スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国と【1】 サンモニ、1月16日・23日、張本「あっぱれ!泣かないで、佳純ちゃん」・空振り。

韓国と【1】 


サンモニ、1月16日・23日、張本「あっぱれ!泣かないで、佳純ちゃん」・空振り。





2011年1月16日のサンモニ


8 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/01/16(日) 11:25:00 ID:n5jVoIj4
サンモニまとめ

(ゲスト枠は大八木淳史)
大八木淳史の経歴紹介。
サッカー アジアカップ シリア戦の判定への抗議文書は、

試合終了後2時間以内という提出期限に間に合わず。
・中西「明らかにオフサイド。理不尽な判定。

直ちに口頭で抗議をしたが、書面は夜に英文で作成して翌朝に出した。」
・張本「抗議文書を試合終了後2時間以内に出さなければいけないというのはおかしい。」
・大八木「フットボールは判定が絶対。

審判に抗議しないという美徳のために、日本協会の人がわざと提出を遅らせたのでは。」
・中西「そんなことはない。原さんは『期限内に口頭で伝えればいいと思った』と言っていた。」
・大八木「ラグビーもそうだが、不条理な判定にも文句を言わないのがブリティッシュの考え。

だから流石だなと思ったのに。」
・張本「不可解なレフェリーもいるので、日本チームも規約を把握しておかなければ。」
・中西「理不尽な判定、中東の笛もアジアカップならでは。その後に10人で勝ち越したことにあっぱれ。」
NPB 落合博満と皆川睦雄が野球殿堂入り。
NPB 西武の涌井の契約更改交渉が決裂し、年俸調停へ。
・関口「この時期のプロ野球はネタ枯れの季節なので、みんな佑樹ちゃんを追っかけている。」
・張本「年俸調停は選手の印象が悪くなるから、止めた方がいい。

涌井はダルビッシュの昇給を基準にしているのだろう。」
・張本「落合は3度目の投票で殿堂入りだが、本来は1回目で入るべき。

不可解な投票をしていた人に理由を聞きたい。」
・関口「何か感情的になっている人がいたのかな。」
ラグビー 大学選手権決勝 帝京大学が早稲田大学を倒して連覇。
・大八木「帝京は対抗戦の時と戦略を変えて、FWを前面に出してきた。」
・関口「トライ数は早稲田の方が多いのに、PGの差で勝つというのは、普通のラグビーの試合とは違うのでは。」

・大八木「早稲田は相手に押されて、反則で止めてしまう。

今のラグビーは概念としてプレーの連続を大事にしている。」
・関口「でも見ている方は、トライの方が迫力があって面白い。」
・大八木「1850年以前のフットボールでは、トライは得点ではなく、ゴールを狙う権利を得るだけだった。」
ラグビー 神戸製鋼の大畑が試合中に負傷し、今期絶望。涙の引退表明。
・張本「ご苦労のあっぱれ。69トライは世界記録だそうで。」
・関口「(いつもの張本は)泣いてると、すぐ怒るのに(笑)」
・大八木「大畑がシーズン前に今期限りの引退を表明したことが、チームに成績に悪影響を及ぼしていた。」
バスケ 全日本総合選手権女子決勝 3連覇したJXの渡嘉敷来夢(19歳・191?)が21得点・16リバウンド。
バレー 高校選手権男女決勝の結果フリップ 男子は東亜学園、女子は東九州龍谷が優勝。
サッカー 高校選手権決勝の結果フリップ 滝川第二が久御山を5?3で倒す。
・中西「決勝にしては沢山点が入った。高校生も攻撃サッカーを志向するようになってきた。」
サッカー TAKE ACTION FC とホンダロックとの口蹄疫チャリティーマッチ。北澤と中田英がゴール。
ジャンプ HBCカップ 中学2年の高梨沙羅が141mの女子最長不倒記録。
ジャンプ ジャンプ時のフォームの変遷紹介。
ジャンプ W杯札幌大会の結果フリップ 日本勢の最高は葛西紀明の11位。優勝はドイツのフロイント。
ボクシング 井岡一翔が2月11日に日本人世界最速世界王者に挑戦(WBCミニマム級)。
ゴルフ アジア欧州対抗戦最終日 アジアが2分6敗。通算も7対9の大逆転負け。
・張本「喝。『もう勝てる』という気持ちが少しでもあると、こういう結果を招く。」
ゴルフ 米男子初日 丸山茂樹が2位。その他の日本選手は松村道央の66位が最高。
・大八木「ラグビーとゴルフは似ている。イギリス発祥で、どちらも集中力のスポーツ。」
大相撲 初場所7日目 白鵬が栃煌山を破り、5度目の20連勝。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2011年1月23日のサンモニ



