

2011【8】 サッカー選手は、あいさつを考えてきてベラベラ喋ってた。斎藤佑樹、グアムでも人気。

2011【8】 


サッカー選手は、あいさつを考えてきてベラベラ喋ってた。斎藤佑樹、グアムでも人気。


2011【7】 

横浜ドーム建設へと市民団体再結成・・横浜スタジアムと複数年決定的。山形命名権0。



2011【6】 
もしドラ作者、浅田真央の練習邪魔する。MLBジャパン代表「競争相手はサッカー」。



2011【5】 

小田嶋隆、持ってない男2位に斎藤佑樹。岡村「野球関係者は高圧的に話してくる」。


2011【4】 

4年連続赤字のNPBと年金。ロッテ赤字20億円。球団経営圧迫は選手の年俸が原因。



2011【3】 

野球U?26代表の試合、複数球団の反対で白紙消滅。


2011【2】 
集客に苦しむJリーグの水増し問題は追い込まれた状況の裏返し。


2011【1】 

WBCとWC、子供はWCを多く見てる・・同時間帯で大差。Jと巨人もサッカー。






サッカー選手の方が、あいさつを考えてきて、ベラベラしゃべっていた

マー君ヒヤヒヤ英語スピーチ…楽天本社納会に参加


楽天・岩村明憲内野手(31)、田中将大投手(22)ら4選手が29日、

都内のホテルで同社グループの納会に出席した。


今年から楽天グループでは公用語が英語となり、

マー君が冷や汗ものの初体験スピーチ。

その後、メジャー帰りの岩村が本場仕込みの英語で優勝を誓い、

ナインの面目を保った。

 

仕事納めにふさわしくない、緊迫したムードが漂った。

楽天グループ社員約3000人の目の前で、

まずはヴィッセル神戸の宮本らが、流ちょうな英語であいさつ。

続けてイーグルス4選手の番が巡ってきた。

突然のむちゃ振りに、田中は緊張の面持ちで「Nice to see you(初めまして)」

と切り出して名前など自己紹介すると「あとは日本語でいいですか?」と話し、

場内の爆笑を誘った。

 

このまま終わっては野球選手の名折れ

そんなピンチを救ったのは岩村だった

今季は3Aで通訳なしの苦境も1人で乗り切った男が、

英語で自らの経歴を紹介。

最後に「My goal is to get Championship!(目標は優勝)」と締めくくり、

喝采を浴びた。

 

「サッカー選手の方が、あいさつを考えてきて、ベラベラしゃべっていた」とマー君は悔しげ。

一方の岩村は「まだ、しゃべり足らないぐらい」と先輩の貫禄。

持ち前のリーダーシップでチームを引っ張っていく。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101229-OHT1T00241.htm?from=related





岩村、英語締め!マー君に“助け舟”


 

さすがアメリカ帰りのサムライだ。楽天・岩村明憲内野手(31)が29日、

都内で行われた楽天本社の納会に出席。

今年から英語が公用語となった会社らしく、

英語でのスピーチを要求されたが、田中将大投手(22)、

小山伸一郎投手(32)ら選手たちが次々に苦戦する中、

最後にビシッと来季の抱負を語ってみせた。

  

◇  ◇

 

メジャー帰りの救世主が、一足早くチームを救った。

サッカーJ1神戸の宮本、大久保とともに、

楽天からは田中、片山、小山、岩村が壇上へ。

要求されたのは英語でのあいさつ。


自分以外の3人が苦戦する中、

岩村は「まだしゃべり足りないくらいだよ」とクールに振り返った。

 

サッカー勢は2人とも海外経験があるだけに余裕のスピーチ。

これには田中も「サッカー選手の方は、ペラペラしゃべってました」と脱帽。

だが感心してはいられない。

“野球軍”に順番が回ってきたのだ

 

先頭打者はマー君だ。

「Nice to see you.I’m Masahiro Tanaka…」。

ここで早くもギブアップ。「

そのあとは日本語で話しました」と苦笑いした。

 

続く小山の一言目は「Hi!」。のっけから大爆笑を誘うと

「Do my best!」と高らかに宣言。

会場の空気を高めることには成功したが、

この程度の英語力では野球選手の面目丸つぶれ、という展開だ。

 

窮地を救ったのがトリを務めた岩村だった

3年間の米国生活経験を生かし

「My goal is to get the championship」と優勝を誓った。

三木谷球団会長からも期待の言葉をかけられ

「期待?そもそもこれがそういう会でしょう」。

ビシッと締めたその勇姿を、来年はグラウンドで披露する。


http://www.daily.co.jp/baseball/2010/12/30/0003707802.shtml



■ やっくんのコメント ■



サッカー選手は、あいさつを考えてきたとか、

岩村が喋れるを強調してきたので、防衛にしますたw





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




人気はワールドワイド!?

斎藤佑ちゃん、日本だけでなく海外でも人気者!グアムでもファンに囲まれる一幕


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000507-sanspo-base



日本ハムのドラフト1位、斎藤佑樹投手(22)=早大=が24日、
早大野球部の卒業旅行先の米グアムから成田着の航空機で帰国した。

斎藤の人気はワールドワイド!? 

卒業旅行で訪れたグアムでもファンに囲まれる一幕があったという

グアムは日本人の方が多かったので(囲まれたのは)
大石(西武D1位)も福井(広島D1位)もでした。楽しかったですよ」と笑顔。

成田空港でもファンからサインや写真撮影を求められるなど、

相変わらずの人気者ぶりだった。



■ やっくんのコメント ■


マスゴミの防衛w




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
