スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011【7】 横浜ドーム建設へと市民団体再結成・・横浜スタジアムと複数年決定的。山形命名権0。

2011【7】 


横浜ドーム建設へと市民団体再結成・・横浜スタジアムと複数年決定的。山形命名権0。


2011【6】 
もしドラ作者、浅田真央の練習邪魔する。MLBジャパン代表「競争相手はサッカー」。



2011【5】 

小田嶋隆、持ってない男2位に斎藤佑樹。岡村「野球関係者は高圧的に話してくる」。


2011【4】 

4年連続赤字のNPBと年金。ロッテ赤字20億円。球団経営圧迫は選手の年俸が原因。



2011【3】 

野球U?26代表の試合、複数球団の反対で白紙消滅。


2011【2】 
集客に苦しむJリーグの水増し問題は追い込まれた状況の裏返し。


2011【1】 

WBCとWC、子供はWCを多く見てる・・同時間帯で大差。Jと巨人もサッカー。





「大都市でドーム球場がないのは横浜だけだ!」

横浜ドーム建設へ市民団体が再結成 01年に44万5千人の署名



夢の「横浜ドーム計画」再燃へ―。

横浜にドーム球場建設を目指す市民団体
「横浜ドームを実現する会」が再結成されることが分かった

前回の2001年に活動した横浜商工会議所の会員が中心となり、
10年12月の同商議所・政策委員会で、
緊急を要する提案書として建設が盛り込まれた。
今月上旬に実行委員などを選出し、
横浜市、県などに建設要望の署名を再提出する。

「横浜ドーム」をめぐっては、
01年に「実現する会」が44万5千人分の署名を集めて機運を高めたが、
当時の横浜市の施策にそぐわなかったことや、
経済状況の悪化などから、実現に至らなかった経緯がある。

今回あらためて活動を再開するのは、
候補地のみなとみらい21(MM21)地区の地価下落など、
建設を行いやすい環境が整いつつあると判断したため。

昨年のプロ野球・横浜ベイスターズの売却騒動で、
本拠地移転が取り沙汰されたことも一因となった。

ある同商議所の会員は「横浜には今、明るい材料がない。
大都市で多目的ドームがないのは横浜だけ。
横浜駅東口周辺の開発も進み(MM21地区は)駅から直行で来られる。
一つのインフラとして横浜に残したい」と説明。

同商議所の佐々木謙二会頭は「横浜市を活性化するために大いに賛成。
具体的に市民の声が上がってくればサポートしたい」と述べた。

横浜市都市経営局は、具体的な話は聞いていないとした上で、
「歓迎 しない手はない。
団塊の世代が引退した向こう10年にどう(MM21地区の)街づくりを進めるか。
その中でエンターテインメントは根幹。

人口が減少していく中で、みんなで夢を語っていかなければ」と話した。




横浜、本拠地・横浜スタジアムと複数年の使用契約を結ぶことが決定的に


横浜は本拠地・横浜スタジアム
複数年の使用契約を結ぶことが20日、決定的となった。

年内に年数など基本契約を締結し、
年明けに球団経営を圧迫したとされる年間8億円の球場使用料、
広告・物販収入などの内容を詰める方針。球団は今オフに人工芝を
張り替えるなどハマスタ側が長期的な計画で施設を改良していることを評価した模様だ。
横浜スタジアムの鶴岡博社長は、
「年数など基本契約は最後の段階。年内にすませないといけない」と話した。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



楽天2軍本拠地の山形県野球場 命名権に応募ゼロ


◇東北楽天2軍本拠地の山形県野球場 命名権に応募ゼロ

山形県は16日、本年度で命名権契約が満了を迎える県野球場
(山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム)の
来年度からの命名権募集を15日締め切った結果、
応募はなかったと発表した。
再募集するかどうかは未定という。

現在の命名権者は、蔵王温泉などで旅館や
ホテルを経営する高見屋旅館(山形市)。
2008年4月から年500万円で3年契約を結んだ。
同社は今回、球場を2軍本拠地とする
プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの
試合数の減少や宣伝効果などを考慮し、応募を見送った。
今回の募集は来年度から3年間の契約で、
県はプロ野球の試合数減少や景気低迷などを踏まえ、
1年当たりの契約料を400万円以上に値下げしたが、
空振りとなった






おまけ


加藤コミッショナー、Kスタの増席要求「3万人は必要」

日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナー(69)は28日、
楽天の本拠地Kスタ宮城について「どういうサイズの球場を持つかは重要。
(収容人数は)最低でも3万人は必要」と観客席の増席を求めた。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101228-OHT1T00226.htm


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。