

瓦斯【4】 巨人選手に、子供「すごい、めっちゃ腹出てる」。サッカー韓国代表選手、野球の食事批判。

瓦斯【4】 


巨人選手に、子供「すごい、めっちゃ腹出てる」。サッカー韓国代表選手、野球の食事批判。


瓦斯【3】 

坂本です、阿部らと「さんまのまんま」に出演。マーくん、番組で「好きだー」。



瓦斯【2】 

blog「薬球さんとオフ会してみたいと思ってる」・視スレ「刺されるぞ」「殺される」。



瓦斯【1】 

サンモニ・張本「ゴールを決めた後、(カズ)おかしなダンスをしなかったにあっぱれ。」





巨人選手に、子供「すごい、めっちゃ腹出てる!」


[ジャイアンツ日記]加藤
加藤が慌てていた。

「危ないから、押さないのぉ」。

この日は奈良市内の小学校を訪問。
到着早々、もみくちゃにされていた。
関西圏でも、子供からの絶大な人気は健在だ


間近で見るプロ野球選手。
体をさわった児童は「すごぉい」と大興奮していた。

しかし、その後に続いた言葉はキラキラすごい、めっちゃ腹出てる!」。キラキラ
シーズンオフとはいえ、子供たちの目は厳しかった。



http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20101202-OHT1T00260.htm




■ やっくんのコメント ■


「おちんちん、すごいめちゃくちゃ起ってる」と言われたことがあります(`・ω・´)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




サッカー韓国代表選手が野球を批判

「ピザ、ハンバーガー食べて簡単に金メダル獲った方々、気分いいですか?」


[クッキースポーツ]


サッカー代表チームの一部選手たちが野球を蔑むような発言を

個人ホームページに残して酷い目にあった。


非難が殺到するとすぐに選手たちは該当文を削除した。


だが、野球ファンたちだけでなくサッカーファンたちでさえ

「軽率だった」という非難を続けている。


29日、スポーツ関連コミュニティにはオ・ジェソク(20)と

キム・スンギュ(20)ら代表チームの若い選手たちが残した文が

キャプチャーされて出回っている。


最近幕を下ろした広州アジア競技大会が終わった直後、
自身のサイワールドミニホームページに銅メダル後記を入れた文だ。

 

オ・ジェソクは「富と名誉を追うことだけが成功的な人生ではないということを感じた」として
「目の前で毎日のようにハンバーガーにピザにコーラを食べながら

とても簡単に金メダルを首にかけて行く選手たちもいたよ」と書いた。

それと共に彼は「真に深い失望感が押し寄せたが、

それでも(私たちの代表チームは)あきらめなかった」とした。

 

キム・スンギュもほぼ同じ時期にミニホームページに

「本当に努力して獲得した銅メダルを堂々とかけることができる」として

「金メダル? 競技にきてピザ?ハンバーガー?コーラ?

そのまま食事の度にみな召し上がって実力があまりにも差が大きく出るほどに良いので

決勝戦まで簡単に勝って金メダル獲っていった方々気分が良いですか^^?」と残した。

彼は「その金メダルより私たちの銅メダルが良いですね」と自評した。

 

このような文が上がってくるやいなや各種コミュニティサイトに広がりながら論議を産んだ。

ネチズンらは色々な情況に照らしてみた時この選手らが

野球代表チームの勝利をこきおろそうと書いた文として非難を加えた。

現地の食べ物が合わなくてハンバーガーなどで食事を間に合わせたという記事と、

決勝戦まで比較的弱体の国家と戦ったという点などが

野球代表チームの状況と合致するということだ。

 

非難が殺到するとすぐにキム・スンギュは文を一部修正して最初から削除してしまった。

オ・ジェソクも該当文を見られないようにミニホームページを閉じた。

だが、論議は静まらなかった。(中略)

あるネチズンは「皆苦労したし実力で勝ったことだ」として

「他の人々が成し遂げたことは簡単に見えて、
自分たちが成し遂げたことだけ難しく考えられるのか」と指摘した。

 

また他のネチズンも「TVを見ながらサッカー代表チームを応援したが

このような文に接すると本当に情けない」として

「いっそ不人気種目選手が残した文ならば理解をする」とした。

 

