

マクドナルド秋葉原ソフマップ店がWBC日本代表応援ショップになり、侍サポーター集結

「マクドナルド」秋葉原ソフマップ店がWBC日本代表応援ショップに


日本マクドナルド(新宿区)は3月5日から、
マクドナルド 秋葉原ソフマップ店」(千代田区外神田4)を
WBC日本代表応援ショップ」として展開する。

応援ショップの展開は、同社が同日から開催される
「’09 World Baseball Classic(以下、WBC)」の
日本代表オフィシャルパートナーに決定。

スポンサー協賛に伴い、
全国のマクドナルドで実施している
さまざまなキャンペーンの一つとして行うもの。

WBC開催期間中、同店では、50インチモニターを設置した
パブリックビューイングスペースを設け、
試合開催時にWBCの試合を放映
する。

併せて、店内もWBCをイメージした装飾を施すほか、
店舗スタッフがオリジナルユニホームを着用するなどし、
WBCの雰囲気を盛り上げる


3月31日まで。

http://akiba.keizai.biz/headline/1366/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


アキバのマックが燃えた!侍サポーター集結


7日は各地でパブリックビューイング(PV)も行われ、
スポーツとは無縁と見られがちな「オタクの聖地」東京・秋葉原にも、
侍サポーターが集結。

燃えに萌えながら、熱い声援を送り続けた。

秋葉原では「マクドナルド秋葉原ソフマップ店」で行われた。
マックは日本代表のオフィシャルパートナー」。

店員はユニホーム姿で客を迎え、2階部分は壁一面を
侍ジャパンメンバーの巨大写真で飾るなど“WBC”仕様に。

ここに、50インチモニターを設置した。

階は約50席限定のため、
100人以上が入れ替わりながら席を譲り
試合中は満席状態が続いた。

「オタク」「メイド」などの文化で知られる普段のアキバとは違い、
集まったのはプロ野球ファン

店では通常のメニューだけで、酒も提供しなかったが、
ハンバーガーを口にしながら
「よし!」 「いいぞ!!」とプレーボールとともに
東京ドームに負けないボルテージ。

勝利の瞬間は「おー」とひときわ大きな歓声が巻き起こった。

就職活動をキャンセルして来店した
大学3年の鴫野(しぎの)竜大さん(21)
と、
伊東大樹さん(21)は丸々1試合を堪能

2人でポテトなど約2000円分を食べまくった。

鴫野さんは「刀をバットに持ち替えた侍たちが
宿敵に大勝した姿は格好よかった」とニッコリ。

伊東さんも「1打席目のイチローのヒットで流れをつかんだ。
もう連覇しかないでしょう」と早くも視線を第2ラウンドに向けた。

レッドソックスのTシャツ姿で来店した
中学2年の藤原康孝さん(14)は
たまたま着てきただけです」と控えめに話しながらも
先発・松坂を意識したファッションがみえみえ?
初回の連続安打の猛攻に歓喜の声。


一緒に来た高校1年の本間翼さん(15)は
「敵は韓国じゃない。キューバですよ」と、
プレーボール直後から気持ちは決勝に向いている様子。
“カードゲーム”つながりというアキバならではの2人組。

序盤で大差がつき安心したのか、「門限があるため」と
試合開始から30分後の午後7時半には帰宅の途についた


フォト マクドナルド秋葉原ソフマップ店で
日本の快勝に喜ぶお客さんたち ↓

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/03/08/KFullNormal20090308112_p.html


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/03/08/01.html




■ 薬球ちゃんのコメント ■

侍サポーターが集結。


野球は、ファンって言葉に誇りを持ってるんじゃなかったけ?


>階は約50席限定のため
100人以上が入れ替わりながら席を譲り
試合中は満席状態が続いた

>就職活動をキャンセルして来店した
>大学3年の鴫野(しぎの)竜大さん(21)と、
>伊東大樹さん(21)は丸々1試合を堪能
>2人でポテトなど約2000円分を食べまくった。


50席のため、100人以上が入れ替わりながら、
席を譲りって書いてあるけど、
フォト見ると通路が空いてるような・・・
見てる人に譲ってくださいって声掛けるんだろうか?

大学生の2人は、ずっと席に座ってたのかな?
いちいち席替わってたら、集中できないと思うが?
マックで、一人1000円ぐらい食ったら、
太るのでは・・


>レッドソックスのTシャツ姿で来店した
>中学2年の藤原康孝さん(14)は
>「たまたま着てきただけです」と控えめに話しながらも、
>先発・松坂を意識したファッションがみえみえ?
初回の連続安打の猛攻に歓喜の声。


レッドソックスのTシャツって、
ユニクロでも売ってるんだよね・・・
ブログに書いたとおもったけど、
ワゴンに値下げされて、売ってるんだよねw

キャップも売れ残ってて、500円でも売れてなかったし。

たまたま着てきただけかもしれないよ。


こういうのとか↓

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/141983-05-003


こういうのや↓

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/138014-15


こういうのなど↓

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/14724-19


普通に街で着れるのが売ってるからね。
ワッペンはダサいけど、デザインは良いし。


>序盤で大差がつき安心したのか、「門限があるため」と
試合開始から30分後の午後7時半には帰宅の途についた


途中で、飽きたんじゃないのw






donarudo






















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
