

選手名鑑【3】 FC東京社長、ひちょりを見習え。相撲のせいで、野球人気再浮上の水をかけられた。

選手名鑑【3】 


FC東京社長、ひちょりを見習え。相撲のせいで、野球人気再浮上の水をかけられた。


選手名鑑【2】 

野球の五輪採用に尽力した元IOC委員死去。全世界の野球界が五輪復帰のため尽くす。


選手名鑑【1】 

ミヤネ屋、斎藤の話題に大宅「また?」と長友カット。東京マラソン司会、宮根と小倉。




ファンサービス「稀哲、見習え」…F東京

 


J2のF東京がファンサービス改革を行うことが10日、分かった。

阿久根謙司社長が宮崎キャンプを訪問し、

選手から新たなファン獲得に関する意見を募集すると明言。


「森本選手は素晴らしい」と、

昨年12月に中華街で「ラーメンマン」に扮して公開移籍会見を行った

プロ野球横浜の森本稀哲外野手を絶賛し、

この日夜には選手とミーティングを行った。

 

これまでのファンサービスは、

チームから要請されたものを選手が行う形式だったが

「強制は面白くない。選手の自立が大事」と同社長。

日本代表GK権田も「J2に落ちてお客さんが減るかもしれない。

僕たちも何かやらないと」と賛同。

今季は千葉から“お祭り男”のMF谷沢が加入しただけに

「ラーメンマン」に関しても「やれそうな人(谷沢)が入ったし、

いいんじゃないかな」と笑った。

昨年のホーム平均観客動員は2万5112人で4位だが、J2降格で減少のピンチ。

サッカー+αの魅力でサポーターの心をつなぎ留める。


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110210-OHT1T00298.htm




■ やっくんのコメント ■


この社長、早稲田大学野球部で、焼き豚なんだよね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




球界にも八百長余波 人気再浮上のチャンスも水かけられた


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110208/bbl1102081533005-n1.htm

 


春場所中止に止まらず、相撲界の存続を揺るがしている八百長問題。

余波はキャンプ真っ盛りの球界にも及んでいる

 

相撲界存続の大危機となっているのだから、

ニュース価値からすれば、ある意味、当然だが、
日本ハム入りが決まってからヒートアップするばかりだった、

想像を絶する日本ハムのゴールデンルーキー、

斎藤佑樹人気に水をかけられた格好で、トーンダウンは否定できない

 

それまではNHK、民放のニュースでもトップ扱い。

スポーツの枠を超え、社会現象化していたのに、

本当の社会的な事件である相撲界の八百長問題が起こっては対抗できない。

 

「膿を出し切るまで場所は開けない」と、放駒理事長が明言しているのだから、

いつ解決するか全くメドが立たないのでなおさら困る。

新鮮なスター誕生を待望していた球界にとって、

今年は久々の当たり年になろうとしていた。

 

「今や(男子プロゴルファーの石川)遼君と佑ちゃんの時代」と言われる斎藤だけではない。
同じ『マー君(楽天・田中)世代』の西武・大石達也、

巨人・沢村拓一もキャンプで期待を持たせる投球を披露している。

 

その一方で、現場復帰した団塊の世代の楽天・星野仙一監督が注目を集めている。

新旧織り交ぜて、野球人気を急上昇させる最高のチャンスだったのに…。

相撲界の八百長問題の早い解決を願っているのは、相撲ファンだけでなく、

球界関係者も同じだろう。 


(編集委員・江尻良文)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>相撲界の八百長問題の早い解決を願っているのは、相撲ファンだけでなく、
球界関係者も同じだろう。 


賭博の対象にされて迷惑とかほざいたくせに
関わりがないニュースだと
こういうこと言ってる
野球選手もJFAアカデミーみたく相撲部屋体験入門したらどうですか?
体型も似てるしw

平山がラーメンマンやるのか・・・

2 ■無題

>見習え・・・
こんな社長だから降格したんじゃ・・・
>八百長
結局報道の邪魔だってことでしょ
相撲の部分が小沢一郎や民主党でも
そのまんま使えそうな言い回しですね

3 ■無題

F東京の社長。

そんなおちゃらけ要りませんので。

昇格・降格のないプロ野球だからひちょりみたいなおちゃらけしても許されるけど、Jはそうはいかない。

ピッチ上でサポを魅了しなさい。社長。

4 ■無題

サッカーの感動は
試合の中にあるのに、
なぜ焼き豚は揃いも揃って
いつも試合の外で
なんとかしようとするんだろうw

5 ■無題

>森本選手は素晴らしい

焼き豚がサッカークラブの社長就任ってなんかの冗談ですか。
これ、ろくなことないだろ。
それにラーメンマンの恰好することのどこが素晴らしいんだよ。たのむから理詰めで説明してくれ。
やきう選手持ち上げたいだけの発言だとしたら、瓦斯は今後もいいことないね。振り回されるだけかもよ。

>人気再浮上のチャンスも水かけられた

人気が沈下してることは完全に認めてるわけね。
水かけられなくても実際は浮上しなかったけどな。やきう完全空気だし。

6 ■コメレス3

@ 牛丼さん

そいえば野球選手は、相撲体験してませんよねw
体系は、力士と同等なのにw

平山は、東京タワーのゆるきゃらの
ノッポンの兄でw


@ 閑人さん

ですねw

同意w

@ こけさん

この社長は、横浜の球団社長と
同じ匂いがしますw

@ ポークカレーさん

ほんとそうですよねw
ラーメンマンのコスプレで会見しても、
ひいてしまうようなw

@ やけうイラネさん

瓦斯は、J2であの戦力は、ずるいですw

ですねw

7 ■無題

この社長は、確かに野球やってて、東京ガスの野球部の監督もやっていたような人なのでいろいろと偏見はあるだろうが、一方で、毎年東京のホームゲームを観戦しているような人。

味スタに初めて見に行ったとき、自分が甲子園に出たときぐらいの感動を覚えたとも語っているし、去年のJ2落ちは本当に悔しくて落ち込んだとも言っている。

だから、サッカー好きかはわからないけどFC東京に思い入れはかなりあるっぽい。

まあこの発言は正直どうかと思うけど、社長なりにいろいろ試行錯誤しているんじゃないかと思う。

8 ■無題

江尻の記事は無視しなよ…

ただのバカだから
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
