

おっぱいパン【9】 東野、監督の前で、煙草プカー。奥野高野連会長「八百長携帯、人権問題で遺憾」。

おっぱいパン【9】 


東野、監督の前で、煙草プカー。奥野高野連会長「八百長携帯、人権問題で遺憾」。


おっぱいパン【8】 

サンモニ・関口「びっくりする成績ではないので」と関口、ハリーに叱られる。


おっぱいパン【7】 

日シリの6戦、7戦、後番組待ちだった・・テレ朝、3戦の時間別視聴率。


おっぱいパン【6】 

箱根駅伝、一番見てる層は、野球と同じ老人層だった。紅白と年始スポーツ。



おっぱいパン【5】 

プロ野球はJリーグよりファンに優しい?プロ野球に見習え。大坪教授、誉める。


おっぱいパン【4】 

野球からサッカーへ。サッカー人気に押され気味のプロ野球。



おっぱいパン【3】 

バナナマン日村がYG帽。YG帽、AVデビュー。彼氏が野球帽を。下着にドキッ。



おっぱいパン【2】 

佑ちゃん、67歳女性から、チョコ・・数日後、お腹の調子が。おっぱいパン。



おっぱいパン【1】 

亀井、野球やってるの?サッカーなの!。サッカー人気で若者離れが進む日本野球。




東野は『禁煙するのも信念なら、 やめないことも信念です』と言って、

あえて監督の前でもプカーッとやり続けた



巨人ナイン「開幕投手は原監督をやり込めた東野でいいんじゃないか」

(日刊ゲンダイ)[11/02/18]

http://gendai.net/articles/view/sports/128931

[1/2]
2011年2月17日 掲載


東野峻(24)が16日、今キャンプでチーム最多となる300球の投げ込みを行った。

先発した前日15日の紅白戦では2回1安打無失点も、

不安定な制球と球威不足で原監督に
「東野はどう思ったか。あれほど(沢村と)スピードが変わったらいかんよね」

と苦言を呈されていた。

「きのうの紅白戦で納得できなかったし、悔しかった。

沢村が刺激? もちろんライバルだし、負けたくない」
と、新人に対抗心を燃やしてのこの日の熱投。

原監督は「何か期するものがあったのだろう。
今日こうなったのは、アスリートとして正しい道」と言い、

川口投手総合コーチも 「気持ちを感じました。

沢村の加入によって尻に火がついている。いい効果が出ている」と目を細めた。

昨季はチーム勝ち頭の13勝。本気で開幕投手を狙っていたところに、

ドラフト1位で 最速157キロ右腕の沢村が入団した。
先発で投げ合った紅白戦でもルーキーの引き立て役に回り、

16日のスポーツ紙には「沢村開幕投手」の
文字がド派手に躍って唇を噛んだ東野。


某選手が、「今年の東野は『開幕投手をやりたい』

とチーム内のあちこちで口にしている。
投手陣が崩れた昨年も13勝と一番結果を出した。

新人の沢村はまだ実績はないし、さすがに開幕はないでしょう。

東野なら誰も文句は言わない。

アイツは肝っ玉も据わってるし」と言って、こう続ける。


[2/2]
東野は愛煙家。それが気に入らない嫌煙家の原監督は、

何度も禁煙を促し、東野が打たれると、
決まってたばこの話を持ち出し、非難した

にもかかわらず、東野は『禁煙するのも信念なら、
やめないことも信念です』
と言って、あえて監督の前でもプカーッとやり続けた

みんなヒヤヒヤしていたのですが、

昨年の球宴中に原監督と食事をした際、ついに監督の方が
もう、分かった。おまえは吸っていい!』と折れて、喫煙を認めさせたんです


20代選手では東野だけの特権です。

チームでは誰もが顔色をうかがう原監督に白旗を揚げさせたのはアイツだけ。

選手内で『大したもの』と妙に感心されている」

東野はこの日も、「もちろん開幕投手をやりたい」と宣言。

開幕投手には、重圧をはね返す ずぶとさが必要だとすれば、

東野にはその資質があるというわけだ。



http://gendai.net/img/article/000/128/931/bdb8e89d0146ba5f950601b79ca445fa.jpg



■ やっくんのコメント ■


あえて監督の前でもプカーッとやり続けた


吸う吸わないの問題は別として、

人生の先輩でもあり、上司でもある、

監督の前で、プカーとタバコ吸うのは、どうなの?


