

選手名鑑【4】 財政危機の国際野球連盟をMLBが3年間支援。野球部の私的流用なしと判断。

選手名鑑【4】 


財政危機の国際野球連盟をMLBが3年間支援。野球部の私的流用なしと判断。


選手名鑑【3】 

FC東京社長、ひちょりを見習え。相撲のせいで、野球人気再浮上の水をかけられた。



選手名鑑【2】 

野球の五輪採用に尽力した元IOC委員死去。全世界の野球界が五輪復帰のため尽くす。


選手名鑑【1】 

ミヤネ屋、斎藤の話題に大宅「また?」と長友カット。東京マラソン司会、宮根と小倉。





財政危機の国際野球連盟をMLBが3年間支援


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/30/kiji/K20110130000153230.html
 


国際野球連盟(IBAF)は29日、ハバナで執行委員会を開き、今年から3年間、
米大リーグ機構(MLB)から財政支援を受ける
ことが報告された。

金額は明らかにされていない。
 

日本野球連盟の担当者によると、IBAFは国際大会の開催などで財政が逼迫し
存続が懸念されるほど深刻な状況にあるという。
 

IBAFが主催するワールドカップ(W杯)は

今年9月下旬から10月上旬までパナマで行われることも決まった。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




私的流用なしと判断=野球部の使途不明金-愛知学院大



http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011020900334


愛知大学野球リーグの愛知学院大硬式野球部で、

前部長が管理していた約750万円が使途不明となっていた問題で、

大学側が9日、調査の結果を発表し、私的流用はなく、

前部長への法的措置は取らないと発表した。

弁護士らによる調査委員会は、野球道具に約351万円、

マイクロバス運行費に約104万円などの使途が判明したと報告した。

野球部では寮の食事代などとして、部員から毎月6万2000円を徴収しており、

前部長が管理していた2007年度から3年分の収支を調べたところ、

領収書のない支出が約750万円あった。
愛知学院大は「今後は野球部の金銭管理を徹底する」としている。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>IBAFが主催するワールドカップ(W杯)は
今年9月下旬から10月上旬までパナマで行われることも決まった。

これを煽りなさいよ、マスコミはw


2 ■無題

>支援
よっぽどIBAFって貧乏なんでしょうねえ
もっとも、これでIBAFはMLBの奴隷に
なってしまったのは確実ですか

3 ■無題

W杯とWBCって別物なの?

野球はよくわからん・・・。

4 ■無題

>IBAF

サッカーで言ったらFIFAなんでしょ、この団体。
FIFAがつぶれたら大騒ぎだけど、このカス団体はつぶれても何の影響もないだろな。
MLBも利益にならないとわかったとたん手を引くだろうし。
世界大会開催するたびに赤字なのかよ?もう存在してる意味がない。末期だ。

>野球部の使途不明金
>野球道具に約351万円、マイクロバス運行費に約104万円など

領収書がないのに、何でやきう道具とマイクロバスなどの額は判明してるわけ。
前部長からの聞き取りだけの調査だってことじゃん。
前部長がちょろまかした分を水増しして道具を買ったとかマイクロバス使ったことにすればいいだけ。
ほんとにこれ弁護士の調査なのかよ。ずさんすぎる。
これで私的流用なしとかよく発表できたものだ。

5 ■無題

本当に領収書が無いなんて最低の経理処理なんだが・・


WBCも開催も無くなったら本当に野球の世界大会って
無くなるだろうな。焼豚やマスゴミはこの現実を
どう受け止めるんだろう。

6 ■コメレス4

@ 牛丼さん

そうですよねw

@ 閑人さん

野球は、マイナーなので、
元々は貧乏気質があったのかもですw

@ こけさん

野球の場合は、両方とも知られてないですよねw


@ やけうイラネさん

かえって、潰れてくれと思ってると思いますw

ですねw

@ リッケンさん

ほんとそうですよねw

WBCは、開催ないのではと思ってるのですがw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
