

韓国と【3】 横浜球団社長、港を眺め「歴史変える・・変わらなければ海に飛び込む」。球宴、3試合。

韓国と【3】 


横浜球団社長、港を眺め「歴史変える・・変わらなければ海に飛び込む」。球宴、3試合。


韓国と【2】 

「買ってください」とお願いしないとプロ野球を中継してくれない。大人の地デジ離れ。


韓国と【1】 

サンモニ、1月16日・23日、張本「あっぱれ!泣かないで、佳純ちゃん」・空振り。





「歴史変える」と宣言=プロ野球・横浜球団社長

 


プロ野球セ・リーグで3年連続最下位とあえぐ横浜が15日、

横浜市内のホテルでスタッフ会議を開き、

指揮2年目の尾花高夫監督は「今の所から脱却しないと。

死に物狂いで頑張りたい」と最下位脱出を誓った。
 

昨年秋は球団身売り騒動でも揺れた。

加地隆雄球団社長は、

報道陣に「昨年うちは日本中に心配を掛けた。もう迷惑は掛けられない。

どん底から絶対にはい上がる。歴史を変える」ときっぱり。


ホテルの窓の外に広がる横浜港を眺めながら

同社長は「見ててください。変わらなければ(海に)飛び込むよ

それぐらいの意気込みでやる」と鼻息は荒かった。



http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011011500296







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




球宴、10年ぶり3試合実施へ アジアシリーズは台湾開催が有力 実行委員会


http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110120/bbl11012019140250-n1.htm



球宴は日本野球機構(NPB)の財源の柱

試合の増加は財政的に行き詰まった選手年金制度が解散後、

移行する新制度の原資確保の意味合いも持つ


台湾が今秋の開催を申し出ているアジアシリーズへの参加についても特に異論は出なかった。
開催国に日本、韓国、中国を加えた4チームによるアジアシリーズは実現すれば08年以来、
3年ぶりの復活となる。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
