スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝【1】 星野、迷子。星野、背番号お披露目に観客は9人・・ヤラセも。星野、鉄拳制裁復活。

感謝【1】 


星野、迷子。星野、背番号お披露目に観客は9人・・ヤラセも。星野、鉄拳制裁復活。







「命の恩人や」楽天の星野監督が久米島で“迷子” 地元の小学生に助けられる

プロ野球のキャンプがスタートした1日、楽天の星野監督が“迷子”になるハプニングがあった。

練習を終え、球場を専用車で出た星野監督。

少し散歩をしようと、宿舎の2~3キロ手前で車を降り、
歩き始めた。途中で出会った地元の小学6年生3人から

「監督、どこへ行くんですか?」と声をかけられ
「ホテルだよ」と答えると、「そっちにホテルはありませんよ」。


今季就任したばかりで、まだ久米島の地理に暗い星野監督。

いつの間にか道を間違えたらしい
小学生たちの案内で宿舎にたどり着いた星野監督は、

少年野球チームでプレーしているという3人
「命の恩人や」と感謝、自分のサイン色紙をプレゼントした


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000099-mai-base



闘将は「会わんかったら、帰ってこられなかった。命を助けてもらったよ」。

無事に宿舎に戻ると、感謝しきりで サイン色紙、メロンパン、オレンジジュースをプレゼント

バテバテの闘将だったが、子供たちと一緒に歩く姿は、優しいおじいちゃんだった!?



http://www.sanspo.com/baseball/news/110202/bsh1102020506000-n1.htm








楽天・星野監督がユニホーム姿を初お披露目も、観客はたった9人…

歓声を上げたのは報道陣だけ


星野監督「面白くないわ」佑ちゃん人気に嫉妬


こんなはずでは…。

プロ野球・星野楽天がいきなり〝佑ちゃんフィーバー〟のとばっちりを受けた


1日、東北楽天ゴールデンイーグルスの沖縄・久米島キャンプがスタート。

星野仙一監督(64)の「背番号77」が初お披露目となった。


しかし、待望のユニホーム姿を見守った観客はわずか9人(写真②)と、

完全に世間の注目を北海道日本ハムファイターズに奪われてしまった格好。

そんな〝誤算〟を察知した闘将は、ある人物に「面白くないわ」と本音をもらしていた――。

 

午前9時40分、一番最後にグラウンドに姿を現した星野監督は、

待ち構える報道陣の前まで歩くと、ゆっくりとジャンパーを脱いだ


8年ぶりの背番号77――。キャンプイン最大のビッグイベントとして

本来ならどよめきと大きな拍手が起こるはずだった…。

だが「おお~っ」となったのは報道陣だけ

カメラマンの激しいシャッター音が、寂しく球場に響くのみだった。

 

球団も闘将の「晴れ姿」には最高の配慮を見せた。

チームの全体写真の撮影前、指揮官を除く全員の準備が整った所で本人登場…

という、絶妙な〝流れ〟を作ったはずだった。

 

これは2002年の宮崎キャンプで当時巨人の長嶋茂雄監督が、

引っ張りに引っ張って2月12日に栄光の「背番号3」を見せた時とは違う〝自然な演出〟だった。


しかし5万5000人の大観衆が詰めかけた長嶋監督の時とは対照的な

「観客9人」という状態ではなすすべもなかった。

 

それでもキャンプ初日を無事終えた星野監督は

「新しいユニホームは特別な思いだね。やっぱり袖を通すと照れくさい。

みんなも期待していたからね。(ジャンパーを)脱いだ時はどうだった?」と報道陣に逆取材

「似合ってました」の答えに「ホンマかいな」と突っ込み、笑いを誘った。

 

最終的にこの日の観客は607人とまずまずのにぎわいをみせたものの、

やはり就任時に大きな話題を呼んだ星野楽天の

キャンプ初日としては盛り上がりに欠けたと言わざるを得ない。

 

これもすべて〝佑ちゃんフィーバー〟の余波であることは確実だ。

離島の久米島に報道陣174人を集めたのはさすがだが、

日本ハムのキャンプ地・名護の報道陣は実に423人(観客は約800人)。

しかも同じリーグのライバル球団とあっては面白いはずがないだろう。


「実は星野さんも日本ハムのことを気にかけていて、

キャンプ前にもこんなことを話していたんです」と語ったのは、ある球界関係者だ。

それは星野監督が明大の先輩・高田繁氏(65)と食事をした時のことだ。

 

千葉・鎌ケ谷での新人合同自主トレから大フィーバーを巻き起こした

日本ハム・斎藤の人気ぶりが話題に上がると

「日本ハムに(話題を)持って行かれて面白くないわ。

(楽天には)なんであんなに人(報道陣)がおらんのや」と嘆いたという。


東スポ芸能 [2011/02/02]


http://g.tospo.jp/v/scandal/ArticleTop.asp/jskycmi/AY2je7QjsIjtQk8WjPt6f5GcRliG5HpR9lAn1B1setmDS4twKaSDtINwInAvFIMUg3AtcCUUg0SDcCqgMDAwMDAw/ArticleTop.asp?cor_id=024&art_id=0000008535


