スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き豚の嫉妬【1】 Jのスポンサー集めに電通参入。J1を見に行けば、ビッグマック無料。河村市長。

焼き豚の嫉妬【1】 


Jのスポンサー集めに電通参入。J1を見に行けば、ビッグマック無料。河村市長。






リーグ公式スポンサー集めに電通が参入



Jリーグの公式スポンサー集めに、広告業界最大手の電通が参入した。


今季の公式スポンサー企業として、

電通の仲介した外食チェーン「日本マクドナルド」が契約を結んだことが15日、発表された。

 

Jリーグでは昨季まで、スポンサー集めを広告会社「博報堂」が全面的に担ってきたが、

不況などで、ここ数年は12社分のスポンサー枠を埋め切れず、昨季も8社にとどまっていた。

 

今季は、日本マクドナルドを加えて7社。

15日のJリーグ理事会で承認された2011年度の予算規模は約119億円と、前年度割れ。

スポンサーからの協賛金収入は約4億円減の約43億円となり、

このあおりで各クラブへの配分は全体で約2億円減った。



http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20110216-OYT1T00242.htm






J1を観に行けば無料でビッグマックが手に入る!

Jリーグとスポンサー契約のマクドナルドが会場でビッグマック無料券配布計画



Jリーグと公式スポンサー契約を締結した日本マクドナルド株式会社が、
今季のJ1各節ごとに1試合ずつを「ビッグマックデー」と位置づけ、
会場で看板商品であるビッグマックの無料券を
配布する計画を進めていることが24日、分かった。

関係者によれば、会場の全サポーターがサービス対象となる見込みで、
近年、観客動員数の低迷に苦しむJリーグにとって文字通り、
ビッグな打開策となりそうだ。

Jリーグを見に行けば、無料で「ビッグマック」が手に入る!
3月5日の開幕を控え、水面下では びっくり仰天のお得プランが進んでいた。
関係者によれば、新たに公式スポンサーとなった
日本マクドナルド社が、今季J1の各節ごとに1試合を「ビッグマックデー」とし、
その会場で看板商品ビッグマックの無料券を配布するという。
まさにビッグなサービス内容だ。
ビッグマックデーはシーズンを通じて、J1全会場を巡回する予定。
例えば、国内最大の収容人数を誇る日産スタジアムでは最大7万人規模で無料券を配ることになる。
ビッグマック1個を3月3日までの特別価格200円で計算しても、
合計1400万円分の出血大ービス。
前代未聞の同プランは25日にも正式発表される。

スポーツを通じた、お得プランはもともと日本マクドナルド社の専売特許だった
サッカーW杯や野球のWBCなど世界的イベントへのサポートに積極的な同社だが、
04年アテネ五輪前には当時、資金難だったホッケー女子日本代表のスポンサーとなり、
選手全員に2年間「マクドナルド食べ放題券」を贈ったこともある。
今回のプランについても、ある関係者は「Jリーグを応援することで、
世界に通じる選手の育成を少しでもサポートできれば」とその趣旨を説明した。

08年の平均1万9202人をピークに、
昨季は1万8428人とJ1の平均観客動員数は右肩下がり。
世界中の子供たちが愛してやまない「ビッグマック」の力が、
今季の観客増への起爆剤となりそうだ。


真ん中、かっけーイケメン↓


http://www.jsgoal.jp/photo/00072200/00072251-B.jpg


■ やっくんのコメント ■


WBCのクリアファイル余ったもんねw




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




名古屋・河村たかし市長

「サッカー専用スタジアムを造りたい」ストイコビッチ監督にJ連覇指令!



今月の名古屋市長選で再選を果たした河村たかし氏(62)が21日、
名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(45)にJリーグ連覇指令を出し、
名古屋市内のサッカー専用競技場建設計画をぶち上げた。

21日夜、名古屋市内のホテルで行われたグランパス後援会、
スポンサーパーティーに出席した市長は雄弁だった。
「ストイコビッチさんは格好いい。1度優勝したからにはそれを続けないといけない」。
この日、チーム全員で熱田神宮で必勝祈願を済ませた指揮官に厳命すると、
「サッカー専用スタジアムを造りたい。

鶴舞公園でも造れる。600億円の減税の1部を(市民が)
グランパスに寄付して、建設費を集めたい」と力説。
減税を公約に掲げる名物市長らしいユニークな持論を展開した。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

2年だけで減って
右肩下がり表現されるのかw
相変わらずサッカーだけ
ハードルが高いなw

2 ■無題

河村さんは当選時に
中日の帽子かぶってましたが
悪意のある焼豚さんじゃないようですねw

東京都知事選で当選された方は
YG帽かぶって記者会見してみては?

3 ■無題

河村市長の政治姿勢はアレ(賛否両論有る)なようですが、地元のプロスポーツに関しては公平な立場を貫いているようですね。

野球偏重の首長達はこうした点をもっと見習うべきです。

4 ■無題

>スポンサー
電通が参入するのはいいですが
電通にあーだこーだ言われないか正直不安だ
悪意は無いと信じたいがどうも疑ってしまう
>河村市長
こういってくれる人はありがたいですね
ただ、ホントに作るとしたら豊田スタジアムは
どうすんだろうと気になるのは
余計なお世話なんだろうか

5 ■無題

>電通

Jに強力な援軍ですね。博報堂と競争させたほうが絶対にいいと思います。

>マック

WBC応援クリアファイルが大量に捨てられてたという話が出てましたね。
マックの客層がやきうなんか興味あるわけないもんな。
マックに限らずどの企業も徐々に「サッカー>>>やきう」にシフトしていくことでしょう。

>河村

グランパス人気は無視できないほど上昇してるという証左ではないでしょうか。
名古屋市民もほどなくやきうも見なけりゃ中日新聞も購読しなくなっていくのでしょう。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。