会社勤めになったら、こういうのは通用しないと思うよ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



協会改革提言の独立委・奥島座長(日本高野連会長)

捜査権もないのに携帯電話の事実上提出強制は憲法違反だ



協会改革提言の独立委・奥島座長、八百長調査委員会に「物言い」 

「捜査権もないのに携帯電話の事実上提出強制は憲法違反だ」


日本相撲協会に改革案を提言するガバナンス(統治)の整備に関する独立委員会は17日、
両国国技館での理事会、評議員会で公益財団法人の移行に伴う改善策の最終答申を提出した。

渦中の八百長疑惑への対策を盛り込まない答申となった。

元早大総長の奥島孝康座長(71)は
八百長メール疑惑への調査を憲法違反と断じ即刻、中止を主張


八百長問題と組織改革の板挟みで、角界がさらに混乱してきた。

昨年7月に設置された独立委は、この日で解散した。


A4判46ページに及ぶ最終答申に八百長の「八」の字もなかった。


公益財団法人の移行に伴う協会への改善策。

今の八百長問題を盛り込まない“おざなりな”内容だが、

奥島座長は
「今の組織で八百長問題に対応したら解決しない。

協会の体質を変えてから対応すべきで答申は見送った」と主張した。


監督官庁の文科省は、公益財団法人は八百長問題の解決が大前提と示している。
協会もこの指導に従って内部の

「公益法人制度改革委員会」の開催を真相究明まで凍結。
問題の全容解明を特別調査委員会に委ねている。

独立委員会の「まずは組織改革」との主張は、現実的な流れとズレている。

慶大教授の中島隆信副座長も八百長問題を
「協会として対応してほしい」と丸投げした。



一方で奥島座長は現在の調査委員会に大きな疑問を投げかけた

「こんなものは神代の昔からあるもので、闇は相当に深い。

捜査権もないのに携帯電話を実態として
強制的に出させるのは、人権蹂躙(じゅうりん)。通信の秘密という意味では憲法違反だ

“大噴火”した。


調査委員会は現在、メールで名前が挙がった14人に対し
専門の機関で解析するため、各部屋の師匠を通じて携帯電話の提出を要求。

早大法学部教授でもあった奥島座長は、

これが通信の秘密を掲げる憲法21条に違反すると指摘した。

加えて真相究明も「そんなこと待っていたら本場所なんてずっと開けないよ」と語気を荒らげ
一刻も早く最終答申に従って組織改革に着手すべきだと繰り返した。

しかし、放駒理事長(元大関・魁傑)は
「この問題が終わらない限り先に進めない」と不変。

八百長疑惑の闇の中で、最終答申も無用の紙切れになってしまう。



http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20110218-OHT1T00034.htm




奥島 孝康(おくしま たかやす、1939年4月16日 - )は、

日本の法学者。愛媛県出身。
専門は会社法。大野實雄(早稲田大学名誉教授)門下。

早稲田大学名誉教授。早稲田大学第14代総長(1994年11月~2002年11月)。

日本高等学校野球連盟第6代会長



■ やっくんのコメント ■


やっぱ高野連って、クズだなw

野球脳は、一般人と違う感覚持ってるんだろう。


ここで膿出さなきゃ、進まないだろ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

毎日新聞社は国技館に掲額される優勝力士の写真のスポンサーですね。

それ故、今回の件が早期に風化するのを望んでいるのかも知れません。

2 ■無題

この東野とかいう投手は
中田氏や本田△を意識してるんですかね?
目立つ方法を勘違いしてますよね

3 ■無題

裏金をトカゲの尻尾きりで
スルーした高野連が上から目線w

おまえらも闇はそうとう深いだろw

4 ■無題

東野とかいう人、水島新司の漫画に出てくる破天荒なキャラを意識しているんでしょうか?

プロ野球はタバコを吸って、肺機能を万全にしなくてもできるスポーツだということを身をもって証明してくれているわけですね。

高野連、おまえが言うなって感じですね。高校野球もあらゆる点で近代化すべきところがあると思うんだけど。

5 ■無題

>東野
タバコ吸うなら他人の気持ちを考えろよ
ただのアホじゃねーか
>憲法違反
そういう事言ってたら話が前に進まんやろ
これだけ大騒ぎになっとると言うのに

6 ■無題

>人生の先輩でもあり、上司でもある、

>監督の前で、プカーとタバコ吸うのは、どうなの?

これは別にかまわないと思います。その上司が愛煙家であればですが。

問題は原監督が嫌煙家なのに、それを知りつつ
吸っていることだと思います、むしろ。

この点だけちょっとひっかかりました。


7 ■無題

東野って初めて聞きましたが、投手なんですか。
やきうのポジションの中でも最も重労働と思ってましたが、タバコ吸っても影響ないみたいなんで、実はそうでもないのかも。
試合時間の半分をベンチで休憩しなきゃならないわけで、選手もタバコ吸ったり、から揚げ食べたり、コーラ飲んだりしなきゃ退屈で間が持たないんでしょうね。
これでスポーツとか言ってるんだからちゃんちゃらおかしいですね。

8 ■コメレス9

@ ・・・さん

あの写真、毎日新聞提供だったのですか@@

@ 牛丼さん

ですなw

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ こけさん

水島新司の漫画に、あぶさんとかいますもんねw

@ 閑人さん

桑田は、こいつが嫌いだと思いますw

ですよね。。

@ 薬球ちゃんファンさん

たしかに、上司が愛煙家だった良いですね^^;

知りつつ、吸うのは良くないですよねw

@ やけうイラネさん

ひがしのではないそうですw
同意w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
