

優しい嘘【1】 ヤクルト福地、コンビニスイーツで大食いトレ。職質受ける野球選手。カレーで世界へ。

優しい嘘【1】 


ヤクルト福地、コンビニスイーツで大食いトレ。職質受ける野球選手。カレーで世界へ。




ヤクルト・福地寿樹、今オフはコンビニスイーツで“大食いトレ”…

一番のお気に入りはプッチンプリン デパ地下進出にも意欲



ヤクルトの福地寿樹外野手(35)が22日、

“甘い”オフからレギュラー&盗塁王奪回を誓った。


極端にやせやすく、体重維持には甘い物が必須。

コンビニエンスストアのスイーツを食べ尽くす
勢いの“大食いトレ”
で、パーフェクトボディーをつくり上げる。


力士もビックリの食生活だ。

ベテランの最大の悩みは「ほっとけば体脂肪率1ケタ」という筋肉質過ぎる体。

現在86キロの体重を90キロ弱まで増やす計画だが、

炭水化物中心に1日5、6食食べてもなかなか増えない。


そこで欠かせないのが夕食後のスイーツだ。
「食べるのも練習のうち。

疲れも取れるし、摂取しやすい。

それに甘い物を食べないと、やってられないのもある」と明かした。


コンビニのスイーツは結構な種類を食べたね

という福地の大好物はプリンで、1度に2個は食べる。

独断ランキングでは1位が「プッチンプリン」(グリコ乳業)で、2

位が「窯出しとろけるプリン」(サークルKサンクス)とか。

また、自主トレ先の熊本にもお気に入りのたい焼き店があるという。
「まだまだ開拓の余地はある」と、デパ地下進出にも意欲だ。

今季は4月に左ふくらはぎを痛めた影響もあり、

98試合出場で23盗塁。3年連続盗塁王は逃した。


来年、本当の甘いオフを過ごすため、胃を休める暇はない。

「もう1回レギュラーを取る」と気合の福地。
ただ、この「スイーツ・トレ」、一般人はまねしない方が賢明だろう。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101222-OHT1T00342.htm



体脂肪率10%という福地は太りづらい体質で、

今オフはスタミナ面の強化のために82キロから
5キロの増量を実践中。1日5食の食事に加え、

大好きなスイーツでカロリーを摂取する計画だ。
「表参道には1個1000円のプリンがあるらしい」。

今季は98試合の出場にとどまった福地が、
甘?い味方とともにレギュラー奪回を狙う。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/23/12.html


大好物のプリンをほおばるヤクルト・福地。

このオフはスイーツをたっぷり食べて体力をつける


http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20101222-390055-1-L.jpg




■ やっくんのコメント ■


いくら太らないっていっても、

甘いものばかり食うと糖尿病になりそうだが・・・。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




オリックス近藤、職質にもめげず今年も「10時間徘徊ウオーキング」敢行へ 

昨年は家出少年と間違われ警察に職質受ける

この顔にピンときたら…職質は免除してください!!

オリックス・近藤一樹投手(27)が1日、今オフも1年の疲れを取る

“10時間徘徊(はいかい)ウオーキング”を敢行することを宣言した。

昨年は家出少年と間違われ、警察官から職務質問


最近も車を運転中に職質を受けたばかりらしいが…

今年末も恒例トレは“身分証不携帯”で挑む。


「10時間も歩き続けますから、今年もジャージーで。

何も持たずにやります」と近藤が言い切った。
このウオーキングは、知人の風水の専門家に勧められ、

いい方角の土地で10時間歩き続ける近藤の独自トレだ。

ただ、西方を選んだ昨年は岡山県内で警察官に呼び止められ、
まさかの職務質問。


プロ野球選手だと伝えても、岡山では知名度が低かったのか
信じてもらえず、30分の押し問答となった。


さらに、今オフに入ってからも運転中に職質され

なぜか警察当局とご縁がある近藤だが…
3人のおまわりさんのうち1人が僕の顔を知ってたんですよね」。

徐々に知名度はアップしているもようだ。

果たして近く敢行する10時間トレでは当局のマーク?をかわし切れるか!?


