

優しい嘘【8】 今村忠「サッカーでは、メシが食えない」。八反誠「史上最低の優勝報告会」。

優しい嘘【8】 


今村忠「サッカーでは、メシが食えない」。八反誠「史上最低の優勝報告会」。


優しい嘘【7】 

小川勝、Jとプロ野球の地方、高校野球とサッカーの視聴率を比較し、野球防衛。瓦斯。



優しい嘘【6】 

川渕、斎藤佑樹を引き合いに「Jリーガーダメ」とダルも引き合いに「痛がるな」。



優しい嘘【5】 

阪神の選手のクリスマスイベント、15人しか集まらず。盗塁王、宮崎と女性に負ける。



優しい嘘【4】 

野球選手に薄毛多い理由。西武・雄星がホリプロと人気と実力のため、契約。


優しい嘘【3】 

小学生野球チーム「絶対、(校庭の)芝生化には賛成できないよ」 。青島健太。


優しい嘘【2】 

ベガルタ、楽天に今季観客動員で勝つ!と黒字。今年最も輝いた男性に野球選手無し。


優しい嘘【1】 

ヤクルト福地、コンビニスイーツで大食いトレ。職質受ける野球選手。カレーで世界へ。





Jより大学? サッカーでメシ食えず (産経新聞 “甘口辛口”)


間近に迫った全国高校サッカーに出場するある強豪校の監督から、こんな話を聞いた。
「Jリーグか大学か、生徒が卒業後の進路に迷ったら

Jの複数チームから誘われたならともかく、
頭を下げてお願いするくらいなら迷わず大学を勧める。

サッカーでメシを食うことが、だんだん難しくなっている」


新卒Jリーガーはどんな有望選手でも

初年度の年俸は最高480万円に抑えられている。

昨年度の高卒初任給15万7800万円に比べれば高いが、

満額もらえる選手はごく一部。

急激なJの拡大路線はクラブ間の大きな格差を生み

弱小クラブには“ワーキングプア”の選手もいるという

これでは高校生も夢はもてない。


折からプロサッカー選手会が“待遇改善”を求め日本協会と

代理人交渉を始めたという。
約950人のJリーガーの総意だったら、さもありなんと思う。
しかし、わずか20?30人しかいない日本代表の「勝利給」を、

現状の10?20万円から欧州の一流クラブ並みの100万円をメドに増額してほしい、

というから耳を疑った。

関係者に聞くと今夏のW杯16強入りで

「代表には1人最低1000万円の特別手当が出たはず」という。


宿舎も南アで3本指に入る高級ホテルがあてがわれた。
他国も「すばらしい」と評価するほど代表としてふさわしい待遇を受けているという。
選手会側は親善試合のボイコットもちらつかせたそうだが、短絡的すぎる。


先日発表されたJ1の平均入場者数は2年連続減。W杯16強も観客増に結びつかなかった。
目先の勝利給より、まず自分たちの足下を固めて客足を取り戻し、高校生にも魅力を感じてもらえる
環境を整える方が先決ではないのか。


(サンケイスポーツ・今村忠


http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/101224/scr1012240909000-n1.htm



■ やっくんのコメント ■


新卒選手で、480万円って当たり前だろ。

プロ野球と同じ考えでいるのか?このクズじじいはw


Jの拡大路線、この言葉使うのが野球脳の特徴のカスw


格差って、巨人と広島も同じようなもんだろ。


高校生のうちに大金持たせるから、

小川みたいな殺人クズ野朗が生まれるんだろう。


選手は、ボイコットは言ってないそうで、

言ったのはマスゴミだろ。


高級ホテル強調してるけど、

北京やアテネで、高級ホテル使った糞野球はどうした?





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



名古屋が史上最低?の優勝報告会

八反誠


.

Jリーグ史上最強の記録的Vを成し遂げた名古屋が5日、

名古屋市中心部で史上最低!? の優勝報告会を行った。


徹夜組含む4500人(主催者発表)が集まったが

主役のストイコビッチ監督が体調不良で欠席。

けがの治療で渡欧中のMFブルザノビッチを除く全選手が参加したものの、

司会のスタジアムDJとゲストのOB小倉隆史氏のトークばかり。

選手の喜びの声はほとんど聞けなかった。

 

司会からムチャ振りされた数選手も仏頂面でおざなりなコメントに終始。

最後に楢崎主将が必死で気を利かせ、

ストイコビッチ監督のお決まりのフレーズ

「ワレワレハ、ユウショウシマシタ」をパクってあいさつしたが盛り上がりはいまひとつだった。

前日4日の最終戦後には、

まだ選手がカメラに尻を向けた状態で

ゴール裏から紙テープが大量に噴き出すフライングなど、

一連のイベントはどれも不手際が目立つ。

真のビッグクラブへの道は、まだまだ険しそうだ


八反誠

 

[2010年12月6日7時50分 紙面から]


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101206-710559.html




■ やっくんのコメント ■


名古屋は、Jの優勝したことなかったんだから、

不手際とかしょうがないだろ。


八反誠は、野球と勘違いしてるのかね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
