

中止【3】 楽天コーチ、児童に将来の夢書かせたが、野球選手少ない。サッカーのオーナーになりたい。

中止【3】 


楽天コーチ、児童に将来の夢書かせたが、野球選手少ない。サッカーのオーナーになりたい。


中止【2】 

石毛宏典、野球アカデミー。関西独立の神戸、場所ごとに球団名変わる。plus。信濃。



中止【1】 

サンモニ・張本「インテル、野球で言えば巨人」。ゲスト石毛宏典、四国失敗の話題無し。




楽天・沖原コーチが小学校訪問で児童に将来の夢を書かせるも

サッカー選手、バスケ選手が多く「野球選手は少なかった」と苦笑い



楽天のスタッフ、選手が小学校を巡り子どもたちと触れ合う「楽天未来塾」が4日、
今年度で閉校する宮城・村田町立村田第五小で開かれた。

今回は阪神と楽天で活躍した沖原佳典ジュニアコーチ(38)が講師を務め、
全校児童32人に熱弁。「夢を強く思うこと、あきらめないことが大切」
と話し28歳で阪神に入団するまでの苦労談や

プロになってからも努力を続けたことを話しかけた。

 

この日は閉校する村田五小の子どもたちのために球団マスコットのクラッチと
クラッチーナが登場するサプライズがあった。

その後、画用紙に夢を書き込む「夢バンド」を作った。

バスケットボールの選手やサッカー選手を書く男子児童が多く
野球選手は少なかったですね」と沖原ジュニアコーチは苦笑い
しかし、「夢を持つことが大切。かなえてほしい」と話した。



http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/baseball/news/20110205-OHT1T00141.htm


夢バンド作りで子どもたちひとり一人に声をかける沖原ジュニアコーチ(左)

http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20110205-156683-1-L.jpg



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



元AKB48・川崎希が初エッセーで野望


元AKB48の川崎希(23)が31日、東京・木場のデイリースポーツを訪れ、

初めてのエッセー

「『AKB48』卒業翌日に40万円で起業しました。アイドル社長」(徳間書店刊)をPRした。


AKB48の1期メンバーで、現在はアイドルとしての活動に加え、

ファッションブランドを立ち上げ、ネイルサロンも経営する社長でもある。


「自分がこうなりたいと思ったことを、信じてやり抜けば夢はかなう。

自分の将来に悩んでいる若い人に読んでほしい」とアピール。

今後の目標も「もっと会社を大きくしたいし、

サッカーが好きなのでサッカーチームのオーナーになりたい」と大きな夢を描いていた



http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/02/01/0003775942.shtml


■ やっくんのコメント ■


すごいね。

自分で、会社経営ってことは、サッカーのオーナー&経営にも向いてると思う。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ったく山形の例といい子供は怖いですw

>しかし、「夢を持つことが大切。かなえてほしい」と話した。

まだこう言うあたり、この人の懐の深さが
うかがえますね。
星野だったらその場で鉄拳とかw

2 ■無題

>牛丼さん
しかも『野球と書け!』と言いそうですね1001は

3 ■無題

>バスケットボールの選手やサッカー選手を書く男子児童が多く ・・・

仙台にはJリーグのベガルタとbjリーグの89ERSがあるから、地元のチームとして認知されてるんでしょうね。

川崎希えらいなぁ。JFLとか地域リーグでJを目指しているチームは注目ですな。

4 ■無題

子供がこういう風に書いたのは
色々と子供への普及を怠ってきた
野球界へのある種皮肉かもしれませんね

5 ■無題

昨年、家の子の卒業アルバムを見た記憶を思い出したけど、確かに野球選手を夢見る子は激減しましたね。サッカー選手とバスケット選手に憧れる子が多いのは間違いないと思います。野球はもうダサいとか昭和臭いとか、マイナーなイメージが定着してしまったので、今後も衰退するでしょうね。

6 ■無題

>楽天・沖原

こどもたちに不人気すぎだろ~。
楽天未来塾ってどんなことやるの?
やきうに未来なんかないから教えることなんかない気がしますけど。
やきう関係者なんかもう完全にお呼びでないって感じ。

>川崎希

この子はtvk「LOVEかわさき」でレポーターやってて、フロンターレのふろん太くんと絡んだりしてます。
やっぱ若くて可愛い女の子は「サッカー>>>>>>やきう」が常識ですねー。
実業家としてこれからもがんばって絶対にサッカーのオーナーになってほしいですね。

7 ■コメレス3

@ 牛丼さん

東北の子供は、焼き豚にとって、怖いと思いますw

この人の人の良さですねw

@ リッケンさん

言いますねw絶対言いますよw


@ こけさん

楽天は、地域密着じゃないんですよねw

将来、Jのチーム持って欲しいです☆

@ 閑人さん

でしょうねw
これから、こういう子供増えますよw


@ あさん

宮市、長友、香川など、海外で活躍してきますから、
サッカーやバスケに憧れる子が増えますよね☆

やきうはry


@ やけうイラネさん

楽天未来塾は、野球防衛活動ですねw

そうなんですか@@;

川崎だから、川崎なんですねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