張本「あっぱれ! 泣かないで、佳純ちゃん・・」



475 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/01/23(日) 12:58:04 ID:LriAyL4X
サンモニまとめ

(ゲスト枠は鈴木大地)
鈴木大地の経歴紹介。
サッカー アジアカップ 日本3?2カタール。
・張本「小あっぱれ。まだベスト4だから。

敵地で勝ったのはあまり無いから、これはちょっと良かった。」
・中西「今までなら完全に負けパターン。今回はリードされてからもパスをつなぎ、リスクを犯していた。」
・鈴木大地「日本人選手の意識が変わった。

退場者が出ても下を向かず、はい上がる強さを見せた。激励の喝。」
MLB マリナーズのイチローがオリックスのT?岡田と神戸で自主トレ。
NPB 日本ハムの斎藤佑樹がブルペンで32球を投げる。
NPB 広島の前田がマイペース調整。
NPB 西武の菊池雄星が投球練習。
NPB ロッテの小林宏之がメジャー移籍を断念して阪神入り。
・張本「日本人選手に対するメジャーの評価が落ちている。

小林はロッテに残ってほしかった。いい球団なので。」
競泳 コナミオープン 女子背泳ぎで寺川綾が50mと100mの2冠。男子200m自由形で松田丈志が大会新。
競泳 アメリカロングビーチ記録会 北島康介が100ヤード平泳ぎと200ヤード平泳ぎの2冠。
競泳 水着規定の変更と世界記録について。
・関口「レーザーレーサーの禁止で、世界記録はもう出ないのでは。」
・鈴木大地「昨年のアジア大会でも、あと少しの記録が出ている。

トレーニングやプールの改良によって記録はまだ出る。」
テニス 全豪オープン クルム伊達は1回戦敗退。森田あゆみは3回戦敗退。錦織圭は3回戦敗退。
卓球 全日本選手権女子 準決勝で福原愛を破った石川佳純が優勝。インタビューで涙。
・張本「あっぱれ! 泣かないで、佳純ちゃん・・」
卓球 全日本選手権女子 10歳2か月の伊藤美誠(みま)が2回戦へ。

10歳9か月の平野美宇(みう)が3回戦へ。
駅伝 全国都道府県対抗女子駅伝 アンカーに福士加代子を置いた京都が2年ぶり14度目の優勝。
ジャンプ W杯札幌大会 栃本将平は2本目に失速して13位。優勝はコフラー。
ラグビー トップリーグプレーオフ準決勝 サントリー 17?12 東芝
サッカー チェゼーナのDFペレグリーノがローマ戦でクリアを空振りし、ボールが軸足に当たってオウンゴール。 サッカー ジェノアのポルトガル代表GKエドゥアルドがウディネーゼ戦でエリア外でのキックを空振りし失点。
・関口「なにやってんだ・・」
・張本「喝だ!もう一つ喝だ! 小さいゴルフボールなら分かるけど、あんな大きなボールを空振りとは。」
・中西「一つ目のはピッチが荒れていてボールがイレギュラーしていた。二つ目のは慣れてない故のミス。」
大相撲 白鵬が稀勢の里には負けるも14日目に把瑠都を破り6場所連続優勝。
大相撲 12日目 高見盛が豊桜に背中を見せるも、そこから体を回転したら相手が前に倒れる。

決まり手は後ろもたれ。





・張本「あっぱれ! 泣かないで、佳純ちゃん・・」

ロリコンなのかね?ハリーは?


サッカー チェゼーナのDFペレグリーノがローマ戦でクリアを空振りし、ボールが軸足に当たってオウンゴール。 サッカー ジェノアのポルトガル代表GKエドゥアルドがウディネーゼ戦でエリア外でのキックを空振りし失点。
・関口「なにやってんだ・・」
・張本「喝だ!もう一つ喝だ! 小さいゴルフボールなら分かるけど、あんな大きなボールを空振りとは。」


見つけてくるな?w


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。