スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011【3】 野球U?26代表の試合、複数球団の反対で白紙消滅。

2011【3】 


野球U?26代表の試合、複数球団の反対で白紙消滅。


2011【2】 
集客に苦しむJリーグの水増し問題は追い込まれた状況の裏返し。


2011【1】 

WBCとWC、子供はWCを多く見てる・・同時間帯で大差。Jと巨人もサッカー。





斎藤佑ちゃんのU―26選抜入り消滅!

試合の開催を検討していたが、複数球団の反対で計画が白紙

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/30/10.html


佑ちゃんのU―26選抜入りが消滅した。


12球団は来年3月に新人選手を中心とした

U―26の選抜チームによる試合の開催を検討していたが
複数球団の反対で計画が白紙に戻されたことが29日までに分かった


セ、パの4球団がオープン戦期間中の若手選手の派遣に難色を示したという。

企画されていたU―26選抜の試合は13年のWBCを見据え、

3年後の日本代表の中心となる選手でチーム編成する予定だった。
いわばヤングジャパンで、6日の実行委で提案され、

試合は3月8日に東京ドームでセ、パに分かれての対抗戦を計画


12球団のドラフト1位ルーキーを全員参加させて顔見せ興行とする案もあり、

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)は有力候補の1人に挙げられていた。

次代を担うヤングジャパンの育成は球界の大きなテーマ。


斎藤はじめ広島・前田健、楽天・田中らハンカチ世代中心の代表戦は

興行的にも期待されていただけに、
選手派遣に積極的だったある球団幹部は

「今の時代に自分のことしか考えないチームがあっては…。

1試合くらいどうにでもなる話だと思うけどね」と怒りを隠さなかった。




■ やっくんのコメント ■


>試合は3月8日に東京ドームでセ、パに分かれての対抗戦を計画

>斎藤はじめ広島・前田健、楽天・田中らハンカチ世代中心の代表戦は


代表戦??( ̄□ ̄;)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。