スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟【1】 星野「全国中継やないやろ、俺は全国に顔を向けとんや」。ベンチにペットボトルを。乱闘。

覚悟【1】 


星野「全国中継やないやろ、俺は全国に顔を向けとんや」。ベンチにペットボトルを。乱闘。





【闘将語録】 俺は全国に顔を向けとんや


--日本ハム対楽天戦はNHKが仙台で生中継


それがどうした。全国(中継)やないやろ。俺は全国に顔を向けとんや

梨田と話したが、札幌ではやらんらしいな。

『札幌は視聴率がとれないんです』って情けないことを言うとった」

 


--試合は終盤の追い上げも及ばずに惜敗

 

「八回は1点を取ったけど、九回はあっさり3人で終わった。

何とかひっくり返してやろうという、執念が足りない」

 


--沖縄でのキャンプ、オープン戦が終了

 

「(若手の)底上げをテーマにしていたけど、成長の跡は見られる。

野手は慎太郎(枡田)、投手は井坂とか戸村も上がってきた」



http://www.sanspo.com/baseball/news/110228/bsh1102281017002-n1.htm








楽天・星野監督、ミス続出に怒り爆発!ペットボトルをベンチにたたきつける


星野監督 ミス続出に怒り爆発!ペットボトルたたきつけた!


楽天は22日、韓国プロ野球のサムスンと練習試合を行い、

控え組中心のメンバーが重ねた稚拙なプレーに、星野監督の怒りが爆発。

3回に枡田がけん制で刺され、7回は楠城の送りバント失敗に中島のけん制死。

ミスの連発に監督はペットボトルをベンチにたたきつけ
9回にファウルゾーンの飛球を大広と伊志嶺が“お見合い”すると「何やってんだ」と
大声で一喝した。


それでも試合後には「あいつら、1軍に残りたくないんかなあ」と、

苦笑いで感情を押し隠した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/22/kiji/K20110222000299390.html


韓国・サムソンとの練習試合で、けん制で刺された枡田(右)と話す楽天・星野監督
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/02/22/jpeg/G20110222000300000_view.jpg






星野監督が乱闘のススメ「グラウンドは戦場や」



楽天の星野監督が「乱闘の勧め」を説いた。

監督通算5度の退場を記録している闘将は「ケンカを勧めるわけではないけど、

真剣勝負ならカッとすることはある。最近はそういうのがないわな。

グラウンドはリングや、戦場や」と持論を展開した


楽天は過去に乱闘の経験はほとんどないが

「おとなしい選手が多い。グラウンド外ではおとなしくていいが、

グラウンドではもっと感情を出していい」と変身を求めた。

グラウンドが真剣勝負の場であれば、相手選手との談笑は言語道断だ。

1日の実行委員会では、

グラウンドでの敵同士の会話や過度なあいさつを自粛する方針を固めた。

星野監督も「球団として厳命するよ。

ベース場で敵の選手と笑顔で話すなんておかしいだろ」と賛同した。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/03/kiji/K20110303000353260.html







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>グラウンドが真剣勝負の場であれば、相手選手との談笑は言語道断だ。
>1日の実行委員会では、
>グラウンドでの敵同士の会話や過度なあいさつを自粛する方針を固めた。

なんだこれ?w
チンタラチンタラして山ほど間があって
こういう事が起きてるんだから
それを何とかしたほうがいいのに、
そういうことは考えてなさそうなところが
ヤキウっぽくて笑える。

2 ■無題

あら?地域密着(笑)は?

3 ■相変わらずの基地外沙汰

 変わらんだろうなとは思ったが、あいも変わらず基地外沙汰やってるなこの逃将は。
 恫喝と暴力でしか物事を動かせないのか?

4 ■無題

こんなおっさんがニュース番組のゲストに出てたんだな(笑)

あほやろ星NO

5 ■無題

>楽天の星野監督が「乱闘の勧め」を説いた。

あれ?
野球って5カウント以内なら反則OKだったっけ?



6 ■無題

>全国に
地元に顔向けって事は考えてないんですね
ま、考えてるわけ無いか

>真剣勝負なら・・・
どんな場でも冷静さを失わないのが一流です
カッとなってるようじゃ永遠に二流ですよ

7 ■地震

大変な事になっている!
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。