

覚悟【2】 岩手の高校、集団暴行を報告しないまま甲子園出場。岩手大野球部監督、暴行。いじめ。

覚悟【2】 


岩手の高校、集団暴行を報告しないまま甲子園出場。岩手大野球部監督、暴行。いじめ。


覚悟【1】 

星野「全国中継やないやろ、俺は全国に顔を向けとんや」。ベンチにペットボトルを。乱闘。




一関学院で集団暴行 報告しないまま夏の甲子園出場


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/02/kiji/K20110302000350320.html



岩手県一関市の私立一関学院高の硬式野球部で、

昨年7月の県大会中に部員間で集団暴行があったと、

同県高校野球連盟が2日、明らかにした。


同校は県大会で優勝、県高野連に報告しないまま、夏の甲子園大会に出場した
 

県高野連によると、昨年7月24日、一関市内の練習場で、

1年生部員5人が同級生の男子生徒を殴ったり蹴ったりして顔などにけがを負わせた。

5人は県大会には出場していない。
 

同校は2月28日に県高野連に電話で報告したが、

報告遅れの理由や5人に対する処分については不明。

県高野連によると、野球部員を謹慎や停学などにした場合、
県高野連に報告する義務がある。
同校は取材に応じていない。







部員に暴行 岩大硬式野球部監督処分へ



岩手大硬式野球部監督で同大教育学部准教授の男性(47)が、

日常的に部員に殴るなどの暴行を加えていたとして

大学側が監督を近く処分する方針であることが28日、わかった。

岩手大は「現在、詳細を調査中で、近く処分を決めたい」としている。
 

大学などによると、男性監督は複数の部員に対し、

練習中に指導の一環として殴るなどしていたという。

大学側が1月中旬ごろ、監督に事実を確認したところ、

暴力行為を認めたため、監督業務を自粛させた。

大学は、暴力行為を北東北大学野球連盟事務局に通報したという。
 

監督は1994年に同部監督に就任。

2009年東北地区大学野球選手権で、
同部を優勝に導いた。同部の部長やコーチも兼任している。


http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001103010002






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




藤川の小学校時代のクラスメートで友人の高知県議会議員の大石宗氏

藤川の過去のいじめについて告白



藤川の小学校時代のクラスメートで友人の高知県議会議員の大石宗氏(30)は、

藤川について
「あれほどの『いじめっ子』は知らない。

彼にいじめられて学校にこなくなった子が何人いたことか」と証言する。



http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110222/bbl1102221135000-n1.htm




■ やっくんのコメント ■


     |   \\|.:.:.::::::::::...
     |――‐`i ||\ .__ __
     |    ...| || /゛ _`i;  \━┯━━━━━┓
     |    .| |レ゛  fjjjY'ヽ、` ヽ┴r'" ̄ ̄ ̄ ̄`i
     |  . : :.:::|,j   ;;ノッ;,,_. ,,;ェL,  !.__|  カ   い   |
     |  . . ..:.:|j  y';;r=t;i fr=ル ; i  |   ッ       |
     |   . .:.:.:.{  i:.:.:. .:;j :..  ! }\|  コ  じ   |
     |   . : .:.ミ; ;イ::::: ..;__`'  i ,ノ  .|           |
     |   . .:::=' ;ト;::::: ´ニ` ,//  | 悪  め   |
     |     ,ライ|:::`ー;;;;;;;;;イ;ル\_ |  い   。  |
      _,|、-‐‐'''" i  ii;;:::.......  |`ヽ,| | `.|   。     .|
   ,、'´       |  ヽ=、_;;_  ノ| 'ト、  i         j
 .:.::| ヽ       |  |`ハー-‐'".i  !. `‐、`ー――‐‐'"
.:.:.:::|        レ-、! j  ヽ ..:| ニ   `、
::::::::|           j i ハ   |'"    ヽ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ZONO△

2 ■無題

>一関学院、岩手大学、藤川

野球の前近代的な側面ですね。高校野球の主催者新聞などがこういうことをもっと非難しないといけないのですが、なにぶんマスコミとは名ばかりの見て見ぬふりをするズブズブの関係ですからね。

3 ■無題

今回のブログ更新だけで
未成年飲酒、カンニング、窃盗、隠蔽
部内暴力、暴力指導、いじめ暴露か。
多すぎだろw

4 ■いじめ推奨の一環

 マスコミが、率先して人のいじめ方を報道してるからな。改善するわけがない。
 マスコミとずぶずぶな関係だから、その体質が移転して染み付いてしまっているんだろうね。
 もう救いようが無いわ。
 マスコミ同様の汚物だな。

5 ■無題

相撲部屋での暴行事件は狂ったようにあつかうくせに、野球となるとダンマリをきめこむからな、マスゴミは。

甲子園と深い関係にある朝日新聞は、野球からの暴力追放特集とかやるべきなんじゃないの。

6 ■無題

国立大学の教官たる者が何たることを・・・。

勝利を求めることは良いとしても、暴力はダメ。

7 ■無題

野球をやったら人格形成に大いに役立つってのは
本当なんですね
世間的にはマイナス方向への人格形成ですが

8 ■無題

>県高野連に報告しないまま、夏の甲子園大会に出場した

これは重大問題です。コンプライアンスのかけらもありません。
不祥事の隠ぺい発覚は、民間企業なら社会から糾弾され、下手すると倒産するレベルですよ。
しかし、この高校は騒ぎが収まるのを待って、処分はあいまいに終わらせると思います。
やきうは不祥事隠ぺいを是としてきた歴史がごまんとありますからね。
ほんと腐ってますよ。

>藤川

なんでやきう関係者って子どもたちの見本にならないやつばっかなの?
こいつに罰が当たったら喜ぶ人多そうですね。

9 ■地震

大変な事になっている!
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
