

おっぱいパン【10】 斎藤で、セ・リーグ危機。巨人、年間シートも売れず、電話などで購入の勧誘。

こんばんは、薬球ブログの本坂です(・ε・)


選手名鑑、ダイを買いましたよ。

ダイのほうが売れてたかな。


コメ欄見ると、マガ買ってる方が多いですね。


ダイのほうは、2種登録の選手が載ってるんですよね。

京都は、2人載ってたかな。

特別指定の選手いれば載ると思う。

去年は、松本拓也は特別指定で、選手名鑑に載ってました=ダイ





中村蒼が20歳を記念した写真集『ハタチ』でセミヌードを初披露「着飾ってない自分も見て」



20歳を記念した写真集「ハタチ」(講談社)を
自身の誕生日となる3月4日に発売することが21日、明らかになった。

写真集では、自身初となるセミヌードを披露
中村さんは「あまりセミヌードという意識で撮っていないので普通と変わらない気持ちで撮りました。
ただ着飾ってない自分も見てもらえたらなと思いました」とアピールしている。


画像:写真集「ハタチ」で銭湯の撮影に臨んだ中村蒼さん





おっぱいパン【10】 


斎藤で、セ・リーグ危機。巨人、年間シートも売れず、電話などで購入の勧誘。


おっぱいパン【9】 

東野、監督の前で、煙草プカー。奥野高野連会長「八百長携帯、人権問題で遺憾」。



おっぱいパン【8】 

サンモニ・関口「びっくりする成績ではないので」と関口、ハリーに叱られる。


おっぱいパン【7】 

日シリの6戦、7戦、後番組待ちだった・・テレ朝、3戦の時間別視聴率。


おっぱいパン【6】 

箱根駅伝、一番見てる層は、野球と同じ老人層だった。紅白と年始スポーツ。


おっぱいパン【5】 

プロ野球はJリーグよりファンに優しい?プロ野球に見習え。大坪教授、誉める。


おっぱいパン【4】 

野球からサッカーへ。サッカー人気に押され気味のプロ野球。


おっぱいパン【3】 

バナナマン日村がYG帽。YG帽、AVデビュー。彼氏が野球帽を。下着にドキッ。


おっぱいパン【2】 

佑ちゃん、67歳女性から、チョコ・・数日後、お腹の調子が。おっぱいパン。

おっぱいパン【1】 

亀井、野球やってるの?サッカーなの!。サッカー人気で若者離れが進む日本野球。










“斎藤バブル”を横目に、セ関係者、巨人戦のテレビ視聴率低下が慢性化するなど、

ファン離れが深刻なだけに危機感を募らせる



http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/110104/bbl1101041434001-n1.htm



新年を迎えた球界の潮流は、確実にパ・リーグに向いている。
かつては「人気のセ、実力のパ」といわれたが、

日本ハムのドラフト1位ルーキー、斎藤佑樹の追い風に乗って、
パが人気でも上回りそうな勢いをみせているのはご存じだろう。


斎藤については故障でもしない限り、開幕1軍が約束されていることから、

球団側は観客動員をはじめ広告・テレビ放送権料、
グッズ売り上げなどによる営業面での大幅増収を見込んでいる。


さらに地元北海道を中心に約58億円の経済効果を生み出すという試算まであるのだから、

すべてにおいて破格。

キャンプ、オープン戦から予想される“斎藤バブル”を横目に、

セ関係者は「このままでは観客総員でも抜かれてしまう」と表情を曇らせる。
いまや巨人戦のテレビ視聴率低下が慢性化するなど、

ファン離れが深刻なだけに危機感を募らせるのも無理はない。


両リーグの観客動員数の差は年々、縮まってきているのが現状だ。

昨年をみてもパはオリックス、
西武、日本ハムが客足を伸ばしたことから全体では前年比1.3%増の約983万人。


一方、セは広島、中日、横浜、

阪神が軒並み落ち込んだため前年比3.0%減の約1230万人にとどまった。

これまで巨人、阪神の人気球団に頼ってきたツケが回ってきたセに対し、
パは圧倒的な集客力がある斎藤の加入で、

今年にも念願の“セ超え”が実現する可能性がある。

1年目から実績を残せば、高校、大学での仲間に続いてプロでは早くもファンを
「持っている男」にパ・リーグ時代へのパイロット役が期待される。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





巨人、注目度が上がらず、年間シートも売れず、電話などで購入の勧誘…

年間シートを手放す企業も少なくない



斎藤佑人気に巨人 歯ぎしりしてるんじゃないか


人気、話題は斎藤日ハムにさらわれ 年間指定席は売れず 注目度も上がらず…


●「こんなこと初めて」とOBびっくり

 

27日の日本ハム―楽天戦のオープン戦を急きょ、NHKがテレビ中継することを決めた。

東北6県向けというから星野楽天人気もあるだろうが、

NHKがオープン戦を中継するのは極めて異例。


斎藤佑の登板を見越してのことだとも十分、考えられる。

すでにCS放送のGAORAスポーツが日本ハム主催のオープン戦9試合の生中継を決めている。

 

斎藤の最初の実戦登板となった13日の韓国・サムスンとの練習試合には、

4000人収容の名護の球場に5200人が集まった。


テレビのワイドショーも連日のように報じ、斎藤フィーバーはとどまるところを知らず、

日本ハムがメディアに取り上げられる機会もグーンと増えた。

 

