

チリガミ【7】 「持ってる」を野球=佑ちゃんの言葉として後世に残したかったため無理やり賞作った。

チリガミ【7】 


「持ってる」を野球=佑ちゃんの言葉として後世に残したかったため無理やり賞作った。


チリガミ【6】 

11月3日の視聴率世代別判明!ナビスコは子供と若者で勝利、早慶戦は老人で勝利。



チリガミ【5】 

坂本です、13年WBCで世界へwブレークだ!。来年3月にU?26代表の試合。



チリガミ【4】 

WBCの普及目的で、予選導入・・日本、中国などは予選無し。日本抜きでも開催。



チリガミ【3】 

石原都知事「野球の世界は、一番閉鎖的で、プロ野球は古い」。目標は本田選手。



チリガミ【2】 

星野、まさおとハンカチの対戦をプロデュース。星野、ベンチ裏で鉄拳制裁してた?。


チリガミ【1】 

チリガミ(ちり紙)王子誕生!。韓国芸能人チームのプレイボーイズwが日本で試合。









「持ってる」男は違う!佑「ゆうもあ大賞」と2冠!


日本ハムのドラフト1位、早大・斎藤佑樹投手(22)が、

1日に都内で行われる「2010ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式に

サプライズゲストとして出席することが30日、分かった


東京六大学リーグ優勝時の「持ってる」発言で「審査員特別賞」に選ばれた


また、札幌Dでの単独入団会見が12月9日に行われることも決まり、

いよいよ“ハムの佑ちゃん”が正式に誕生する。

 

「2010ユーキャン新語・流行語大賞」はノミネートされた60語の中から選出され、

当初は斎藤の発言はなかった

しかし、その並外れた“名言力”に急きょ、スポットライトが当てられた。

 

きっかけは、11月3日に行われた早慶両校による

東京六大学リーグの優勝決定戦だった。

これを制した斎藤は、優勝スピーチで自らマイクを握り、

「いろんな人から『斎藤は持っている』と言われてきました。

今日、何を“持っている”のか確信しました。それは仲間です」

と3万6000人の大観衆に呼びかけた。

 

「もってる」は、サッカー日本代表の本田圭佑(CSKAモスクワ)が

南アフリカW杯1次リーグ初戦のカメルーン戦で

決勝ゴールを決めた後に発した言葉としてノミネートされている


だが、サッカー界のプリンスと並んで、

こちらの「持ってる」も受賞することになりそうだ。

 

5年越しの晴れ舞台だ。

早実のエースとして、夏の甲子園初Vを成し遂げた06年、

一世を風靡(ふうび)したニックネーム「ハンカチ王子」でトップテン入りを果たした。

だが、選手個人への表彰を禁じる日本学生野球憲章に抵触する恐れがあるとして、

欠席した経緯がある。

大学球界でも話題を集め続け、胸を張って、今回は表彰式に出席する。

 受賞が決定的な「ゆうもあ大賞」と合わせ、

これで“2冠”を達成。

グラウンド内外で話題を独占したアマ球界のスーパースターが、

満を持してプロの世界に飛び込んでいく。

 

◆2010年新語・流行語大賞の主な候補語 

iPad(米アップル社のタッチパネル機器)、

AKB48(国民的アイドルグループ)、?なう(ツイッターで現状を知らせる語尾)、

イクメン(育児をする男)、ゲゲゲの?(NHKの連続ドラマ)、

ととのいました(Wコロンねづっちの謎かけ)、どや顔(得意満面の顔。大阪発祥)、

パウル君(W杯勝敗を的中させた予言ダコ)、

パワースポット(全国の神社仏閣が人気に)、もってる(W杯で本田圭佑が発言)、

一兵卒(民主党・小沢氏が代表選敗北後に「?として」と表明)、

…ぜよ!(大河ドラマ「龍馬伝」のヒットで土佐弁も浸透)、

剛腕(小沢氏の異名)、食べるラー油(それだけでご飯のおかずになるヒット商品)、

脱小沢/親小沢/反小沢(小沢氏への様々な態度、対応)、

東京スカイツリー(東京の新名所として注目。来春完成予定)、

イラ菅/ダメ菅/〇〇菅(菅首相を様々に表現)、

2位じゃダメなんですか(事業仕分けで蓮舫氏が発言。各界から反発)


