スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田【3】 斎藤は、石川遼級の高感度。加藤コミッショナー「野球は日本で最も人気のあるスポーツ」。

吉田【3】 


斎藤は、石川遼級の高感度。加藤コミッショナー「野球は日本で最も人気のあるスポーツ」。


吉田【2】 

ソフトバンクの孫オーナー「野球もクラブ世界一決定戦やろう」。プエルトリコ。豪州。



吉田【1】 

サンモニ・張本、高校ラグビー両校優勝制度にあっぱれ「高校生は決着付けない方がいい」。





CM総合研究所の関根建男代表(71)、

日本ハムの斎藤について「石川遼に匹敵する話題性がある」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/31/01.html



日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)の好感度が、

今年度のCM王、プロゴルファー・石川遼(19)級であることが30日、分かった


CM総合研究所の関根建男代表(71)は、

斎藤がCM業界ではすでに今年のCM王、石川に匹敵する人気になっていると指摘
日本ハム本社でもCM起用を検討中など、

4球団競合のドラフト同様、斎藤争奪戦が繰り広げられそうだ。


関根代表は、斎藤のさわやかなルックス、知性的な言動

そして過酷な試練を自らの力で乗り越えて周囲の期待に応えるその実力を評価する。


「(08年の)プロデビューと同時に複数企業のCMに出演した石川遼に匹敵する話題性がある」

斎藤は早実エースとして06年夏の甲子園で優勝。

「ハンカチ王子」と呼ばれて社会現象にまでなった。
一方の石川は07年、高校生だった15歳の時に、

国内ツアーのマンシングウェアオープンで史上最年少優勝を飾り「ハニカミ王子」と呼ばれた。

石川はプロ宣言後の08年からロッテ、ヨネックス、

ハウス食品、信用金庫の4社でCM出演。

年々その数は増え、今年は17社ものCMに抜てきされて
「CMタレント起用社数ランキング1位」となった。

野球とゴルフ。

競技こそ違えど2人には共通点が多い。

清潔感あふれるキャラクターながら、アスリート特有の骨太な力強さも兼ね備える。

プレーで結果を残すことで、同年代の同性の支持も得るなど世代、
性別を問わず誰からも愛される。

関根代表は「(斎藤の)素朴な表情にはフレッシュな魅力があり、

母親層を中心に幅広い世代から支持を集める」と分析。


チームがCM出演を解禁すれば、スポーツドリンク、

清涼感のあるガム、目薬、歯磨きなどのオファーが舞い込む可能性を示した。

もちろん、球団親会社である日本ハム本社でもCM起用の検討に入っている。

同社関係者は「最初のCMは自社製品。

これだけは逃すわけにいかない」と鼻息も荒い。
デビュー前から国民的人気を誇る斎藤。

マウンドに立つだけではないその姿を、画面で目にする日は近そうだ







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






日本野球機構・加藤良三コミッショナー

「野球は日本で最も人気のあるスポーツ」


日本野球機構・加藤良三コミッショナー

「球団の赤字体質や年金問題の解消を図りながら、前進したい」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000091-jij-spo


日本野球機構は5日、仕事始めとなり、加藤良三コミッショナー

野球は日本で最も人気のあるスポーツ。さらに発展するためには、
われわれの範囲を超えて、企画力、

構想力を存分に発揮してもらうことが大事」と職員にあいさつした。

反発力を抑えた統一球を導入し、

新たな一歩を踏み出すシーズンとなる。


加藤コミッショナーは「大リーグなどのいいところを取り入れることは辞さない。
球団の赤字体質や年金問題の解消を図りながら、前進したい」と、

意気込みを語った。 










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。