スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き豚の嫉妬【4】 宮市、野球は日本とアメリカだけだったから。仁志、野球選手の運動能力が低い。

焼き豚の嫉妬【4】 


宮市、野球は日本とアメリカだけだったから。仁志、野球選手の運動能力が低い。


焼き豚の嫉妬【3】 

横浜ドーム建設へ、市民団体が再結成。四国の経常利益の赤字が初めて1億円切る。



焼き豚の嫉妬【2】 

野茂の社会人野球クラブ、鳥栖移転?。観客収容、1万1千人なのに3万人と報道。



焼き豚の嫉妬【1】 

Jのスポンサー集めに電通参入。J1を見に行けば、ビッグマック無料。河村市長。




最初はこのまま野球選手になろうかなって思ってたんですけど
やっぱ日本とアメリカでしか人気が無くて



プロ野球の視聴率を語る3461 


30 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/02/23(水) 17:01:12.25 ID:xZUzr6fO

1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2011/02/23(水) 15:49:56.78 ID:CcGlBXe4
宮市亮インタビュー

「親父の影響で小さい頃からリトルリーグで野球をやってて
最初はこのまま野球選手になろうかなって思ってたんですけど
やっぱ日本とアメリカでしか人気が無くて世界レベルのスポーツではないって思って

サッカーは世界のいろんな国に
いろんな人種の選手がいていろんなタイプのサッカーがあるなって思って
 サッカーを始めたきっかけはそんな所ですかね親父には申し訳なかったですけど」


1992年にJリーグができて1992年生まれの宮市としたら当然の思考
野球に流れてたフィジカル野郎が 海外なら稼げるってことでサッカーに流れる
これから野球は弱くなって、サッカーは強くなるだろう


サカダイ記事

宮市は野球とサッカーの両方に打ち込んでいたが、強く興味を示したのは
サッカーだった。
「サッカーが好きだった。得点を決めた時は本当に嬉しかったし、
本当に楽しかった。暇さえあれば、友達とボールを蹴ってました。」


53 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/02/23(水) 17:18:22.51 ID:V8jX+Grx
>>30

これもあるよw


──まずはサッカーを始めたきっかけを教えてください。


宮市 近所に住んでいた友人がみんなサッカーをやっていたので、

それがきっかけだと思います。
ただ、父はずっと野球をやっていたので

僕にも野球をやらせたかったみたいです(笑)。

でも、「足腰を鍛えるため」ということで納得してくれました。


──お父さんは社会人野球のトヨタ自動車野球部で

ヘッドコーチを務められていたそうですね。


宮市 はい。僕が中学生だった頃は「今からでも遅くないぞ」といつも言われていました(笑)。


──小学生の頃は野球もやっていたと聞きました。
宮市 小学6年までピッチャーをやっていました。

でも、徐々にサッカーのほうが楽しくなってきて、

最終的にはサッカーに集中することにしたんです。


http://www.soccer-king.jp/topics_detail5/20110219_0800_miyaichi.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



仁志

サッカーのトレーニングにすごく興味があります。

野球界に比べたら本当に進歩してますね。
野球選手の運動能力の低さを感じましたね。


749 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/02/22(火) 18:35:23.15 ID:aukRAamV
644 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/02/22(火) 18:21:09.32 ID:6haS0r1/0
元巨人 仁志敏久

サッカーのトレーニングにすごく興味があります。
野球界に比べたら本当に進歩してますね。
僕は現役時代の後半から、サッカー選手たちと一緒に自主トレをしていました。
でもトレーニングはキツかったですね(笑)。
最初は山田卓也選手とふたりだったんですけど、慣れている彼にとっては簡単にこなせる練習も、
僕は半分くらいで肺が破裂しそうになって(笑)。
野球選手の運動能力の低さを感じましたね。
野球選手の場合は特に同じ筋肉ばかりを使っているので、

もっと土台となる運動能力を上げないといけないな、と痛感しました。


サッカーダイジェストより



■ やっくんのコメント ■


仁志、元カノがファンだったw


オレは、仁志が嫌いだったw



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

仁志の旅人生活、うまくいってそうですねw

>■ やっくんのコメント ■

仁志、元カノがファンだったw
オレは、仁志が嫌いだったw


なにこの逆バージョン山口弘美w



2 ■無題

>宮市
これからはこういう子が
どんどん増えるんでしょうね
>トレーニング
野球は水飲むなとか変な根性論とかが
未だにのさばってそうだな
オーバーワークで体壊しても意味無いだろうに

3 ■無題

宮市GJ。とくに

>日本とアメリカでしか人気が無くて世界レベルのスポーツではない
>小学6年までピッチャーをやっていました。でも、徐々にサッカーのほうが楽しくなってきて

のくだりは、焼き豚発狂レベルの発言ですね。ざまあ。
やきうをやらせたかった父親の意に反してサッカーを選択し、いまや超一流選手。
焼き豚の親に言われてしぶしぶやきうをやっている多くの子どもたちが気の毒です。みんな宮市と同じ感覚だろうし。
試合時間の半分を椅子に座って過ごし、守備でもボールが飛んでこなければボケーっと突っ立てるだけ。
こんなの子供が面白いと思うわけねーじゃん。

4 ■無題

小学生の時はスポ少で野球をやってましたが、冬場はサッカーをしてました。

サッカーと言う競技に合ってたのか知りませんが、サッカーの方が楽しくなりました。
しかし、ツレが誰もサッカーをしたがらなかったので残りましたが今を思えば失敗したかもしれません。

今は休みの日にフットサルをやって楽しんでます。

PS:一度は見てみたい、野球選手のフットサルプレイを…
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。