

保留【6】 2014年仁川アジア大会(韓国)、ソフトボール除外・・野球は韓国が除外を阻止。

保留【6】 


2014年仁川アジア大会(韓国)、ソフトボール除外・・野球は韓国が除外を阻止。


保留【5】 

ソフトバンク、年間25億円前後の営業赤字。NPBの事務所、1ヵ月の家賃が600万円。


保留【4】 

阪神平野、川崎市の野球の底辺拡大に尽力することを誓う。川崎市から野球が離れていく。


保留【3】 

沖縄興南高の監督「他のスポーツはルールが単純、野球は何万通りもある」。


保留【2】 

関西独立リーグ・試合の大半を無料・・販売経費削減のため。明石、存続の危機。


保留【1】 

サンモニ、久々のバックパス・張本「私でも蹴れる」松尾「下手。喝ですね」。




14年アジア大会でソフトボール除外?

公式サイトで発表もアジア五輪評議会幹部は否定…

JOCは野球との統一競技で実施働きかけ


ソフトボール、アジア大会から除外?=OCA幹部は否定、情報混乱


アジア・オリンピック評議会(OCA)は9日までに、

公式ホームページで 2014年アジア大会(韓国・仁川)での

実施競技を発表、リストからソフトボールが外れた

しかし、日本オリンピック委員会(JOC)関係者によると、

OCA幹部が「何も決まっていない」とソフトボール除外を否定。
関係者は確認作業に追われた。

 

OCAは昨年、大会の肥大化を避けるため、

仁川大会の実施競技数を広州大会より七つ少ない35に決めた。


この方針に従い、大会組織委員会は

五輪28競技とソフトボールを含む非五輪7競技を提案した。

しかし、アーマドOCA会長がクリケットと空手道を加えるよう要望したため、
一転してソフトボールが削減の対象になった。

 

ソフトボールは日本が大会3連覇中で、北京五輪でも金メダルを獲得した。

JOCは同競技を存続させるため、

男子を野球、女子をソフトボールとする統一競技

「ダイヤモンドスポーツ」として実施するようOCAに働き掛けている。

 

JOC関係者は「野球の日程の中に組み込んで実施するといった検討が
進んでいる」とした上で、OCA幹部から「来年1月下旬の理事会
(カザフスタン)で正式決定する」との確認を取ったという。


時事通信(2010/12/09-22:28)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010120900970


Olympic Council of Asia : News
http://www.ocasia.org/News/IndexNewsRM.aspx?redirect=1561




↑では、ソフトボールが除外されてないことになりましたが、

↓で、ソフトボールは除外されました・・野球は韓国が除外阻止に成功





アジアオリンピック評議会(OCA)、

野球のアジア大会除外を要求→韓国が拒否


2014年に仁川で開催されるアジア大会の36種目が決定した。

仁川アジア大会組織委員会は9日、
「アジア・オリンピック評議会(OCA)と協議し、

五輪で行われる28種目に、野球、ボーリング、カバディ、
セパタクロー、スカッシュ、中国武術、クリケット、空手の8種目を加え、

合計36種目で行うことが決まった」と発表した。

 

組織委員会は、「アジア大会を巨大化させないために、

これ以外の種目は追加しないことでOCAと合意した」と説明した。
アジア大会で種目が減るのは、仁川大会が初めてとなる。

先月行われた広州大会では、42種目が行われた。

 

OCAは広州で行われた総会で、

仁川大会組織委が推薦種目として提案した野球とソフトボールを除き、
クリケットと空手を入れることを主張した。

これに対して仁川大会組織委は、
「国民的人気スポーツの野球を除外することはできない」と主張
し、

一時は対立の様相を呈したが、
最終的に仁川大会組織委が野球を入れる見返りにOCAが主張する2種目を受け入れ

合計8種目を追加することで合意した。

 

