

感謝【9】 アジアカップ、オーストラリア戦、33.1%、関西は、33.5%。東西とも30%超え。

感謝【9】 


アジアカップ、オーストラリア戦、33.1%、関西は、33.5%。東西とも30%超え。


感謝【8】 

ミヤネ屋、3日連続で佑ちゃん・・1時間25分越える日も。宮根、3日野球連続防衛発言。



感謝【7】 
デーブ「キャンプは報じるのに試合は放送しない」。たけし、また野球人気低下発言。


感謝【6】 

「佑ちゃん頑張って~」は、テレビ局のヤラセ・・観客少なく、観客より報道陣が多い。



感謝【5】 

豊田泰光「野球は今年何で食っていくのだろう思った」。世界で数か国しかやってない野球。



感謝【4】 

引退後の就活が心配!?プロ野球選手の不安。香川、自己破産のため?出馬?。


感謝【3】 

斎藤のキャンプ初日を5時間生放送・・視聴率、いつもの数字でした。まさお対佑、NHK。


感謝【2】 

金本、新井の靴にウンコと落書き。キャンプで、マグロ解体。達っちゃんと呼んで。ダ。


感謝【1】 

星野、迷子。星野、背番号お披露目に観客は9人・・ヤラセも。星野、鉄拳制裁復活。








アジア杯決勝戦 平均視聴率33.1%、瞬間最高37.5% 深夜に驚異の高視聴率



サッカーのアジア・カップで、日本がオーストラリアを破り優勝した決勝戦の
平均視聴率(テレビ朝日系、29日午後11時54分~翌午前2時40分)は、
関東地区で33・1%、関西地区で33・5%だったことが31日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
瞬間最高視聴率は関東地区37・5%、関西地区39・2%で、いずれも
前半終了ごろだった。



http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110131/Kyodo_OT_MN2011013101000174.html



2011年視聴率 15%以上獲得分(スポーツ部門)
〈1〉 35.1% AFCアジアカップ2011準決勝・日本×韓国 (朝 日・1月25日)
〈2〉 33.1% AFCアジアカップ2011決勝・日本×オーストラリア (朝 日・1月29日<30日未明>)
〈3〉 29.5% 第87回東京箱根間往復大学駅伝競走復路・第2部(日 本・1月3日)
〈4〉 25.9% AFCアジアカップ2011準々決勝日本×カタール(朝 日・1月21日)
〈5〉 25.1% 第87回東京箱根間往復大学駅伝競走往路・第2部(日 本・1月2日)
〈6〉 23.4% AFCアジアカップ2011グループステージ日本×サウジアラビア(朝 日・1月17日) 
〈7〉 17.2% AFCアジアカップ2011グループステージ日本×ヨルダン(朝 日・1月9日)




○アジアカップ2004の視聴率
2004/07/20(火)19:00キックオフ 12.7% GL「オマーン×日本」
2004/07/24(土)21:30キックオフ 13.4% GL「タイ×日本」
2004/07/28(水)19:15キックオフ 13.9% GL「イラン×日本」
2004/07/31(土)19:00キックオフ 18.5% 準々決勝「ヨルダン×日本」
2004/08/03(火)19:00キックオフ 20.3% 準決勝「バーレーン日本」
2004/08/07(土)21:00キックオフ 32.4% 決勝「中国×日本」


○アジアカップ2007の視聴率
2007/07/09(月)19:20キックオフ 12.5% GL「カタール×日本」
2007/07/13(金)22:35キックオフ 17.9% GL「UAE×日本」
2007/07/16(月)19:20キックオフ 20.0% GL「ベトナム×日本」
2007/07/21(土)19:20キックオフ 23.8% 準々決勝「オーストラリア×日本」
2007/07/25(火)22:20キックオフ 25.0% 準決勝「サウジアラビア×日本」
2007/07/28(土)21:35キックオフ 24.2% 3位決定戦「韓国×日本」


○アジアカップ2011の視聴率
2011/01/09(日)22:15キックオフ 17.2% GL「ヨルダン×日本」
2011/01/13(木)25:15キックオフ 10.8% GL「シリア×日本」
2011/01/17(月)22:15キックオフ 23.4% GL「サウジアラビア×日本」
2011/01/21(金)22:25キックオフ 25.9% 準々決勝「カタール×日本」
2011/01/25(火)22:25キックオフ 35.1% 準決勝「韓国×日本」
2011/01/29(土)24:00キックオフ 33.1% 決勝「オーストラリア×日本」





