

焼き豚の嫉妬【7】 テレ朝・早河社長 AFCアジアカップは、満点ではないが。テレビ局は、バブル。

焼き豚の嫉妬【7】 


テレ朝・早河社長 AFCアジアカップは、満点ではないが。テレビ局は、バブル。


焼き豚の嫉妬【6】 

巨人戦ナイター、日テレ8試合・TBS4試合。テレ朝、テレ東は発表無し。


焼き豚の嫉妬【5】 

ビデオリサーチの影響で、上田、巨人戦など、視聴率出せず。小田嶋さん。



焼き豚の嫉妬【4】 

宮市、野球は日本とアメリカだけだったから。仁志、野球選手の運動能力が低い。



焼き豚の嫉妬【3】 

横浜ドーム建設へ、市民団体が再結成。四国の経常利益の赤字が初めて1億円切る。



焼き豚の嫉妬【2】 

野茂の社会人野球クラブ、鳥栖移転?。観客収容、1万1千人なのに3万人と報道。



焼き豚の嫉妬【1】 

Jのスポンサー集めに電通参入。J1を見に行けば、ビッグマック無料。河村市長。






テレ朝 早河社長 AFCアジアカップは、満点ではないが


http://company.tv-asahi.co.jp/contents/interview/cur/index.html



テレ朝 早河社長


早河社長:1月についてはタイムが前年比112.6% 、

スポットが112.6%、トータル112.6%で確定した。

タイムはセールスが若干苦戦したが、

AFCアジアカップは、満点ではないが

日本中が熱狂したという最高の結果となり、

アドバタイザーがサッカーコンテンツの良さを再認識してもらえるような結果だった

次につながる感じがしている。

スポットは1月は本来、閑散期だが、今年は大変な活況で、

東京地区も120%近い大幅増だった。

テレビ朝日はコストアップを図ってきたが、

昨年が良かったという反動減もあり、20.9%のシェアでマイナス1.3ポイントとなってしまった。

2月はタイムが90%+α、スポットが112%+α、トータルでは100%+αの見込みだ。

タイムが90%なのは、昨年はバンクーバーオリンピックがあり、その分が目減りしている。

スポットは2月も活況。最終的には112%±αを見込んでいる。

3月は、現在見込めているのは、タイムが前年比105%+α、

スポットが106%±α、トータルでは106%±α。

タイムは先ほど紹介した「砂の器」、

それからサッカーのセールスに加えて、

期末の特番があり順調に推移している。



■ やっくんのコメント ■


視聴率的に、満点だと思うが?


前もJキャストだっけ?

33%で、低視聴率って記事書いたバカがいたけど、

テレ朝の社長は、40%まで行くと思ったのか?


巨人戦で、30%いくようにすればいいのに^^





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




民放ぼろ儲け TBSは経常利益前年比133%増の91億円 

テレビ局はバブル状態でウハウハw



地上デジタル放送への完全移行まで5か月。

その準備のために、テレビ局が全国でアンテナなどの
地デジ専用の中継局を次々に設置している。

しかし、テレビ局がその費用を「お上」におねだりし、
私たちの携帯電話料金が充てられていることをご存じだろうか?

3年ほど前から、山間部や海岸沿い、つまり電波の届きにくい難視聴エリアに、

地デジ専用アンテナの建設が進められている。

その数、全国で900か所超。いずれも、民放各局やNHKが地デジ放送のために
独占的に使用しているものだ。 


しかし、これらのアンテナ建設費用約200億円のうち、民放テレビ局の負担は半分だけ。
残りは国の補助金で賄われている。
今年度の電波利用料の歳入予算は約712億円。

うち543億円(76%)を負担しているのが携帯電話会社である。

一方で、テレビ局の負担額は、たった50億円程度(7%)。

つまり、地デジアンテナの補助金の大半は、私たちの携帯電話料金なのだ。


テレビ各局はいま、バブルを迎えている。

先頃、出揃った民放キー局の2011年3月期連結決算見通し
(予測)には、驚くような数字が並ぶ。

筆頭は日本テレビで、売り上げ2970億円、経常利益の
見込み額は前年比44%増の390億円。

この経常利益額は「バブル全盛時とほぼ変わらない」
(日テレ社員)という。

フジテレビも売り上げ5921億円、経常利益は同122%増の267億円。

赤字転落必至と見られていたTBSでさえ、同133%増の91億円の経常利益を見込んでいる。


これらはコスト削減の賜物ではない。

ボロ儲けの収益構造を支えているのは、格安に設定された「電波利用料」にこそある。

これだけ“公共の電波”で自分たちの懐が潤っているのなら、山間部や海沿いにアンテナを
建てるくらい自前でやるのが当然である。



http://www.news-postseven.com/archives/20110224_13371.html



■ やっくんのコメント ■


金あるなら、巨人戦、毎試合中継してやれw





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■足りなかった分は

やきうがサッカーの分も挽回してくれるよ
やったねテロ朝ちゃん

2 ■無題

テレ朝か・・・
日本が韓国に勝ったから
満点じゃないのかな?w

3 ■無題

満点になるように頑張ってください
まずは報ステの野球情報削除ねw

4 ■無題

>AFCアジアカップは、満点ではないが・・・

社長としては、もっと早い時間帯で放送できたらよかったのにという思いだったのかも。

5 ■テレビ局

とことん腐った業界だな
この癖して「社会の公器」ってぬけぬけとぬかすんだよな。マジで氏ねよ、春日

6 ■無題

じゃあ野球中継は何点なんだろうな
ま、シャレにならない赤点なのは確実でしょうが

7 ■無題

>閑人さん

下手したら、補習を通り越して留年してたりして

PS:阪神ファンの松村(彼は純粋なファンであって決して焼豚ではないと思う)が高校時代に赤点が8つあって留年したのは有名な話です。

8 ■無題

>あさん

そんで留年した挙げ句、退学させられかけてるのかな?
今年中継するっけ?
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