そんな中、人気がもうひとつ盛り上がらないのが巨人だ。

巨人の某OBがこんな驚きとも嘆きともいえるつぶやきを漏らした。

「こんなものが来たのは巨人をやめてから何十年になるが初めて。

噂には聞いてたけど、よほど売れてないんだな」

 

昨年の12月、突然、巨人から年間指定席の購入をお願いする封書が届いたという。

 

かつてはプラチナペーパーといわれた巨人の年間指定席だが、

今ではそんな面影はゼロに等しいようだ

都内に住むサラリーマンもこう言う。

「先日、自宅にいたら東京ドームの巨人戦の年間シートがあるので購入しませんか、

勧誘の電話があった。

実は去年も同じような電話があったけど、なんだかなりふり構わずって感じだったな

 

関係者によると4席とか6席とか持っていた企業が折からの不景気もあって、

年間指定席を手放すことが少なくないそうだ。

20年近く年間席を保有していたが、

このオフに購入をやめた建設関係のオーナーはこう言う。

「持っていても見に行ける試合は限られるし、

従業員やお得意さんに切符をあげても昔みたいに喜ばれない。

見に行きたい選手がいないっていうんだ。

それなら持っていても仕方がないので、昨年限りで購入を中止にした。

斎藤が巨人に入団してたら? ウーン、考え直したかも」


(以下略)

日刊ゲンダイ 2011年2月16日発行 裏1面
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up134963.jpg









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ハンカチバブルが野球を殺す。

そんな言葉が似つかわしい現象ですね。

2 ■無題

巨人の年間シートの値段見ましたが
めちゃくちゃ高いですw
あ、やきゅうふぁんは金持ちだから
問題ないですよね^^;

3 ■無題

今までそんな値段で年間シートが売れてた事を疑問に思った方がいいよね。
十年ぐらい前によんだ「チーズは何処へ消えた?」って言う本を思い出した。

4 ■無題

マスゴミの去年からの、
ださいとう一辺倒での大騒ぎが
巨人のシーズンチケット購入を
止める口実の後押しになったわけかw

これで、ださいとうが滑って
来年巨人を大々的に報じても
失った客は返ってこないんだよねw

5 ■無題

こんなblog書いてて恥ずかしくないのw
野球防衛軍()
中二病を未だに引きずってじゃねぇよw

6 ■無題

シーズンシートの金額をみてビックリ!
これは買いませんわ。

斉藤の偏重報道のせいかもしれないけど、今の若手社員は野球に興味ないし、上司が野球の話をすると場の空気がシラケるからね。

野球にまわしていたムダ金を給料に反映させろっての。

7 ■サッカーとあれとの違い

管理人さん、面白い記事があったから紹介しますね。

○Jリーグ:カンボジアに善意のユニホーム…特命PR部寄付

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/02/22/20110222k0000e050017000c.html

http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20110222dde035050049000c.html


いや~Jリーグはすごいねぇ~カンボジアにユニフォームを贈って世界に配信しているんだからさ。
一方のアレは世界的にマイナー競技だけども海外で普及活動をしているんでしょうかね? 疑問です。

8 ■無題

>従業員やお得意さんに切符をあげても昔みたいに喜ばれない。

これじゃ接待に何の役にも立たないわけで、購入辞めるのは当然の流れ。
こんな無意味なチケットは紙切れ以下ですね。同じ紙でもティッシュペーパーのほうがはるかに人類の役に立ってますね。

>見に行きたい選手がいないっていうんだ。

選手関係ないだろ。興味がないからだっての。
いくらビールが飲めるからと言っても、豚がダラダラ双六やってるのを見てるだけなんて時間がもったいないわ。
まだ映画や観劇に行ったほうが生産性がありますよ。

9 ■無題

>中二病を未だに引きずってじゃねぇよw

全く野球ファン、野球関係者がそうですもんねw

斎藤一人に話題が言って勝てなければどうなるんだろう?
マスコミの良い餌食と言うしかないな。

10 ■無題

>斉藤バブル
バブルと言うのは過大評価という意味ですから
確かにバブルには間違いないですねえ
はじけるのもあっと言うでしょう

>シーチケ
高いし見に行きたいとも思えないもんを
持っててもしょうがないですしねえ
誰も得しないものなんて買うだけ無駄

11 ■無題

地震とリビアの後にやっぱりキャンプ情報もするんだな。
洗脳電波共は。

12 ■電通がJリーグに参入したそうです。

みなさんどう思いますか?

13 ■コメレス10

@ ・・・さん

ですねw

@ 牛丼さん

ドームや球場の食い物も高いのですw

@ 吉田大吉さん

巨人とか、まだバブル時代が残ってるかもですw

@ ポークカレーさん

でしょうねw

@ 小笠原さん

視スレで、馬鹿にされたからってw
書き方で、すぐ分かるなw

@ こけさん

ほんとそうですよねw

@ 世界に配信される日本のJリーグさん

ガンバのTシャツ着てた人がいましたね^^
少年ゲリラ兵はry
バットとか贈ると違うことに使われてしまいますw

@ やけうイラネさん

ですよねw

同意w

@ リッケンさん

ですねw

オレもそう思いますw

@ 閑人さん

でしょうねw

コンパニオンの接待のほうがまだ良いですw

@ プロ野球は宗教法人さん

キャンプは、ニュースですからね@@


@ 元焼き豚さん

今日記事にしまふ~

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