ア杯日韓戦視聴率、東西ともに30%超


http://www.daily.co.jp/soccer/2011/01/27/0003765264.shtml

 


25日夜に行われた、サッカーアジア杯の準決勝、

日本‐韓国戦の平均視聴率が、関東地区で35・1%、
関西地区で34・2%を記録したことが26日、わかった。


両地区ともに今季最高で、初の30%超えを達成。


試合でも宿敵・韓国をPK戦の末に下して決勝進出を果たし、

最高の結果に中継局のテレビ朝日も喜びを隠せなかった。

(数字はいずれもビデオリサーチ調べ)
  

◇  ◇
 

一戦ごとに強さを増していくザックジャパンに、国民の関心も増すばかりだ。
 

宿敵・韓国との対決となったアジア杯準決勝は、

平均視聴率が関東が35・1%、関西が34・2%、占拠率は それぞれ57・5%、56・2%を記録。

延長&PK戦にもつれ込む死闘で、

午後10時20分から深夜1時15分までという放送時間ながら、

驚異的な数字をたたき出した。
 

今年のこれまでの視聴率は、関東地区では1月3日の箱根駅伝復路の29・5%。

関西地区では21日に行われた同じアジア杯の準々決勝・カタール戦の25・5%が最高だったが、

日韓戦はともに大幅に記録を更新した。
 

アジア杯としても、04年の決勝、日本対中国戦で記録した32・4%(関東地区)を上回り、

歴代最高となった。

また、瞬間最高視聴率は関東が後半31分、1対1の場面での40・6%、

関西では前半終了直前、同じく1対1の場面での39・9%だった。
 

中継したテレビ朝日は、局としての公式コメントは出さなかったが、

宣伝担当者は「30%を超えるかも、という期待はしていましたが、それ以上の数字。

深夜の放送だったことを考えても、相当高い」と喜びの声。

26日朝には、館内放送で局中に高視聴率が伝えられ、大きく盛り上がったという。
 

アジア杯の決勝トーナメントは、地上波ではテレビ朝日系の独占中継。

29日に行われる決勝のオーストラリア戦も中継される。

午後11時54分放送開始と、準決勝よりも遅い時間だが、土曜日ということもあり
再び高視聴率が見込まれる。
 

担当者は「30%は難しいかもしれませんが、期待は持てます。

負けたら終わりという中で、勝ち進んだことが何より」

とザックジャパンさまさまといった様子だった。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ヤキウもアジアカップをやれば
高視聴率獲れるよ(棒読み

2 ■無題

李のゴールは何度見ても快感ものですね。そして長友インテル移籍、偉業ですね。斎藤‥みすぼらしいですねw

3 ■無題

優勝決定後の渋谷、若者が喜びを爆発させてすごいことになってましたね。

野球は巣鴨かな?

4 ■薬球なんだし

サッカーを持ち上げる記事はいらん
野球の問題だけ書いて欲しい

5 ■無題

関西高いなぁ

6 ■無題

思ったより行ったねえ
よくて30ギリかと思ってたけど・・・
次はコパですな

7 ■無題

>アジアカップ、オーストラリア戦、33.1%、関西は、33.5%。東西とも30%超え。

関西の方が視聴率が良かった点は、大阪の番組でも話題になっていましたね。今回の代表は攻撃的だったから関西人に受けたとか、堺で事前合宿をしたから良かったとか、そんな意見がありました。

8 ■無題

関西の方が高いというのは驚きですね。
ついに大阪民国にも亀裂が生じてきているようです。
なぜか松木解説の人気がうなぎ上りだったのも記憶に新しいですね。
氏を目当てにBSより地上波を選択する視聴者も増えるかも。

これですべてのマスコミ関係者はサッカーがこれからの優良コンテンツであることを思い知ったことでしょう。
全く収益の足しにもならないアレなんか、早いとこ見切りつけるべきです。

9 ■無題

昔、視聴率でどや顔をしていた焼き豚が息をしていない

10 ■コメレス9

@ ポークカレーさん

同意w

@ カンガルーさん

芸術てきなボレーでしたね^^

@ こけさん

巣鴨と新橋でしょうかw

@ 西東さん

WBCや、野球ロンドン五輪の目安なのですよ~

@ 牛丼さん

関西も・・泣けますな~

@ 閑人さん

コパも楽しみですよね^^v

@ 試行錯誤さん

本田とか、香川が関西人てのもあるのかもしれません^^

@ やけうイラネさん

角沢と松木のペアはダメみたいですw
決勝のアナ、松木のほうが良いみたいですw

@ 笑さん

WBCも、ボクシングに・・・w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
