

保留【7】 プロ野球選手の保留名言1・内海「子どもも2人いるので」・他の球団の選手も応援も。

保留【7】 


プロ野球選手の保留名言1・内海「子どもも2人いるので」・他の球団の選手も応援も。


保留【6】 

2014年仁川アジア大会(韓国)、ソフトボール除外・・野球は韓国が除外を阻止。


保留【5】 

ソフトバンク、年間25億円前後の営業赤字。NPBの事務所、1ヵ月の家賃が600万円。


保留【4】 

阪神平野、川崎市の野球の底辺拡大に尽力することを誓う。川崎市から野球が離れていく。


保留【3】 

沖縄興南高の監督「他のスポーツはルールが単純、野球は何万通りもある」。


保留【2】 

関西独立リーグ・試合の大半を無料・・販売経費削減のため。明石、存続の危機。


保留【1】 

サンモニ、久々のバックパス・張本「私でも蹴れる」松尾「下手。喝ですね」。





巨人・内海が銭闘宣言

「家族がいる。子どもも2人いるので」

「納得するまで(交渉を)やっていかないといけないと思う」

巨人・内海が銭闘宣言 「納得するまでサインしない」
2010年11月29日 紙面から


巨人の内海哲也投手(28)が28日、近日中に行われる2度目の契約更改交渉に向けて

「納得するまでサインはしない」と“徹底銭闘”を宣言した。


和やかな表情が交渉の話に及ぶと一転した。

自主トレでジャイアンツ球場を訪れた内海

家族がいる。子どもも2人いるので」と強調。

「納得するまで(交渉を)やっていかないといけないと思う」

と自らに言い聞かせるように話した。


25日に行われた1度目の交渉で、

1億4000万円から2000万円ダウンを提示されたもよう。

今季は防御率4・38と安定感を欠きながらも

2年ぶりとなる2けた11勝(8敗)をマーク。


昨季は9勝止まりながら2000万円増だっただけに、

内海としては現状維持か微増を期待していたとみられる。


約30分間の交渉で保留すると、ショックを隠せず

「すいません。サインしていないので」とひと言だけ残して球団事務所を後にしていた。


中継ぎの柱として59試合に登板した越智もダウン提示を保留するなど、

厳冬更改に見舞われている今オフ。


優勝を逃した事実をあらためて痛感せざるを得ない事態が続いている。

内海がどれだけアピール材料をそろえても提示額は
変わらない可能性もあり、最悪の場合、越年も視野に入る。

球団側の説明を受けて、首を縦に振れるかどうか。
次回交渉から目が離せない。

(金額は推定) 



http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2010112902000074.html









西武・石井義人2度目も保留 

「何回保留しても変わらないと言われた。それもどうかと思う。何のための交渉なのか」


西武石井義人内野手(32)が10日、西武ドーム内で2度目の契約更改交渉に臨んだが、

またも保留した。
球団提示は前回と変わらず、現状維持の5500万円。
交渉後の会見では「球団には、何回保留しても(評価は)変わらないと言われた。
それもどうかと思う。何のための交渉なのか」と不満そうな表情だった。



http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2011/news/f-bb-tp1-20101210-712261.html







2億円を保留した涌井、渋い球団に苦言

「他球団の選手からも“おまえが上がらなかったら誰が上がるんだ”と言ってもらった」


1日の契約更改交渉で現状維持となる年俸2億円の提示を

保留した西武・涌井が、自身初の越年を覚悟で2度目以降の話し合いに臨む。

 

昨年と同様、次回交渉では代理人を立てる意向を明かし

他球団の選手からも
“おまえが上がらなかったら誰が上がるんだ”
と言ってもらったし、

うちは投手の評価が渋いので」とチームトップの14勝を挙げた評価が低いことを指摘。


来季以降の投手陣の査定の再考も訴えるつもりだ。

現時点で次回交渉の日程が決まっていないことから
「このままだと(越年)するんじゃないですか」

と納得するまでサインはしない構えだ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101214009.html



雨の中、急いで車に乗り込む涌井 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/images/KFullFlash20101214009_l.jpg




プロ野球選手の保留名言2に続く







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

やきう選手のあいかわらずの醜い金銭至上主義で、毎年見ていて辟易します。
特に内海とかいうヤツの「こども2人いる」ってなんなの?
お前の働きに合わせた条件提示なのに、こどもの存在で査定が上がるとかねーだろ。
それでも1億超なのに、どこまで意地汚いのでしょうか。世間知らずもはなはだしい。
球団がどこも赤字で経営危機というのに、とにかく利己主義で自分さえよければいいわけです。
やきうやってるヤツって、人間として最底辺のやつらだと思います。

2 ■無題

>何度保留しても・・・
無理なもんは無理です
駄々こねても駄目なものは駄目

>お前が・・・
子供が「○○君家はお小遣い上がったから
僕も上げて」ってねだっとるようにしか
見えんのですが・・・

3 ■無題

子供が増えた程度で給料が上がるなら、バンバンセッ〇スやりまくって子供産みまくる選手が増えるかも(笑)

でも、少子化対策としてはいいかもねwww

4 ■無題

親会社が業績不振、試合の興行収入も頭打ち。
そういう現実を無視して年俸を上げろというのは如何なものか。

役人ですら給与の減額を甘んじて受け入れている時代なのに、プロ野球選手だけがいつまでもそうやってゴネているのはみっともないことだ。

5 ■米7

@ やけうイラネさん

子供を出しに使うのは最低ですよねw

@ 閑人さん

同意w


@ あさん

内海って、でき婚なんですよねw
子供2人だから、年俸あげろってのもw

@ ・・・さん

みっともないですよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