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101130-OHT1T00296.htm



やっぱり「もってる」斎藤、流行語トップ10


早くもタイトル奪取だ。

日本ハムからドラフト1位で指名された早大の斎藤佑樹投手(22)が、

1日に発表される「2010ユーキャン新語・流行語大賞」

トップ10を受賞することが、分かった


今秋の東京六大学リーグ優勝直後のヒーローインタビューで用いた

「もってる」が、ノミネート60語の中から流行語として選ばれた

斎藤は06年にも「ハンカチ王子」でトップ10入りしており、

2度目の受賞。マルチ受賞は野球界では史上初の偉業となる。

 

やはり、斎藤はもっていた。年末恒例の「2010ユーキャン新語・流行語大賞」。

これまで各界の著名人らが一世を風靡(ふうび)する

名フレーズでこの賞を受賞してきたが、

今年は斎藤らが発した「もってる」が流行語として認定された。

06年には「ハンカチ王子」でトップ10入りしており、

野球界では史上初の2度目の受賞となる。

 

斎藤が主将として率いた早大は11月3日、

東京六大学野球秋季リーグで早慶両校による50年ぶりの優勝決定戦の末に優勝。

その直後のインタビューで「最後に1つだけ言わせてください」と切り出し、

「自分は何かもってると言われ続けてきましたけど、

何をもっているのか確信しました。

それは仲間です」というスピーチで神宮球場に詰めかけた

3万6000人の大観衆をわかせた。

そのシーンはテレビなどでも繰り返し放送され、

その後に日本シリーズを制したロッテの西岡もビールかけの際に

「西岡は何かもってます」と使ったことから「もってる」は一躍、流行語となった。

 

もともと「もってる」の言葉自体は元日本ハムの新庄剛志氏らが得意フレーズとし、

今年もサッカーW杯南アフリカ大会で、

日本代表FWの本田圭佑(CSKAモスクワ)が用いた。

1次リーグ予選初戦のカメルーン戦で先制ゴールを決めた本田は

「本番の大事なところで決めることができた。

きのうが誕生日?まあ、もってるな、ということで」と試合後に話し日本中のファンを喜ばせた。

そのシーンが頭にあったかどうかは不明だが、

大学生活最後の今秋リーグ戦で優勝した斎藤が再び用いたことで、

「もってる」は有言実行の付加価値も付き再び脚光を浴びることになった。


過去には巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が「メークドラマ」で、

故仰木彬オリックス元監督が「がんばろうKOBE」で大賞を受賞するなど

球界の大物が表彰されたことはある。

今回、大賞は他の候補語が受賞する見込みだが、

それでもアマチュアのスポーツ選手が2度も受賞するのは他の分野を見回しても極めて異例。

プロ入りを前に、斎藤にまた1つ新たな勲章が加わった。

 

≪過去に松坂、上原らが受賞≫


同賞は84年に制定されたが、

プロ野球界では過去に9人が大賞(90年までの呼称は金賞)を受賞している。

86年には「新人類」が金賞を受賞したが、

受賞者には当時、若手ながら球界に旋風を巻き起こしていた西武の工藤、

渡辺、清原の3人が名を連ねた。

また99年に新人王を獲得した西武・松坂は

「リベンジ」で巨人・上原は「雑草魂」で大賞を受賞した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/01/01.html








2010年「新語・流行語」、大賞は「ゲゲゲの?」 

特別賞は斎藤佑樹選手


2010年「新語・流行語」、大賞は「ゲゲゲの?」 

特別賞は斎藤佑樹選手


師走の風物詩『2010 ユーキャン新語・流行語大賞』

(現代用語の基礎知識 選)が1日、都内会場で発表され、
年間大賞にNHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』

