われた阪神OB会で、

川藤幸三OB会長(61)と会談した南信男球団社長(56)は

若い世代を増やそうと。OBによるTG戦もいいんじゃないかと。

ユニホームを着られる時期も限られているんで。

球団としても球場など協力しますよ」と説明。

阪神と巨人のOB戦は2007年までは静岡・草薙で行われていた。

今後は復刻版ユニホーム製作など、双方のOB会で検討を進めていく。


http://www.sanspo.com/baseball/news/110301/bsb1103010503007-n1.htm




■ やっくんのコメント ■


若い世代増やすのに、なぜOB戦?w


ななめ上をいってるなwやきうはw




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






巨人、今季のファームは二軍と新設の「第2二軍」で2チームを編成…

個人成績に応じて週ごとに選手を入れ替える方式に


強い巨人ファームへ、新設第2二軍と二軍で競争


巨人の育成会議が3日、川崎市のジャイアンツ球場で開かれ、

ファームは二軍と新設の「第2二軍」で2チームを編成し

個人成績に応じて週ごとに選手を入れ替える方式とすることが決まった。


育成選手が二軍に出場し、支配下選手が第2二軍に回るケースも考えられ、

清武英利・球団代表は「頻繁に選手を入れ替えて競争をあおり、

2チームが切磋琢磨(せっさたくま)する強いファーム組織を作る」と話した。

また、高卒の新人投手は5月までは試合で投げさせないことなどを盛り込んだ、

新たな技術指導計画を策定した。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20110303-OYT1T01076.htm





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>若い世代を増やそうと、OBによるTG戦復活

誰か通訳して。なんで若い世代を増やすという目的の手段が、OBによるTG戦になるんだ。ほんと野球関係者はどれだけ世間の感覚と離れてんだよ。

2 ■無題

普通に3軍でいいのでは?w
それともサテライトとか
巨人二部リーグとかw

3 ■無題

>覚悟 ~なぜ、あなたはここにいるのか~

文字を見たとき、なんだこれ?
と思ったけど、スローガンかw
ヤキウは苦行なのか?w

>「逃げない姿勢が大事だと思う」

”不人気を認める”ことから
逃げまくってるくせにw

4 ■無題

やきうって観るのに覚悟がいるのか。
じゃあ観ない。

王vs江夏って言われても・・・。
若くない世代が増えると思いますけど。

5 ■若い世代

やきうファンとしては若い世代って事で50代を増やすんですね

6 ■無題

>覚悟
見に行ってこんな事言われる筋合い無いだろ
客に喧嘩でも売ってんのか
>OB
OB呼んで若い人来るか?
頭おかしいだろ

7 ■無題

>覚悟 なぜ、あなたはここにいるのか

これってだれに言ってるの?もちろん球場に足運んでる焼き豚だよね。
こんなとこにいると人生を無駄に過ごすことになるぞって意味だろな。
豚の棒振り双六を4時間も見てるのは確かに無駄だわな。

>OBによるTG戦

やきうにとっての若い世代ってのは50才台のことなんだろう。
50台ならきっと増えるよ、焼き豚よかったな。

>第2二軍

虚塵って支配下選手やたら多いんじゃないっけ?
無駄飯食らいのでくの坊が多すぎなんだよ、もっとスリムになれよ。

8 ■自分も問答するか

覚悟 ~なぜ、牛丼は薬球ブログにいるのか~

   薬球さんのアナル(ry

9 ■地震だ!大変な地震だ!

大変な事になった!もう馬鹿なコメントは寄せるな!
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
