

チリガミ【3】 石原都知事「野球の世界は、一番閉鎖的で、プロ野球は古い」。目標は本田選手。

チリガミ【3】 


石原都知事「野球の世界は、一番閉鎖的で、プロ野球は古い」。目標は本田選手。


チリガミ【2】 

星野、まさおとハンカチの対戦をプロデュース。星野、ベンチ裏で鉄拳制裁してた?。


チリガミ【1】 

チリガミ(ちり紙)王子誕生!。韓国芸能人チームのプレイボーイズwが日本で試合。



石原都知事が球界に一喝!

「野球の世界は一番閉鎖的。サッカーはもっと進んでるよ。

言ってやれよ、プロ野球は古いって」



http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101127-OHT1T00010.htm


石原慎太郎東京都知事(78)が26日、球界をバッサリと切り捨てた。

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(33)、

渡辺俊介副会長(34)の表敬訪問を

受けた石原都知事は「サッカーと比べて非合理」と球界の体質の古さを指摘

FAやプロアマの問題を挙げ「ぶち壊さないとダメだ」と新井会長に猛ゲキを飛ばした。


会談の冒頭から、いきなり挑戦的な発言が飛び出した。

野球の世界は一番閉鎖的。FAに10年かかるのか? 

アマの選手と試合できなかったり、そんなのが4つか5つある」。

実際には、現在のFA権は最短で国内7年にまで短縮されているが、

石原都知事は訂正する間も与えない。

サッカーはもっと進んでるよ。

J2からJ1とか、J1からヨーロッパとか、すぐに引っ張られる。

そういう自由さがないと。
年取ってからアメリカ行っても通用するわけない。

言ってやれよ、プロ野球は古いって」。

一気に話し切ると、ようやく新井会長の発言を待った。


新井会長は、昨年11月に大学選抜との交流試合を行った事実などを挙げ

「プロアマの距離は縮まってきた。
垣根を取っ払うことで、サッカーのようにいい形が構築できれば」と回答。


しかし、石原都知事は「そういうのは縮めるんじゃなく、ぶっ壊さないとダメだ」と一喝

「選手がかわいそう。自由がきかない。

かわれた身で、言うこと聞かないと。FAを含めて、

サッカーと比べて非合理」と一歩も譲らなかった

会談後、新井会長は「みんなが言わないところ、言いにくいところを言うすごさがありました。
強さ、確固たる信念を感じました」と脱帽。


独演会を終えた石原都知事は、

渡辺俊とのキャッチボールでストライク投球まで披露し、

何事もなかったかのように笑顔で会場を後にした。


★新井、石原都知事に叱られちゃった


http://www.daily.co.jp/baseball/2010/11/27/0003636995.shtml



■ やっくんのコメント ■



ナベツネにも言ってほしいなw




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ソフトバンクのドラフト1位指名の山下「強くモノが言える人が好き」 

目標の選手はサッカー日本代表の本田

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/27/22.html


ソフトバンクは、ドラフト1位指名の山下(習志野)と千葉市内のホテルで交渉し、

契約金8000万円、年俸800万円で仮契約。

期待に胸躍らせる18歳は、目標の選手に意外な人物を挙げた

「強くモノが言える人が好き」と口にしたのは、サッカー日本代表の本田圭佑


山下は高校時代、先輩投手でも物おじせずにしかり飛ばしていたという。

24歳ながら日本代表でも気後れせず、

中心選手へとのし上がった本田の姿に強くあこがれている。
「5年以内に正捕手になりたい。

レギュラーになったら(本田同様の)そのスタイルでいく」。

投手に物言う捕手といえば、かつてソフトバンクに在籍した阪神・城島に重なる。
背番号はその城島の「2」を重ねた「22」。

「城島さん2人分の活躍?そうできたらいいですね」と目を輝かせた山下が、
日本代表の王様・本田を手本に城島超えを目指す。



■ やっくんのコメント ■


高校野球で、先輩をしかり飛ばすのは、

すごいんじゃない?


普通、高校野球で、先輩に叱りとばしたら、

リンチ食らうでしょうw










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

シーズンオフにもバカにされる焼き豚かわいそうw

2 ■無題

石原都知事がこういった発言をしたことにこそ意味が有りますね。

普通の政治家がこういった発言をすれば、野球賭博の胴元をしているヤクザあたりに命を狙われますが、それにも睨みが利くであろう石原都知事の発言とあってはそれらも黙って見ているしかありませんw

3 ■無題

正直、知事でなくても色々と非合理的な面が
目に付きますからねえ
プロアマなんて正直馬鹿馬鹿しいだけ
選手の移籍や獲得に関しても結局は
自由化するのか縛るのかが中途半端で
中途半端に制度を取り入れて失敗した典型例
泥縄式で制度いじってうまくいきますか?

4 ■米3

@ ポークカレーさん

これは何しに行ったかわかりませんよねw


@ ・・・さん

こういう発言に対しては、
慎太郎は良いんですよねw


@ 閑人さん

ですよね?w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