で人気を博した「ゲゲゲの?」が選出された。


選考委員特別賞には日本ハムにドラフト1位指名された

早稲田大学野球部主将・斎藤佑樹選手の
「何か持っていると言われ続けてきました。

今日何を持っているかと確信しました…それは仲間です」が選ばれた


その年に生まれた、さまざまな言葉のなかで

軽妙に世相を表現していた言葉や大衆の目や耳を賑わせた

“新語”“流行語”を選ぶ同賞は1984年に創設。


『現代用語の基礎知識』読者審査員のアンケートから上位60語がノミネートされ、

作家・藤本義一氏を審査委員長とした委員会により、

大賞とトップテンを選出する。
今回、斎藤選手の特別賞は、

新語・流行語大賞にとどめておく言葉ではないとしながらも

「50年ぶりの早慶優勝決定戦の歴史を証明する言葉」として与えられた。

トップテンには、わかりやすい時事解説をした池上彰の

「いい質問ですねぇ」、国民的アイドルグループに成長した「AKB48」、
ヒット商品となった「食べるラー油」などが選ばれている。

なお、今年のノミネート語は11月12日に発表されていた。



【トップテンに選ばれた新語・流行語は以下の通り。】

いい質問ですねぇ 受賞者:池上彰
イクメン 受賞者:つるの剛士
AKB48 受賞者:AKB48
ゲゲゲの? 受賞者:武良布枝(「ゲゲゲの女房」著者)【大賞】
女子会 受賞者:大神輝博(モンテローザ代表取締役社長)
脱小沢 受賞者辞退
食べるラー油 受賞者:小出孝之(桃屋代表取締役会長兼社長)
ととのいました 受賞者:Wコロン
?なう 受賞者:梅崎健理(IT界のスーパー高校生)
無縁社会 受賞者:NHK『無縁社会』制作チーム

特別賞
何か持っていると言われ続けてきました。

今日何を持っているかと確信しました…それは仲間です 

受賞者:斎藤佑樹選手


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000016-oric-ent


ノミネートされた大賞候補60語一覧
http://life.oricon.co.jp/81976/full/#rk





何かもってるなと思う選手は?

と問われた斎藤佑樹「イチローさんです。WBCの最後のタイムリーは凄いと思いました」


WBCに感動…斎藤 もってる選手は「イチローさん」
 
「もってる」の名フレーズで

「2010ユーキャン新語・流行語大賞」で特別賞を受賞した早大・斎藤。

授賞式で「何かもってるなと思う選手は?」と問われると、こう答えた。
「イチローさんです。WBCの最後のタイムリーは凄いと思いました。

もちろん実力があるからですけど」。

イチローは枠にはまらない独特の表現でファンをとりこにしているが、

今後は斎藤の発言もファンに大きな影響を与えていくことになりそうだ。

[ 2010年12月02日 09:20 ]


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101202013.html


佑ちゃん「持ってる人はイチローさん」
http://www.sanspo.com/baseball/news/101202/bsj1012020504000-n1.htm

流行語大賞特別賞を受賞した斎藤。

入団前から、この笑顔と堂々たる振る舞いができる選手などそうはいません
http://www.sanspo.com/baseball/images/101202/bsj1012020504000-p1.jpg



佑「持ってる」封印、プロでは「言葉より行動で」…流行語大賞表彰式



「2010ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、発表され、

早大・斎藤佑樹投手(22)の「持ってる」発言が、

「選考委員特別賞」を受賞した。


06年の「ハンカチ王子」以来2度目の選出は球界初の快挙だが、

スーツ姿で出席した斎藤は「僕は言葉よりも行動で」

と同賞からの“卒業”を宣言。


さらに自分以外で「持ってる」男には、マリナーズ・イチローの名を挙げた。

なお、大賞にはNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で話題になった「ゲゲゲの?」が選ばれた。

 

これが「持っている」男のすごさなのか。スーツ姿の斎藤は、

不慣れなはずの華々しいスポットライトを浴びても動じない。

表彰式の最後にサプライズゲストとして登場。

約200人の報道陣、400人以上の出席者が見守る中、

マイクを前にしてよどみなく言い切った。

 

「みなさん、こんにちは。早稲田大学野球部で主将をしていました斎藤佑樹です。

今回、このような素晴らしい賞を頂いて大変光栄に思っています。

また今後も『この場限り』と言われないように頑張っていきたいと思いますので、

ぜひ応援よろしくお願いします」

 

オトナの“佑姿”を披露した。

これまでは、グラウンドを離れると学生服を着ていることが多かったが、

この日は公の場では09年1月の成人式以来となるスーツ姿で登場。

濃いグレーのスーツにシルバーのネクタイをキッチリと決め、

「(野球部を)卒業したので、これからに向けて最近、新調しました」とはにかんだ。

 受賞語はもちろん、あの「持ってる」だ。

ノミネートされた60語には入っていなかったが、

発表が近づくにつれて注目度が急上昇。

南アフリカW杯での「もってる」発言でノミネートされていた

サッカー日本代表・本田圭佑が選外となる一方での、逆転受賞となった。

 

