スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟【5】 オールスターで野球の五輪競技種目復活をアピール・・IOCのロゲ会長の招待も構想。

覚悟【5】 


オールスターで野球の五輪競技種目復活をアピール・・IOCのロゲ会長の招待も構想。


覚悟【4】 

元ソフトバンク伊奈龍哉、逮捕・・年俸600万で契約金5千万円をほとんどギャンブルに。



覚悟【3】 

吉田えり、ドラフトされず帰国。女子プロ野球、昨季と同じく今年も2球団。



覚悟【2】 

岩手の高校、集団暴行を報告しないまま甲子園出場。岩手大野球部監督、暴行。いじめ。



覚悟【1】 

星野「全国中継やないやろ、俺は全国に顔を向けとんや」。ベンチにペットボトルを。乱闘。





日本野球機構(NPB)、オールスターで野球の五輪競技種目復活をアピールへ



日本野球機構は1日、今季のオールスター戦の日程を発表した。
4年連続してマツダと特別協賛契約を結び、

2001年以来10年ぶりに3試合が開催される。
第1戦は7月22日にナゴヤドームで、第2戦は23日に東京ドームで、
第3戦は24日にQVCマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム)で行われる。

今年は日本体育協会と日本オリンピック委員会が創立100周年を迎えることから
オールスターの中で野球の五輪競技種目復活をアピールしていくという


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/01/0003836576.shtml





オールスターに国際五輪委員会会長を招待か


収益増目的…オールスター10年ぶり3試合開催


オールスター運営委員会は1日、今夏のオールスターゲームは

昨年より1試合増やして3試合を行うと発表した。

 

3試合開催は01年以来10年ぶりで、日本野球機構(NPB)の収益増が目的。

第1戦は7月22日・ナゴヤドーム、第2戦は23日・東京ドーム、

第3戦は24日・QVCマリンで開催される。

予備日の設定はなく、屋外球場の第3戦が雨などで中止となった場合は打ち切られ、

来年の第1戦をQVCマリンで行う。


野球の五輪復活アピールの一環として

国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長(68)を試合に招待する構想もあるという。


自動車大手のマツダが4年連続で冠スポンサーに決定。

また、フレッシュオールスターは7月21日に富山・アルペンスタジアムで行われる。。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/02/kiji/K20110302000345260.html







時代と逆行の球宴3試合 増やした理由が変わっていた


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110302/bbl1103021546005-n1.htm

 


1日のプロ野球実行委員会でようやく今年のオールスター3試合が正式に決定した。

7月22日=ナゴヤドーム、23日=東京ドーム、24日=QVCマリンフィールド(千葉)。

興味深いのは、従来の2試合から1試合増の理由が、見事に変わっていたことだ。

 ナゴヤドームとQVCマリンフィールドの2試合で決まっていた

今年のオールスターに1試合加え、東京ドームで開催する。

その理由は、社団法人日本野球機構の財政難だったはずだ。

 

従来の球宴2試合制度に関しても

「多すぎる。大リーグのように1試合が理想」とする労組・日本プロ野球選手会

(新井貴浩会長=阪神)が反対しなかったのは、

解散する選手年金の支払いにも当てられる予定だからだ。
が、今回3試合の正式決定を発表した理由は、全く違っていた。

 

「本年2011年、財団法人日本体育協会と財団法人日本オリンピック委員会が創立100周年を迎え、

各種の記念事業をおこなうことを受け、
日本野球機構でも、この日本近代スポーツの100周年という記念すべき年に、

野球を通じて日本スポーツ界がさらなる発展を遂げることを願って決定したものです。

 

今後、オールスターゲームの中で、

日本体育協会・日本オリンピック委員会創立100周年記念事業への協力や、

野球のオリンピック競技種目復活をアピールするための企画などを検討すべく

両団体と調整を図っています

 

創立100周年を迎える日本体育協会と日本オリンピック委員会の事業協力などのために

3試合にしたと説明している。

試合増は日本野球機構が財政難だからとそのものズバリ言うわけにもいかず、

知恵を絞ったのだろう。
が、このオールスター試合増だけでなく、

2011年の日本野球機構のスローガンを見ても、危機感があふれている。

 

「覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~」というのが今年のスローガンだ。

野球のために何をすべきか考え抜き、

野球界の発展のために必要な「覚悟」を監督、選手らが自ら宣言するというのだ。

 

昨年、横浜球団の住生活グループへの身売りがあと一歩までいった経緯がある日本プロ野球界。

今年もいつ球団身売り話が再燃するかわからない。

そんな深刻な危機感が漂うオールスター試合増であり、スローガンだ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>オールスター

元も子もないことを言ってなんですが、オールスターなんて世間にとっては昔ほどの価値もないよ。3試合だろうが5試合だろうが世間の人は無関心。ましてやそこで五輪復帰をアピールしたって無意味。

2 ■無題

VIBキター
しかし星野に自分がたしなんでいた
ヨットをバカにされたからなぁ
とりあえず星野はロゲさんに謝ったほうが・・・

3 ■無題

また相も変わらず
国内向けだけの五輪アピールかw

やり口が北朝鮮っぽいなw

4 ■報道しない自由を満喫中のマスコミ。

オールスターで国際色をアピールして、「世界に注目されている野球」として日本国内に見せたいんだろうね。
 世界で野球とベースボールがせどう扱われているかは完全に無視して。

 日本人を情報的に鎖国しようとしても無駄なのに。
 やり口が北朝鮮じみてきたな。

5 ■無題

ロゲの観たいものを日本での盛り上がりだと思いっきり勘違いする老害焼き豚どもwww

6 ■無題

無意味な接待に使う金があるなら、野球の世界への普及に使えっての。

ロゲもいい迷惑なんじゃないの。
わざわざ極東の国に呼ばれて、チンタラしたスポーツまがいのものみせられて。

7 ■これ

日本が金メダル取ったら世界が感動して五輪復帰

日本国内の盛り上がりを見たらロゲが感動して五輪復帰

なんか同じじゃね?

8 ■無題

オールスターに呼んで復活するわけないだろ
根本的なことが間違ってる
それ以前にロゲがこんな茶番に
付き合うかどうかもあるけど
しかも100周年記念行事に協力のために
3試合って白々しい嘘までついてホントに・・・

9 ■無題

>閑人さん

日本旅行のついでに行くのではないでしょうか?
本人にとっても迷惑な話でしょうが…

10 ■無題

>国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長(68)を試合に招待する構想もあるという

来ねーよ、ばーか。
やきうが五輪から追放された理由知ってんの?
トッププロが非協力的、薬物依存、世界でドマイナー、競技場の形状が特殊すぎて建造が無駄になる・・・
これらが完全に解決されなきゃ、復活なんて全く俎上に乗らない話だろ。
バカでもわかるよそんな簡単なこと。
最終的にはぜーんぶ無駄に終わってまたまた涙目なんだろな。ほんと懲りないよ、毎回毎回。

11 ■地震だ!大変な地震だ!

大変な事になった!もう馬鹿なコメントは寄せるな!
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。