

感謝【3】 斎藤のキャンプ初日を5時間生放送・・視聴率、いつもの数字でした。まさお対佑、NHK。

感謝【3】 


斎藤のキャンプ初日を5時間生放送・・視聴率、いつもの数字でした。まさお対佑、NHK。


感謝【2】 

金本、新井の靴にウンコと落書き。キャンプで、マグロ解体。達っちゃんと呼んで。ダ。


感謝【1】 

星野、迷子。星野、背番号お披露目に観客は9人・・ヤラセも。星野、鉄拳制裁復活。




斎藤佑樹密着マーク! 

TBS系列のHBC(北海道放送)がキャンプ初日を5時間生放送


北海道にいても沖縄の様子は丸見えになる。

日本ハム・斎藤のキャンプ初日が完全生中継されるからだ


昨年12月9日の単独入団会見を計5時間の放送枠でオンエアした

TBS系列のHBC(北海道放送)は、
2月1日、再び午後1時55分から午後7時までの5時間ぶち抜き放送を敢行する


同局編成担当者は「入団会見が視聴者の方々から好評だったので、

今回も特別番組をやらせてもらいます」。
本拠・札幌ドームのMCを務める番組司会者自ら名護へ出向き、

斎藤を密着マークするほか「佑ちゃんカメラ」を用意。


その一挙手一投足を追いかける。

また、2月16日の阪神との練習試合(名護)も放送が決定。

全国ネットのTBSでも午前中の番組内で随時キャンプの様子を中継するという。


他局も負けていない。

フジテレビ系列のUHB(北海道文化放送)は報道態勢を通常の5人から3倍増の15人編成に。
テレビ朝日系列のHTB(北海道テレビ)は、

午前と午後の2部構成。本紙に「熱中先生」を掲載中の栗山英樹氏が
ゲスト出演し、斎藤の初キャンプを余すところなく伝える。

2月は北海道と沖縄の「距離」が確実に縮まる。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/28/kiji/K20110128000133590.html





↑「普段とあまり変わらない数字でした」と同局広報は振り返る↓



ファイターズ地元のHBC(北海道放送)は、

1日の午後1時55分から約5時間に渡り斎藤投手を
完全生中継する、と発表し注目を集めた。

実は HBC、10年12月9日の入団会見も約5時間に渡りオンエアした。

この時は普段の放送より視聴率が高かったため、その第二弾として放送を決めた。

それでは2月1日の視聴率はどうだったのか

HBC 広報に話を聞いてみると
13:55~14:55が4.0%。
14:55~15:55が2.3%、
15:55~16:55が2.4%。
16:55~17:45が3.7%。

「普段とあまり変わらない数字でした」と同局広報は振り返る


http://www.j-cast.com/2011/02/02087146.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




マー君対佑は4・23!?NHKが中継予定


楽天田中将大投手(22)と日本ハムドラフト1位斎藤佑樹投手(22=早大)が、

プロで初めて投げ合う舞台が整ってきた。

4月23日午後2時からKスタ宮城で行われる楽天-日本ハム5回戦の放送権を、

NHKが確保したことが26日、分かった。
しかも地上波での全国中継を予定しているという

楽天星野監督、日本ハム梨田監督とも、全国のファンが期待する2人の
投げ合いの早期実現で一致し、星野監督はKスタ宮城での初対決を希望している。

斎藤佑が順調なステップを踏めば、実現の可能性は十分ある。

田中VS斎藤佑の初顔合わせXデーは「4・23」となりそうだ。

パ・リーグは25日、今季公式戦の試合開始時間が入った
詳細日程を発表した。放送各局はリーグ戦のスケジュールに合わせ番組編成を行い、

中継したい試合の放送権獲得に向け各球団と本格的な交渉に入る。

星野監督を迎えた楽天の主催試合については特に注目度が高く、例年になく問い合わせが多い。
放送関係者は「カードによっては間違いなく争奪戦となる」と、今季楽天戦の「ドル箱化」を指摘した。

いち早く今季初のKスタ楽天-日本ハム戦に着目し、

4月23日のデーゲーム放送権を確保したのがNHKだ。
野球中継は衛星で、がトレンド。だが放送関係者の話を総合すると、地上波枠を用意したという。

野球好きが今季最も注目するカード。
田中と斎藤佑が順調な道のりを歩む前提や

ローテーションの兼ね合いなどクリアすべきハードルはあるが、

新たな球史の幕開けを電波に乗せ、あまねく伝えたい意向がうかがえる

舞台が用意されれば、夢対決実現の可能性はグッと高まる。

楽天星野監督と日本ハム梨田監督は、大局的な見地から球界発展を心から願う指導者。

きずなも深く、いつでも対話できる関係性がある。

星野監督は就任直後から田中と斎藤佑の投げ合いを意識。
「皆さんも期待されているでしょう。

無理にはさせないが、早いうちにコンディションが合えば。まずはKスタでだよ」

「年間3試合くらいはやりたいね。もちろん、2回は仙台で!」と前向きな発言を繰り返している。

パは予告先発制で、比較的先発日程を調整しやすい利点もある。

甲子園を沸かせた投げ合いから5年の時を経た。

田中は球界トップの投手となり、先輩として斎藤佑に、立ちはだかる。

斎藤佑はライバルを意識しつつ、闘将率いる新生楽天と対峙(たいじ)する。

日本中のファンの前で、将来のプロ野球界にとっても金看板となる対戦が幕を開ける。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110127-729353.html





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>全国のファンが期待する2人の投げ合いの早期実現で一致し

早く実現しないと片方が
防御率6点台くらいになってて
大きく報道出来なさそうだからなw

2 ■無題

>5時間生放送
環境映像流してた方がマシなんじゃねーか?
いろんな意味で無駄遣いだろ
>対決
そもそも、こいつが通用するかって問題が・・・

3 ■無題

>中継予定

こいつら絶対にこの日に登板するでしょう。そういった感じで内々に話は進んでいるはずです。

>クリアすべきハードルはあるが

そんなハードル、強権発動で全部簡単にクリアするだろ。とにかく4月23日にあわせて両球団、NHKが準備進めるだけ。
これこそヤラセじゃないですか。こんなのがスポーツと言えるんでしょうか。
本当に実力ある選手が真剣勝負するならまだしも、これじゃプロレスやシナリオ劇と一緒です。
サムライブルーのガチでハードな試合を目の当たりにした国民が、こんな茶番劇を楽しむでしょうか。バカにされるのがオチと思います。

4 ■コメレス3

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ 閑人

5時間なら、そのほうが良いですよねw

@ やけうイラネさん

こっちのほうが、ほんとヤラセですよねw

相撲のほうが可愛くみえますw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