主催者サイドは「選考委員があのフレーズに感動したということ。

その後、ロッテの西岡君がマネをしたり

広がりも見せていたことから急きょ特別賞に選出することになった」と説明。

サプライズ選出の舞台裏を明かした。


報道陣から「“持ってる人”は」と聞かれると斎藤は「イチローさん」と即答。

「WBCの最後のタイムリーの時、すごいなと思いました。

もちろん実力もあると思いますけど」と敬意を表した。

 

だが、プロでは“名言力”を封印することになりそうだ。

試合後のお立ち台など、

マイクを向けられる機会は山ほどある。

9日にはさっそく、札幌ドームで斎藤単独での入団会見が予定されているが、

「基本的には僕は言葉よりも行動で。

それに伴う結果がないとダメかなと思う」。

これまでの“佑言実行”ではなく、

札幌ではピッチングでファンを魅了することを誓った。


◆斎藤の「持ってる」発言 

11月3日の東京六大学リーグ優勝決定戦で慶大に勝利後のインタビューで

「最後にひとつだけ言わせて下さい」

と3万6000人の大観衆の前で自らマイクを握り、

第100代主将としてナインへの感謝を口にした。

「いろんな人から『斎藤は何か持っている』と言われ続けてきました。

今日、何を持っているかを確信しました…それは仲間です」。

この日、斎藤は壇上で「基本的にはずっと思っていたこと」と名言誕生の秘話を明かした。

 

◆AKB倉持、ナマ佑ちゃんに感激
今年、トップグループにのぼりつめた「AKB48」からは

高橋みなみ(19)らメンバー4人が出席。

高橋は「(受賞は)本当にびっくりした。

来年は個人の名前を覚えていただけるように頑張っていきたい」と話した。

また、元ロッテ投手・倉持明氏の長女、

倉持明日香(21)はナマ佑ちゃんに大緊張。

「会えてすごい感激しました。

『お疲れさまです』としか言えなかったです」と話した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20101202-OHT1T00013.htm






佑ちゃんが「持ってる」ことになったのか…。

「現代用語の基礎知識」編集長で

日本新語大賞選考委員の清水均氏(51)

「最初は本田にしようと思ったが、

佑ちゃんの言葉をどうしても後世に残したかった。
平成のスポーツ選手はスマートすぎる。

その中で(斎藤は)『ベースボール』ではなく『野球選手』。
だから審査員として(斎藤に)賞を取らせるために無理やり賞を作った」




サッカー本田「持ってる」を斎藤佑樹に奪われた!?



東スポ芸能 2010/12/02


http://g.tospo.jp/v/entame/ArticleTop.asp/jskycmi/Af2qC7QDsic8T/Y03PqKcuCqljX250VeBRIHci1kK9/6grsCCaT6tPoCAgIPFPoU+gINAgUU+kT6AgqgMDAwMDAw/ArticleTop.asp?Cornerid=004&Entid=0000027698


サッカー本田「持ってる」を斎藤佑樹に奪われた!?

 

今年を代表するはやり言葉に贈られる

「2010年 ユーキャン新語・流行語大賞」が1日に発表になり、
早大の斎藤佑樹投手(22)の「持っていたのは仲間」

が選考委員特別賞を受賞した。


ところが「持ってる」は本来、サッカーの日本代表MF本田圭佑(24=CSKAモスクワ)が

6月の南アフリカW杯で発して注目を浴びた言葉。

「持ってる対決」で斎藤が選ばれ、本家本田が敗れたのはなぜか。
その裏には意外な真相が隠されていた。

 

