

鎌ヶ谷【6】 関口大佐、無念・・フレンドパーク終了。16日のサンモニは長嶋茂雄がご意見番。

鎌ヶ谷【6】 


関口大佐、無念・・フレンドパーク終了。16日のサンモニは長嶋茂雄がご意見番。


鎌ヶ谷【5】 

みのもんた「斎藤佑樹3年以内に100%つぶれる」自信満々で予言。 阪神スカウトも。


鎌ヶ谷【4】 

札幌ドーム命名権売却、日ハムが市に抗議。通販社長、1億寄付。巨人、スカイツリー。


鎌ヶ谷【3】 

3軍導入するソフトバンク、IL参戦。明石の球団代表死去で、関西独立、年間予定再考。


鎌ヶ谷【2】 

仁志、旅人になる・・・世界行脚の旅へ。谷間世代。


鎌ヶ谷【1】 

野球とソフト、存続に向けて、1競技で調整。ブーイングが予想される。諦めてないよ。





フレンドパーク“閉園”へ…18年の歴史に幕


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/01/13/kiji/K20110113000038360.html

 

TBSの長寿番組「関口宏の東京フレンドパーク2」(月曜後7・00)が

3月いっぱいで終了することが12日、分かった

 

前身番組から「フレンドパーク」としての18年の歴史に幕を下ろす。

TBS関係者は
「一時代を築いた番組で役割を十分果たした」としている。

 

関口宏(67)が司会を務めた月曜午後7時台の

「クイズ100人に聞きました」の後番組として、

92年10月?93年9月に「関口宏の東京フレンドパーク」を放送。


94年4月に「…フレンドパーク2」がスタートし、

ゲストがアトラクションに真剣に挑む姿が人気となって視聴率20%台を連発。

約16年8カ月の平均視聴率も16・8%(ビデオリサーチ調べ、

関東地区)と高かった。

 

しかし、TBSが午後7時台にニュース番組を開始した09年の1年間、

放送枠を木曜午後7時55分に移動。

この後、人気にかげりが見え始め、

翌10年3月29日から元の月曜午後7時枠に戻ったが、

最近では1桁の視聴率が目立った。

テレビ関係者は「曜日の移動が響いたが歴史に残る番組だった」と惜しんでいる。

[ 2011年1月13日 06:00 ]



■ やっくんのコメント ■


プギャー禁止




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ミスター「佑ちゃんはいいね」 王氏に続きサンモニ「ご意見番」出演


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110113/bbl1101131633007-n1.htm

 

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(74)が、

「あっぱれ!」「喝!」を売りにするTBS系
『サンデーモーニング』の看板コーナー『ご意見番スポーツ』に出演する

9日にソフトバンク・王貞治球団会長が出演したばかり。

ONコンビ出演は大きな話題になる

12日、都内のホテルで行われた2011年度野球殿堂入り

特別表彰選考委員会に出席した長嶋茂雄氏に対し、

会議後に同じ委員の張本勲氏が番組出演を依頼

長嶋氏が快諾したので、驚いたという張本氏はこう明かす。

「長嶋さんは本当に元気になったよね。

番組の出演を頼んだら、『いいよ』という返事だったから、

思わず『本当にOKですね』と念押ししたよ。

これからスケジュールを調整してもらうことになった」

長嶋第一次政権2年目の1976年に日本ハムから巨人に移籍、

リーグ優勝に貢献した張本氏。
それ以来、「ミスター」「ハリ」と呼び合う親密な関係を続けている。

そんな間柄だから、張本氏の出演要請に

長嶋氏が二つ返事で了承したのだろう。

血色も良く、元気そのもので完全復活ぶりをうかがわせる長嶋氏が、

『ご意見番スポーツ』で「あっぱれ!」「喝!」とやれば、

お茶の間のファンから拍手喝采が起こるだろう。

このコーナーは、球界ご意見番コンビの故・大沢啓二氏(元日本ハム監督)と

張本氏がスポーツ界の1週間の出来事を「あっぱれ!」「喝!」と一刀両断。

視聴率も高く、人気を集めているコーナーだ。

大沢氏が亡くなってからは、張本氏をメーンに

毎回代わる代わる特別ゲストが出演するスタイルになっている。

9日にはソフトバンク・王球団会長が出演。

箱根駅伝で18年ぶり13度目の優勝を飾った早大に「あっぱれ」を出している。

今年の球界展望では、早実の後輩、日本ハム・斎藤佑樹に
「彼が入ったことで野球への関心が高まっている。

(ソフトバンクと)同じリーグというのは、
別にして頑張って欲しい」と、エールを送った。

新人合同自主トレが始まった斎藤に関しては、

この日の長嶋氏も並々ならぬ関心を示しており、
絶賛している。「テレビで見ていますよ。

佑ちゃんはいいね」と。『ご意見番スポーツ』でも
斎藤に対して熱いエールを送ることは間違いない。

球界の活性化を誰よりも願う長嶋氏にとって、
斎藤佑樹は待望のニュースターなのだから。




■ やっくんのコメント ■


わくわくw





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