http://www.daily.co.jp/baseball/2010/12/02/0003647766.shtml




■ やっくんのコメント ■




職質受ける野球選手って・・・・








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





イチローの父親・宣之さん「イチローが世界で活躍できるようになったのはカレーのおかげ」…

「鈴木家のカレー」を限定発売

イチロー大好き鈴木家のカレー、愛知で限定発売
 
大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(37)が食べて育った味を再現した

「鈴木家のカレー」が 20日、愛知県犬山市のモンキーパーク内の

レストランで限定発売された。

会見した父親の宣之さん(68)は
イチローが世界で活躍できるようになったのは、カレーのおかげ」とアピールした。


隠し味に刻みニンニク、インスタントコーヒーなどを使っているのが特徴。

監修した母親の淑江さん(70)は

「今でも帰省すると、本人が必ず『作って』と言うんです」と話していた。



http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20101221-OHT1T00042.htm




米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(37)が

少年時代に食べたカレーを再現した「鈴木家のカレー」
が愛知県犬山市の遊園地「日本モンキーパーク」内の

レストラン「シャングリラ」で限定販売されることになり20日、

イチローの父・鈴木宣之さんと母の淑江さんが試食会に出席した。


イチローは幼少時からほぼ毎朝、

メジャー移籍後も07年まで弓子夫人(45)の手作りカレーを食べた。
9月の10年連続200安打達成を記念して

実家から近い日本モンキーパークが企画。監修した淑江さんは
「細かく刻んだニンニクと、インスタントコーヒーが隠し味です」と笑顔。

野菜嫌いだった当時を振り返りつつ、
「金曜日の夜もいつもカレー。

イチローは3杯は食べてましたね」と振り返った。

宣之さんは「このカレーを食べて、

野球少年たちにイチローを追い越してもらいたい」とPR。


レトルト食品での商品化も検討するという。

「鈴木家のカレー」には「辛口チチローカレー」と

「甘口チチローカレー」(ともに税込み900円)があり、
この日から来年2月28日まで販売する。


http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/201012/21/soci224775.html
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/201012/21/images/soci01.jpg



■ やっくんのコメント ■



世界って・・アメリカだけですやんw







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

しょうもないことをすごいすごいと思わせ続け、
あげくに胃に穴を開けそうなカレーだなw

2 ■無題

チチローって響き、エロいですね…

3 ■無題

チチロー、また調子乗った事したら息子と喧嘩になるぞw

4 ■無題

>コンビニスイーツで大食いトレ

これってほんとに効果あるの?
健康管理をしっかりしてるアスリートだったらこんな食生活しないんじゃないでしょうか。
やっぱやきう選手ってこの手の意識は低いですね。
幼少のころから、まわりは肥満児ばっかだったからなのでしょうか。
そんなに太りたいなら相撲部屋に行ってちゃんこでも食ったらどうなんだよ。
あとば中日のぶーちゃんみたいにから揚げ100個食べるとかだろ。
やきう選手ならやっぱから揚げでしょー。しかも油ギトギトのやつね。

5 ■無題

>スイーツ
栄養士に相談とかしろよ
太るにしてもいい太り方と悪い太り方が
あるだろうに
>ウオーキング
10時間もうろうろしてたら仕方ないだろ
身分証ぐらい持てって

6 ■無題

焼豚にとっては世界=アメリカだから
「世界で活躍」で全く問題ないんだよw

7 ■無題

>スイーツ
相撲部屋の新弟子さんのお話かと思ったら、やきうさんのお話だったんですね。

まぁがんばって体重を増やしてください。そのうちおしっこに蟻がたかるようになるでしょう。

8 ■無題

この手の方法で太るのは勧められません。

伊勢ヶ浜親方(元横綱旭富士)は体重を増やすべく就寝前に餅を沢山食べるということを現役時代に行っていましたが、それが原因で内臓疾患を患った挙句、力士生命を縮めてしまいました。

福地選手もこうならなきゃいいのですが・・・。




9 ■米1

@ ポークカレーさん

ですねw

@ 牛丼さん

スケベキター

@ SSバンさん

ケンカしたら、毛がやばくなります・・。

@ やけうイラネさん

ないですよ?
力士が早死にするのもこういう傾向が・・。

@ 閑人さん

オレも思います?

@ 名前さん

たしかにw

@ こけさん

気をつけてほしいですよねw

@ ・・・さん

やっぱそうなりますよね。。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