今回、初めて設立された「特別賞」を受賞したのは

斎藤の「何か持ってると言われ続けてきました。
今日何を持っているのか確信しました…それは仲間です」というフレーズ。


これは東京六大学秋季リーグ・慶応大との優勝決定戦(11月3日)で勝利した斎藤が

ヒーローインタビューで言った言葉だ。
とはいえ、この選定には違和感を覚えた読者も多いだろう。

「持ってる」が60語の流行語大賞の候補にノミネートされた時点では、

誰もがサッカーの本田が対象と思ったからだ。


本田は南アフリカW杯の初戦カメルーン戦(6月14日)で決勝ゴール。

試合後のテレビインタビューでは「最近は(ゴールを)外すことが多かった。
本番の大事なところで決めることができた。

昨日が誕生日? まあ持ってるな、ということで」
とコメントした。テレビの平均視聴率は45・5%(ビデオリサーチ調べ)、

日本中の注目を集める中で発しただけに
「持ってる=本田」が全国的に認識された。


その時点では「ユーキャン・新語流行語大賞」事務局も
本紙の取材に

「本田選手の『持ってる』というコメントは、有力候補の一つではないか」
と回答している。


それがなぜ佑ちゃんが「持ってる」ことになったのか…。

「現代用語の基礎知識」編集長で

日本新語大賞選考委員の清水均氏(51)を直撃すると、
意外な答えが返ってきた。

清水氏は「持ってる」は2009年WBCで優勝した時にイチロー(37=マリナーズ)が
発して注目を集めた言葉
で、決して本田のオリジナルではないことを強調


その上で 「最初は本田にしようと思ったが、

佑ちゃんの言葉をどうしても後世に残したかった
平成のスポーツ選手はスマートすぎる。

その中で(斎藤は)『ベースボール』ではなく『野球選手』。
だから審査員として(斎藤に)賞を取らせるために無理やり賞を作った

 

ビッグマウスが売りで「?自分が?持っている」とした本田に対し、

斎藤の発言は「?仲間を?持っている」という典型的な「優等生発言」。

その謙虚さは古式ゆかしき「日本人的」であり、審査員の琴線に触れたのだという。

そこで斉藤に賞を取らせるためわざわざ「特別賞」を設立したのだとか。

W杯では2得点して日本代表のベスト16進出に貢献。

一躍国民的なヒーローとなった本田だが、

「日本人好み」という観点からは斎藤に完敗した。
何やら後出しジャンケンに負けたような格好だが、

ある日本サッカー協会関係者はこう言って肩を落とした。

「サッカー関連の受賞がないのは残念。

圭佑がW杯以降、(ロシアでプレーするため)露出も言葉も
減ってしまったから仕方ないのかも。

おいしいところを持っていかれた。

W杯の快挙を象徴した言葉で自分の受賞につなげるんだから、

やはり佑ちゃんが『持ってる』ってことなのでは」

W杯後の本田は疲労からプレーに精彩を欠き、世間的にアピールできなかったこともある。
斎藤は日本ハムからドラフト1位指名されるなど注目度は年間を通じて変わらなかった
そのへんも本田と佑ちゃんの「持ってる」ものの差だったのかもしれない。





「あすにでもスポーツキャスターをやれる」やくみつる氏が斎藤佑樹選手を絶賛


東京六大学リーグ優勝直後の「もってる」インタビューで

「2010ユーキャン新語・流行語大賞」で
特別賞を受賞した早大・斎藤。

これまでも斎藤の放つ言葉は注目を集めてきた。06年夏の
甲子園決勝で駒大苫小牧との再試合を制した直後のインタビューでは、

家族や控え部員への感謝の気持ちを語り称賛された。

07年春にリーグ戦で優勝した後の優勝報告会では「早大野球部は
一生勝ち続けます」と宣言した。

そして今回のスピーチ。やくみつる氏は「言葉の選び方や話し方など、
あすにでもスポーツキャスターをやれる」と斎藤の持つ発信力を絶賛した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101202014.html





斎藤佑樹投手が「ゆうもあ大賞」受賞 なぜ?


東スポ芸能[2010/12/09]
http://g.tospo.jp/v/entame/ArticleTop.asp/jskycmi/AQ2jK7AjsjHNQQ4zDPNMcNohRo8W5uhfgyInQt1oHd0DL6siKaADsAMiIiIvEAMQAyItIiUQA0ADIiqgMDAwMDAw/ArticleTop.asp?Cornerid=004&Entid=0000027840

斎藤佑樹投手が「ゆうもあ大賞」受賞 なぜ?

