スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝【3】 斎藤のキャンプ初日を5時間生放送・・視聴率、いつもの数字でした。まさお対佑、NHK。

感謝【3】 


斎藤のキャンプ初日を5時間生放送・・視聴率、いつもの数字でした。まさお対佑、NHK。


感謝【2】 

金本、新井の靴にウンコと落書き。キャンプで、マグロ解体。達っちゃんと呼んで。ダ。


感謝【1】 

星野、迷子。星野、背番号お披露目に観客は9人・・ヤラセも。星野、鉄拳制裁復活。




斎藤佑樹密着マーク! 

TBS系列のHBC(北海道放送)がキャンプ初日を5時間生放送


北海道にいても沖縄の様子は丸見えになる。

日本ハム・斎藤のキャンプ初日が完全生中継されるからだ


昨年12月9日の単独入団会見を計5時間の放送枠でオンエアした

TBS系列のHBC(北海道放送)は、
2月1日、再び午後1時55分から午後7時までの5時間ぶち抜き放送を敢行する


同局編成担当者は「入団会見が視聴者の方々から好評だったので、

今回も特別番組をやらせてもらいます」。
本拠・札幌ドームのMCを務める番組司会者自ら名護へ出向き、

斎藤を密着マークするほか「佑ちゃんカメラ」を用意。


その一挙手一投足を追いかける。

また、2月16日の阪神との練習試合(名護)も放送が決定。

全国ネットのTBSでも午前中の番組内で随時キャンプの様子を中継するという。


他局も負けていない。

フジテレビ系列のUHB(北海道文化放送)は報道態勢を通常の5人から3倍増の15人編成に。
テレビ朝日系列のHTB(北海道テレビ)は、

午前と午後の2部構成。本紙に「熱中先生」を掲載中の栗山英樹氏が
ゲスト出演し、斎藤の初キャンプを余すところなく伝える。

2月は北海道と沖縄の「距離」が確実に縮まる。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/28/kiji/K20110128000133590.html





↑「普段とあまり変わらない数字でした」と同局広報は振り返る↓



ファイターズ地元のHBC(北海道放送)は、

1日の午後1時55分から約5時間に渡り斎藤投手を
完全生中継する、と発表し注目を集めた。

実は HBC、10年12月9日の入団会見も約5時間に渡りオンエアした。

この時は普段の放送より視聴率が高かったため、その第二弾として放送を決めた。

それでは2月1日の視聴率はどうだったのか

HBC 広報に話を聞いてみると
13:55~14:55が4.0%。
14:55~15:55が2.3%、
15:55~16:55が2.4%。
16:55~17:45が3.7%。

「普段とあまり変わらない数字でした」と同局広報は振り返る


http://www.j-cast.com/2011/02/02087146.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




マー君対佑は4・23!?NHKが中継予定


楽天田中将大投手(22)と日本ハムドラフト1位斎藤佑樹投手(22=早大)が、

プロで初めて投げ合う舞台が整ってきた。

4月23日午後2時からKスタ宮城で行われる楽天-日本ハム5回戦の放送権を、

NHKが確保したことが26日、分かった。
しかも地上波での全国中継を予定しているという

楽天星野監督、日本ハム梨田監督とも、全国のファンが期待する2人の
投げ合いの早期実現で一致し、星野監督はKスタ宮城での初対決を希望している。

斎藤佑が順調なステップを踏めば、実現の可能性は十分ある。

田中VS斎藤佑の初顔合わせXデーは「4・23」となりそうだ。

パ・リーグは25日、今季公式戦の試合開始時間が入った
詳細日程を発表した。放送各局はリーグ戦のスケジュールに合わせ番組編成を行い、

中継したい試合の放送権獲得に向け各球団と本格的な交渉に入る。

星野監督を迎えた楽天の主催試合については特に注目度が高く、例年になく問い合わせが多い。
放送関係者は「カードによっては間違いなく争奪戦となる」と、今季楽天戦の「ドル箱化」を指摘した。

いち早く今季初のKスタ楽天-日本ハム戦に着目し、

4月23日のデーゲーム放送権を確保したのがNHKだ。
野球中継は衛星で、がトレンド。だが放送関係者の話を総合すると、地上波枠を用意したという。

野球好きが今季最も注目するカード。
田中と斎藤佑が順調な道のりを歩む前提や

ローテーションの兼ね合いなどクリアすべきハードルはあるが、

新たな球史の幕開けを電波に乗せ、あまねく伝えたい意向がうかがえる

舞台が用意されれば、夢対決実現の可能性はグッと高まる。

楽天星野監督と日本ハム梨田監督は、大局的な見地から球界発展を心から願う指導者。

きずなも深く、いつでも対話できる関係性がある。

星野監督は就任直後から田中と斎藤佑の投げ合いを意識。
「皆さんも期待されているでしょう。

無理にはさせないが、早いうちにコンディションが合えば。まずはKスタでだよ」

「年間3試合くらいはやりたいね。もちろん、2回は仙台で!」と前向きな発言を繰り返している。

パは予告先発制で、比較的先発日程を調整しやすい利点もある。

甲子園を沸かせた投げ合いから5年の時を経た。

田中は球界トップの投手となり、先輩として斎藤佑に、立ちはだかる。

斎藤佑はライバルを意識しつつ、闘将率いる新生楽天と対峙(たいじ)する。

日本中のファンの前で、将来のプロ野球界にとっても金看板となる対戦が幕を開ける。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110127-729353.html





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>全国のファンが期待する2人の投げ合いの早期実現で一致し

早く実現しないと片方が
防御率6点台くらいになってて
大きく報道出来なさそうだからなw

2 ■無題

>5時間生放送
環境映像流してた方がマシなんじゃねーか?
いろんな意味で無駄遣いだろ
>対決
そもそも、こいつが通用するかって問題が・・・

3 ■無題

>中継予定

こいつら絶対にこの日に登板するでしょう。そういった感じで内々に話は進んでいるはずです。

>クリアすべきハードルはあるが

そんなハードル、強権発動で全部簡単にクリアするだろ。とにかく4月23日にあわせて両球団、NHKが準備進めるだけ。
これこそヤラセじゃないですか。こんなのがスポーツと言えるんでしょうか。
本当に実力ある選手が真剣勝負するならまだしも、これじゃプロレスやシナリオ劇と一緒です。
サムライブルーのガチでハードな試合を目の当たりにした国民が、こんな茶番劇を楽しむでしょうか。バカにされるのがオチと思います。

4 ■コメレス3

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ 閑人

5時間なら、そのほうが良いですよねw

@ やけうイラネさん

こっちのほうが、ほんとヤラセですよねw

相撲のほうが可愛くみえますw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。