一方、広州大会で金メダル三つを獲得したローラースケートや、

囲碁、ソフトテニス、ビリヤードなど、
韓国が得意とする種目が多く抜け、金メダルの数は減りそうだ。

その影響で、これらの種目では国内の人気低下も予想される。


http://www.chosunonline.com/news/20101210000010




8種目

1・野球、2・ボーリング、3・カバディ、
4・セパタクロー、5・スカッシュ、6・中国武術、

7・クリケット、8・空手・・・・ソフトボール・・・・・




野球は、マイナー競技↓



野球はマイナースポーツ…

あまりにもレベルが低すぎて「野球を除外しろ」という意見も


野球は、韓国では最も人気のあるスポーツだが、

アジア全体ではマイナー種目だ。
広州アジア大会出場8カ国のうち、韓国、日本、台湾、中国、タイを除くチームは、
まだよちよち歩きの水準で、その代表がモンゴルだ。

 

モンゴルが同大会のため準備したバットはたった1本だった。

自国では金属バットを使用しており、

同大会に参加するため特に準備はしなかった。


アジア野球連盟(BFA)は、韓国、日本、

台湾からそれぞれ3本のバットを拠出させ、
モンゴルに提供した。メンバーは12人で、

交通費がなく、列車で48時間かけて広州に到着した。
中国との対戦は15?0でコールド負けした。

 

パキスタンは、大会前に提出した選手の背番号と

実際の背番号が異なっていたことから、
BFAの頭を悩ませた。モンペのように、

ユニホームを膝まで上げている選手もいた。
しかし、香港戦では9回表に3点を挙げ、5?3で逆転勝ちした。

 

アジア諸国で野球がこのような状況であることから、
2014年の仁川大会では野球を除外しようとの話も出た。

もちろん、仁川組織委員会は気が気でないはずだ。
同問題は、12月にオーマンで開催される

アジア・オリンピック評議会(OCA)の執行委員会で決定する。

なお韓国は、予選第2戦で香港と対戦し、15?0で6回コールド勝ちした。


http://www.chosunonline.com/news/20101115000017




■ やっくんのコメント ■


ソフトボールは、ますます野球が嫌いになっただろうなw




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ソフトは最強チームを派遣して真面目に取り組んでいるのに、
アマチュアを派遣する爺球が残されるのだから、
やってられないでしょうね。

なにせ日本球界は、MLBの五輪に対する不真面目な取り組み方は批判しているくせして、
アジア大会ではMLBと全く同じ事をやっているからね。

2 ■無題

ソフトは最強チームを派遣して真面目に取り組んでいるのに、
アマチュアを派遣する爺球が残されるのだから、
やってられないでしょうね。

なにせ日本球界は、MLBの五輪に対する不真面目な取り組み方は批判しているくせして、
アジア大会ではMLBと全く同じ事をやっているからね。

3 ■無題

韓国でさえ国際大会での除外阻止に
がんばってるのに(ま、兵役免除の一つとして
見てるんでしょうけどw)
日本は国内でベースボールクリニック(笑)
みたいなことばっかやってますねw

ソフトは規模縮小で
五輪などでの継続の余地はあるみたいなんですが、野球の女版として見られているばかりに
被害者ですよ…

4 ■無題

次回が仁川じゃなく中東開催だったら100%削除だったのにー。

今回に関してもモンゴルなんか被害者じゃん。
毎試合コールドだなんて、自国に帰った選手団は国民から嘲笑されまくってるだろ。
8チームを無理やりつくろうとした結果だけど、ほんとやきう関係者って迷惑千万だよ。
やきうって何でこんなに不人気で普及しないんでしょうねー。
最大の原因は退屈だからだけどな。

5 ■無題

焼き豚夢の国を発見しました。
それは・・・韓国ですw

って人体模型王子に言わせて
流行語大賞あげろよw

6 ■無題

これはソフトにとっては死刑宣告ですねえ
五輪も無い、アジア大会も無いじゃJOCからの
補助金は全額カットだろうしモチベーションも
下がる。はっきり言ってソフトはこれから何を
目標すればと言う状態
もう正直お手上げとしか・・・

7 ■米6

@ 野球害悪論さん

ですよねw

@ 牛丼さん

漫画のメジャーでも、
ソフトは、やきうの女版って感じみたいです。。

@ やけうイラネさん

ですねw

@ ポークカレーさん

年俸も韓国のほうが良いみたいなので、
近いうちに野球=韓国しかryとなるでしょうねw


@ 閑人さん

ソフトボールは、
野球の防衛を阻止を生きがいにするとか^^;
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