2011年02月03日(木) 付の東スポ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php?tid=374




「星野監督の背番号お披露目にたった9人」

「02年のフィーバーが懐かしいなあ……」

 

そんな声が漏れたのが楽天キャンプ初日だ。

星野監督が初めて背番号「77」のユニホームをお披露目するこの日(1日)。

報道陣はそれなりのファンが球場にやって来ると思っていた。


ところが、集合写真の撮影のために星野監督がクリムゾンレッドのジャンパーを脱ぐ瞬間、

スタンドにいたファンの数はたった9人

 

星野監督は初めてのユニホーム姿を「照れくさかったなあ」と笑ったが、

9人のファン相手に「照れくさい」もないもんだ。

 

初日は「観客数607人、報道陣174人」というのが球団発表。

 

607人にカウントされたファンの大半は、

練習後にサインをもらいに来る地元の小学生たちだった

 

ファンが少ないからなのか、星野監督がブルペンを視察する前には、

報道陣に促された子供たちが「ほしのかんとく、がんばってー」と声援を送る“演出”も見られた

 

02年、阪神監督に就任してのキャンプ初日は、

タテジマの「77」を見ようとファン3000人、

報道陣200人が安芸市営球場(高知)に詰めかけた。

黒いジャンパーを脱いで「77」の背番号を見せると、

スタンドから大歓声が上がったものだが、それも今や昔。

「離島だから客が少ないのはしょうがない」と言う関係者もいるが、

もしも斎藤佑が楽天入りしていれば、練習開始時のファンが9人なんてことはあるはずがない。

08年の北京五輪惨敗や直後にWBC監督への色気を出したことで、

星野人気はすっかり暴落したということだろう。


ゲンダイネット 2011年2月2日掲載


http://gendai.net/articles/view/sports/128678







星野監督、鉄拳制裁復活だ…楽天



楽天の星野仙一監督(64)は30日、キャンプインを前に“鉄拳指導”の復活を宣言した。

「ファンをがっかりさせるようなプレーをしたら、思いっきり怒っていく。

最近、世の中に怒りがない」。「怒」の読み方は“おこる”ではなく“いかる”。

気の抜けたプレーをすれば、闘将らしく容赦ない怒りをぶつけていく。

 

仙台市内のホテルに、

宮城県在住の東京六大学OBら約770人が集まって盛大に行われた激励会。

明大野球部の大先輩、悪役商会の八名信夫さんの巧みな司会に本音を引き出された。

「明治大学の4年間は毎日殴られた。365日中、300日は殴られた」と苦笑。

鉄拳制裁について「昔、裏でというのはあった。でも最近は、それじゃ通用しない」と話したが、

指揮官のど迫力の怒りは十分“鉄拳”に匹敵する。

来場者には球場でのヤジをおねだり。

「大いにヤジってください。そうすると我々も燃えてくる。仙台の方はおとなしい。

Kスタでは、本性丸出しにヤジって下さい」とお願いした。

選手にもたらされるのは、緊張感と反骨心。

厳しい環境をつくり、選手の能力を引き出していく。



http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110130-OHT1T00252.htm






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>観客はたった9人…

星野が五輪で醜態を晒した事を
忘れるくらいの記憶がない奴しか
踊らないからな・・・

それにしても報道陣は
子供を促すの好きだなw

2 ■無題

星野が迷子・・・。

この記事を書けるということは記者がずっと付きっ切りだったってことでしょ。記者がおしえてやればいいじゃん。

もう無理に話題をつくろうとしてわざとハプニングを起こさせてるとしか考えられん。

道を教えた子供もマスコミがしこんだんだろ。

3 ■無題

>観客はたった9人…

野球できますね^^

5 ■無題

むしろこんなのに集まった9人が凄いな
子供に言わせるってどこぞの糞左翼かよ

6 ■無題

>闘将は「会わんかったら、帰ってこられなかった。命を助けてもらったよ」。
>無事に宿舎に戻ると、感謝しきりで サイン色紙、メロンパン、オレンジジュースをプレゼント。

命の恩人に対して、随分と安っぽいお返しだな。闘将は自分の財布と闘ってるのか?

7 ■コメレス1

@ ポークカレーさん

子供使いすぎですよねw

@ こけさん

記者は、はじめてのおつかいみたいな、
カメラマンみたいな役だったのではw

@ 「ど」の字さん

鉄拳は、時代遅れなんですよね。
世界でもやってないですよねw

@ 牛丼さん

たしかにwwwwwwwww

@ 閑人さん

ちなみに星野は、右翼思考みたいですw

@ 試行錯誤さん

サイン色紙以外は、良いかもですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。