

チリガミ【4】 WBCの普及目的で、予選導入・・日本、中国などは予選無し。日本抜きでも開催。

チリガミ【4】 


WBCの普及目的で、予選導入・・日本、中国などは予選無し。日本抜きでも開催。


チリガミ【3】 

石原都知事「野球の世界は、一番閉鎖的で、プロ野球は古い」。目標は本田選手。



チリガミ【2】 

星野、まさおとハンカチの対戦をプロデュース。星野、ベンチ裏で鉄拳制裁してた?。


チリガミ【1】 

チリガミ(ちり紙)王子誕生!。韓国芸能人チームのプレイボーイズwが日本で試合。





【WBC】普及目的で予選導入検討 運営委員会

2010.10.6 08:57


野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は5日、

ニューヨークで運営委員会を開き、

2013年に開催予定の第3回大会に向け

競技普及を目的とした予選を導入する方向性を確認した


正式決定すれば、予選は11年秋に実施する予定。

第2回大会で勝利のなかった台湾、カナダ、南アフリカ、パナマに

12チームを加えた16チームを4ブロックに分け、

各ブロック1位が1次ラウンドに進出する案が検討されている。


本戦の期間についても協議され、期間短縮や

同一カード削減のために各ラウンドの1位決定戦の廃止や

ダブルヘッダーの実施が話し合われた。

 

また、第2回大会の最終決算が

約1800万ドル(約15億円)の黒字だったことが報告された。


http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/101006/mlb1010060900000-n1.htm





第3回WBCアジア予選、来年11月に台湾開催 


2013年春に行われる野球の国・地域別対抗戦

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第3回大会のアジア予選

来年11月に台湾で開催されることが22日、分かった。


予選は第2回大会で未勝利の台湾、カナダ、南アフリカ、パナマに

12チームを加えた16チームを4ブロックに分けて戦い、

各ブロック1位が1次ラウンドに進出する。

アジア予選には台湾のほかタイ、フィリピンなど4つの国と地域が参加

位チームは、すでに出場権のある日本、韓国、中国

13年春の本大会1次ラウンド(東京ドーム)で対戦する


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/23/30.html




■ やっくんのコメント ■


日本での報道は、スポニチと産経だけみたいw


予選やっても、台湾だけのボロ勝ちだしw





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






主催のMLBが丸太りするだけ!

MLBのWBC利益独占変わらず!日本は、足元見られて逆らえず


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101209/bbl1012091232002-n1.htm



来日中の大リーグ機構(MLB)のポール・アーチー国際ビジネス担当取締

8日、加藤良三コミッショナーを表敬訪問


13年に予定される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に関して触れた

が、MLBのWBC利益独占は変わらない


「日本にきたので、表敬訪問です。

2013年のWBCには触れている」というアーチー氏。


会談後、日本サイドから不満が噴出しているMLBが

独占状態の利益配分に関しての報道陣の質問を一蹴している。


「財政上の問題はない。透明性があり、公開している。

参加しているチームに公平に提供している」と、

なんの問題もないことを強調した。


「日本は過去2大会優勝したチームだし、参加してほしい」と言いながらもこう明言する。

日本が参加しなくても2013年のWBCは16チームから拡大、

28チームにして開催します」と。


過去2大会、莫大(ばくだい)なジャパンマネーを吸収して成功を収めているのに

キラキラ日本抜きでも開催するという強気一点張りの姿勢をアピールしたキラキラ


06年の第1回大会ではMLBと大リーグ選手会が純利益金の17・5%ずつ、

日本は7%という配分。
昨年の第2回大会は、MLB、大リーグ選手会が33%ずつ、

日本は13%。

しかも、日本ラウンドでのテレビの放映権料などすべてMLBに吸い上げられる。

 

「日本が2大会優勝しても、もうかるわけではない。

主催のMLBが丸太りするだけだ。

MLBのためのWBCだから」と関係者が憤るのが現状だ。
が、MLB側は「WBCは世界的にディスプレーする。

五輪に野球がないのを念頭に入れている」と、日本の足元を見ている。

現在野球界の世界的な国際大会はWBCしかない。

王ジャパン、侍ジャパンが連覇して大いに盛り上がっている日本とすれば、

WBCに背を向けることができない現実がある。




■ やっくんのコメント ■


アメリカ人でさえ、興味なかったのに、

日本出なくてもって言って大丈夫なのか?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

28ヶ国か。
とうとう焼き豚希望の国、
スリランカが世界の舞台に・・・
焼き豚感動モノだなw

出場辞退する国がなかったら
焼き豚の完全勝利ってことでw

2 ■無題

>日本での報道は、スポニチと産経だけみたいw

あ、信ぴょう性薄いなw

3 ■無題

>WBCは世界的にディスプレーする。
>五輪に野球がないのを念頭に入れている

世界的に野球を見ようって人が少ない事は無視か?
国は違ってもやっぱり野球関係者っておかしいのか?

4 ■無題

次のWBCに日本が参加するのは勝手だが、また莫大な放映権料を払ってTV局が中継するのはやめるべき。
この前だって大赤字だったんだし。MLBの集金大会ってわかってたら、中継やめろよ。
こんなただのオープン戦を真の世界一大会みたいな煽りはバカすぎなんだよ。

5 ■無題

>予選
どうせ上っ面だけでしょ
現職と泡沫候補しかいない選挙みたいなもんが
どうやって盛り上がるんでしょうねえ?
>WBC
威勢のいい事言ったって結局のところ
WBCしか日本野球のくもの糸は無いからねえ
結局は大金出してでも縋り付くんでしょう

6 ■米4

@ ポークカレーさん

スリランカも入るって事はry

完全勝利ですねw

@ 牛丼さん

でしょうねw

@ リッケンさん

野球関係者は、
日本以外でも、おかしいのですw

@ やけうイラネさん

TBSとか買うんじゃないでしょうかねw

WBC無いのではって思うんですよ・・13年w

@ 閑人さん

上っ面だけでしょうねw

日本は大金出して、バカ見るでしょうねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