どこがユーモア? プロ野球・日本ハムファイターズにドラフト1位指名された

斎藤佑樹投手(22=早大)が8日、「ゆうもあ大賞」を受賞した。

その年にユーモアで世の中に明るい話題を提供した人に贈られるこの賞

女優の由美かおる、歌手の坂本冬美とともに受賞。

選考にあたったゆうもあくらぶ会長の安倍晋三衆院議員は

「『何を持っているかを確信しました。それは仲間です』にすがすがしさを感じました」
と祝福した。

だが、これって別にユーモアではないような気が…。

表彰式ではトリを務め「こうして歴史ある賞をいただき感謝しています。

また来年から頑張っていくのでよろしくお願いします」

とあいさつすると、会場からこの日一番の歓声を浴びた。

また、前年度受賞した楽天の野村克也名誉監督が

サプライズゲストとして登場し斎藤との初対面。

受賞の理由はよく分からないが、とにかく人気者は忙しいということか。




■ やっくんのコメント ■


「最初は本田にしようと思ったが、

佑ちゃんの言葉をどうしても後世に残したかった。
平成のスポーツ選手はスマートすぎる。

その中で(斎藤は)『ベースボール』ではなく『野球選手』。
だから審査員として(斎藤に)賞を取らせるために無理やり賞を作った」



すごく気持ち悪いよね。


これこそ野球防衛って感じだなw




▼その年にユーモアで世の中に明るい話題を提供した人に贈られるこの賞



日本人全員、斎藤で明るい話題になったっけ?


↓を見ていただければ分かるけど、見てたの老人だけだしw

チリガミ【6】 

11月3日の視聴率世代別判明!ナビスコは子供と若者で勝利、早慶戦は老人で勝利。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

プロの試合に一度も出ていない選手をここまで持ち上げるのは大問題です。

いくら野球が落ち目な昨今とは言え、こういう不可解なことは斎藤選手本人には勿論のこと、野球界の将来のためにも良くないことですよ。

2 ■無題

清水均ってヤツあからさますぎ・・・。
キショイわぁ。
本田がかわいそすぎる。サッカーが余程キライなんだろうな。W杯で得点することがどれだけ難しいことか、価値あることかわからないジジイ・ババアが選考委員やってんだろうなぁ。

3 ■無題

真剣な国際試合の荒波に
晒されないことをいいことに
リアル焼き豚マスゴミから「持たされてる」だけ。

年代別視聴率や映像でも
熱狂しているのがジジババだけ。

という歴史が未来に残るだけなんだけどね。

選考している奴らは、比較的早く寿命で
死ぬんだから関係ないのかw

4 ■無題

清水均とかいう焼き豚ゴミ虫に
K?1の言葉を丸パクりして
受賞した松坂のことを
聞いてみたいw
自分らが与えた賞を
自分らが忘れているって事についてもなw

5 ■無題

>平成のスポーツ選手はスマートすぎる。

平成の時代に
昭和の雰囲気を出してたから
「ゆうもあ」だったんですかね?w

6 ■無題

>無理やり賞を作った

これはヒドイ!
たかがアマ選手の斉藤になんの価値あるんだろう。
よってたかって斉藤に便乗ってのがミエミエだし。カネのにおいがプンプンするわ。
斉藤も連日マスゴミに騒がれすぎで、前年の菊池になるのが既定路線。はい、さよーならー。

「現代用語の基礎知識」ってネットの発達で発行部数減らしてそう。
人々から全く必要とされてないよんだから、早く廃刊しろよ。

7 ■無題

もはや流行語ですらないwwww

8 ■無題

なんと言うかもうね
開いた口が塞がらないってこのことか
オリジナル云々で言うのなら
斉藤よりもイチローに受賞させろよ
ここまであからさまな出来レースは酷い

9 ■米7

@ ・・・さん

菊池で、おなかいっぱいですよねw

こういうことはしちゃだめですよねw

@ こけさん

じじいが選考してますねw
流行語大賞なんて、意味無いのばかりですよねw

@ ポークカレーさん

同意w

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ 牛丼さん

昭和脳=やきう脳は、今を否定するんですよねw

@ やけうイラネさん

斎藤なんて価値無いのに、
あると思ってるのは、やきう脳だけですよねw

@ ビーバーさん

ほんとそうですよねw
自分で言ってるだけなんですよねw
本人ショボイくせにですw

@ 閑人さん

野球が選ばれてたじたい出来レースですよねw
元々はw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
