

チリガミ【8】 ノム「野球に~」と三木谷社長批判。河村市長「燃えよドラゴンズ」を名古屋の国歌に。

チリガミ【8】 


ノム「野球に~」と三木谷社長批判。河村市長「燃えよドラゴンズ」を名古屋の国歌に。


チリガミ【7】 

「持ってる」を野球=佑ちゃんの言葉として後世に残したかったため無理やり賞作った。



チリガミ【6】 

11月3日の視聴率世代別判明!ナビスコは子供と若者で勝利、早慶戦は老人で勝利。



チリガミ【5】 

坂本です、13年WBCで世界へwブレークだ!。来年3月にU-26代表の試合。



チリガミ【4】 

WBCの普及目的で、予選導入・・日本、中国などは予選無し。日本抜きでも開催。



チリガミ【3】 

石原都知事「野球の世界は、一番閉鎖的で、プロ野球は古い」。目標は本田選手。



チリガミ【2】 

星野、まさおとハンカチの対戦をプロデュース。星野、ベンチ裏で鉄拳制裁してた?。


チリガミ【1】 

チリガミ(ちり紙)王子誕生!。韓国芸能人チームのプレイボーイズwが日本で試合。





ノムさん、楽天・三木谷会長を批判

「サッカー(ヴィッセル神戸)への情熱をなんで野球に向けてくれないんだ」


2010年12月08日13時30分 / 提供:Sports Watch


4日深夜、TBS「S1」では、東北楽天監督時代の“ボヤき”を再現した、
野村克也氏による「ノムさんのボヤキ部屋」コーナーが放送された。


この日の同番組でも報じた、

J1サバイバルマッチ=ヴィッセル神戸の試合について、
野村氏は、「サッカーのコーナーでボヤきたいことがあったんだよ
ヴィッセル神戸、三木谷(楽天代表取締役会長兼社長)さんがオーナーだよな?
あの情熱をなんで野球に向けてくれないんだ」とさっそく“口撃”。


また、プロ野球契約更改の話題に触れると、
「1億円プレーヤー、大勢いますけど、

一番最初に1億円の大台に乗ったの誰だと思います?
俺なんだよ。意外に知られていないんだ。


ところがどっこい、一銭も残ってないんだけど、

どこに消えちゃったんだろう。
俺は球団から、こう(口に人差し指を当てて、内緒にするポーズをして)されてた。
税金の問題もあったから」とドキッとする発言をしつつ、

最後は「時効だから」とおどけてみせた。


http://news.livedoor.com/article/detail/5193918/







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





名古屋・河村たかし市長「『燃えよドラゴンズ』を名古屋の国歌に」

「名古屋はフィギュアスケートの聖地」



河村語録◎「燃えよドラゴンズ」を国歌に


(前略)●グランパス優勝

 

ドラゴンズに続きまして、(サッカーJリーグの)名古屋グランパスが
18年ぶりの悲願を達成していただきました。


名古屋の皆さんに非常に元気を与えて頂きましてありがとうございます。

えー、まあ、
「燃えよドラゴンズ」は稀代(きだい)の名曲でございまして、

是非、名古屋の国歌になるようにと思っております


まあ、中日ファン以外の方はいろいろ言いたいことあるか分からんけど、

まあホームタウンというのはそういうことでございまして。

 

えー、それからロシアで行われましたフィギュアスケート(グランプリ
シリーズ)におきまして、安藤美姫さんが、ミキティが優勝されまして、
村上佳菜子さんに続きまして、名古屋がフィギュアスケートの世界の
聖地になるという、多分、山田(満知子)コーチが素晴らしいからだと
思いますけど、これもまた非常に誇るべきことで、なかなか私の言った
ことが実現されとりませんけど、ぜひいっぺんパレードをお願いしたいと。

こないだスケート連盟の、東急ホテルで会がありましたよね。

あの時に、会長さんにお願いしておきました。

いっぺんパレードやらしてちょうと、
いうことでございます。村上佳菜子さんはスケート場の「ナゴリン」で
スケートやりまして、前津中出身だもんですからね。


そこで話しましたけど、なかなかですよ。

これ。えらいもんでね。あの方が世界一になったか、と
思うと、これは名古屋の誇りということで、

是非いつの日かでにゃあけど、
早いうちにパレードをやりたいと、こんな風に思っております。

(後略)



http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001011220015



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

三木谷は神戸出身という縁があるからヴィッセルに出資しているわけで。しかも楽天としてじゃなく個人の資産で。野球のほうは企業宣伝のために使ってるんだから、そりゃ思い入れも違うんじゃないの。そういえばサッチーも脱税でしょっ引かれたよねぇ。夫婦そろって豚箱にでも入ればいいのに。

2 ■無題

>あの情熱をなんで野球に向けてくれないんだ

ヤキウつまんないからです

3 ■無題

楽天イーグルス:ビジネス目的。

ヴィッセル神戸:故郷への恩返しが目的。

思い入れが異なるのは当然のことでしょう。

4 ■無題

名古屋市なのに国歌とはこれいかに
「野球王国」ってことですか?w

5 ■無題

野球にも十分情熱向けていると思うんだけどなぁ。
足るを知らないって怖いなぁ。

6 ■無題

「(すぽるとで)サッカーが始まるとチャンネル変える」なんて事を「スポーツニュースの中で」のたまうような人ですからね。
他への敬意ってモノが根本的に欠けてるんですよ。

そういう人、またそういう事を公共の電波(or文字媒体)に流してもなんとも思わない人が目立ちすぎますね、野球関係者に。

7 ■無題

楽天という企業色からしておGちゃんとは無縁と思う。
普通おGちゃんがネットショッピングなんかしないだろう。
よっておGちゃんに大人気のぴろやきうの経営は楽天にとってなんのメリットになってないのは明白。
入れ歯洗浄剤や紙おむつメーカーもほうがはるかにふさわしいからな。
悪いこと言わないから、はやくやきうの経営から撤退すべし。

8 ■無題

>情熱を・・・
金は出してもらってその言い草はどうよ
結局は逆恨みで物言ってるだけじゃないの?

9 ■米8

@ こけさん

ほんと夫婦揃って、豚箱に入れるべきですよねw

@ ポークカレーさん

同意w

@ ・・・さん

ですよねw


@ 牛丼さん

名古屋市は、やきう脳だけ国家と思ってるんでしょうねw

@ リッケンさん

ですな~


@ 雪国まいたけさん

野球関係者に多いですね~w
星野とかww

@ やけうイラネさん

おGちゃんは、楽天は使わないですよねw
ですねw

@ 閑人さん

やきう関係者は、
上から目線が多いんですよ・・杉内とかw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
