スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱいパン【4】 野球からサッカーへ。サッカー人気に押され気味のプロ野球。

おっぱいパン【4】 


野球からサッカーへ。サッカー人気に押され気味のプロ野球。


おっぱいパン【3】 

バナナマン日村がYG帽。YG帽、AVデビュー。彼氏が野球帽を。下着にドキッ。



おっぱいパン【2】 

佑ちゃん、67歳女性から、チョコ・・数日後、お腹の調子が。おっぱいパン。



おっぱいパン【1】 

亀井、野球やってるの?サッカーなの!。サッカー人気で若者離れが進む日本野球。




野球からサッカーへ、人気スポーツの潮目が変わりつつある…

プロ野球人気の低迷と日本サッカーの躍進


http://diamond.jp/articles/-/11135?page=4
http://diamond.jp/articles/-/11135?page=5


(省略)


■スポーツ紙の関心は長友よりもプロ野球キャンプイン

 

筆者は長友のインテル入団が伝えられた2月1日の翌日の朝、コンビニに走った。

スポーツ紙を買うためだが、各紙の一面も気になった。
同じ1日はプロ野球のキャンプインの日でもある。

プロ野球のキャンプインを押しのけて長友の記事を

一面に持ってくるスポーツ紙があるか興味があったのだ。

 

結果は首都圏で売られる6紙ともキャンプが一面だった。

大活字で取り上げられたのは日刊、スポニチ、サンスポが斎藤佑樹、

報知が巨人のドラフト1位・沢村拓一、東京中日は期待の若手堂上直倫、

デイリーが千葉ロッテから移籍の小林宏。
そして長友の記事は揃ってその裏側の最終面だった。

 

確認したのは首都圏版だが、他の地方もおそらく同じだろう。

長友が世界の超一流クラブに入ったニュースがプロ野球のキャンプインに負けたのだ。

スポーツ紙はプロ野球とともに発展した。

その義理もあるだろうし

低迷気味のプロ野球人気を盛り上げたいという意識もあるのだろう
また、長友のインテル入りは突然入ってきたニュース。

多くの記者を送りこんでいるキャンプの記事を

押しのけるわけにはいかないという判断もあったに違いない。

 

そしておそらく、スポーツ紙を買うお客はサッカーよりも野球が好きで、

長友のことは知っていてもインテルがどこの国のクラブかも分からないような人たちが

多いという判断をしたのだろう。

 

現状はそれが正解なのかもしれない。


だが、今の日本サッカーの躍進ぶりを見ると、

サッカー選手の記事を一面で取り上げざるを得ない時が来るのではないだろうか

 

野球からサッカーへ。

日本の人気スポーツの潮目が変わりつつあるのが今という気がする今日このごろである





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




サッカー人気に押され気味のプロ野球、ニコニコ動画でキャンプ映像配信


うっかり、野球ファンになりかけた。

沖縄でキャンプ中の楽天イーグルスの様子が連日、
ニコニコ動画で生放送されている(19日まで)。

これが、練習風景をひたすらネットで流すというもの。
そんな冗長な映像を誰が見るだろうといぶかしんだが、

アクセスしてみれば案外、面白い。

 

15日に行われた紅白試合。ユーザーのプレーをほめるコメントや、
ここでは書けないようなヤジが画面に流れる。

ぬかるんだ土のグラウンドが整備されるのを待ったり、
ウグイス嬢ならぬウグイスおじさんのアナウンスを聞いたり。
いつもの試合とはちょっと違った、のんびりした空気がただよっている。
平日の昼間にもかかわらず、視聴者はあっという間に1万人を超えた。
サッカー人気に押され気味の野球だが、そのコンテンツ力は侮れない。



http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110217/bbl11021714450000-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/images/news/110217/bbl11021714450000-p1.jpg



■ やっくんのコメント ■


防衛っぽいんだけど、反防衛ってことで。

この判断は、難しいのですw





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

たしか芸スポで10スレ超えたんですよねw
別にスポーツ紙の一面飾っても
買うのはオッサンだけだしねぇ・・・

2 ■無題

正直「新聞の一面=ダサイ、恥ずかしい」
って感じにまで落ちてるから
サッカー無視して欲しいw

3 ■無題

問題はそのスポーツ紙自体が
潮流を読めてないし読めてても
認めないと言うところですかね
ま、今更認めても手遅れでしょうが

4 ■コメレス4

@ 牛丼さん

スポ新は、オッサンのアイテムですからねw

@ ポークカレーさん

ですねw

@ 閑人さん

でしょうねw

5 ■野球記事

野球記事はとにかく簡単に書ける。試合など見なくてもスコアブックを見れば後から何とでもかける。
しかし、他のスポーツはそうは行かない。ちゃんと腰を据えて試合を見る必要があることはもちろん、そのスポーツに対する造詣も深くなくては記事は書けない。

なのでスポ新の記者にとっては野球のコストパフォーマンスが最高過ぎてそう簡単には捨てられないわけだ。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。