あるネチズンはオ・ジェソクが野球代表チームのチュ・シンスとともに撮影した写真を上げて

「免除うらやましいです」と残した点を問題にして

「銅メダルを獲って免除受けられないから、相対的に簡単に
金メダルを獲って免除を受けた野球選手がうらやましかったのか」

として「それならサッカーをせずに野球をしたらどうだったのか」と皮肉った。(中略)

 

サッカーファンもこのような発言を一方的に肩を持ってはいない。

サッカーコミュニティのあるネチズンは
「金メダルを逃したことに対する悔しさと解釈しよう」

としながらも「誤りをむやみにかばうよりは

思い違いしている部分は指摘することが正しいものと見る」と残した。

 

これに対しオ・ジェソク選手側は

「オ・ジェソクが残した文は野球代表チームを狙ったものではない」
として「若い血気から残した浅はかな発言のために今とても後悔している」と伝えた。


http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=spo&arcid=0004379029&code=41161111




↑で批判された韓国代表選手、サッカー日本代表が食ったと責任転換↓




サッカー代表選手らが野球代表を侮辱??

「実はサッカー日本代表チームに向けて書きました」



「野球代表チームに向けて書いた文章じゃありません、

サッカー日本代表チームに向けて書いた文章が・・・」


(オ・ジェソク選手ミニホームページのキャプチャ)
http://imgnews.naver.com/image/076/2010/11/29/2010113001003000300185231.jpg


DFオ・ジェソク(水原)とGKキム・スンギュ(蔚山)が

29日、『深刻な問題』として浮上した他種目(野球)への侮辱を説明した。

これらが向けて書いた文章の相手は韓国野球代表チームではなく、

日本のサッカー代表チームだと明らかにした。


キム・スンギュはこの日にスポーツ朝鮮との電話で、

「なぜ韓国の野球代表チームに向けて侮辱発言ができようか。

日本のサッカー代表チームに向けて書いた文章が誤解を招いたみたいだ」とし、

「身体管理のために中国食だけ食べたらストレスを受けた。

野球代表チームがハンバーガーやピザなどで食事を取ったという情報は、

粗悪なインターネット環境のせいで接することもできなかった」と説明した。


オ・ジェソクも同じく、「愚痴っぽく並べた言葉が誤解を招いたみたいで申し訳ない。

軽率だった。今度の件は野球代表チームとは全く関係ない」と話した。


スポーツ関連のインターネット掲示板やコミュニティでは、

28日からこれらがアジア大会直後の自分の
ミニホームページに掲載文をキャプチャした写真が急速に広まった。


オ・ジェソクは、「富と名誉を求める事だけが成功する人生ではないと思った。

目の前で毎日ハンバーガーやピザ、コーラを飲食しながら、

いとも簡単に金メダルを首にかて行く選手たちもいた。

深い失望感が押し寄せたけど、それでもあきらめなかった」という文章を書いた。


キム・スンギュ、「本当に努力してこそ銅メダルを堂々とかけられる。

金メダル?ピザやハンバーガー、コーラを食事毎に飲み食いして、

実力差の離れた決勝戦まで簡単に勝って金メダルを取った方が
良いんですか?その金メダルより、こっちの銅メダルが良いですね」と皮肉った。


ネチズンたちは、野球代表チームを侮辱した文章として解釈した。

大会期間に野球代表チームは選手村で提供される食べ物が口に合わず、

食事をハンバーガーやチキンなどで解決した。


対戦国がとても弱かったという事もあった。

しかし悔しいというのが二人の立場だ。

二人によれば韓国選手は大会期間に徹底的に身体管理をしたという。

選手村の食堂に用意されたインスタント食品は食たかったが、

大会が終わって食べようと約束した。

逆に日本の選手らは違った。

思いのままインスタント食品を食べた、

日本はイランを破って金メダルを首にかけた。


一方ネチズンたちの非難が殺到すると、

キム・スンギュは文章を一部修正してから全て削除してしまった。
オ・ジェソクも該当の文章を見られないよう、ミニホームページを閉じた。


ソース:NAVER/スポーツ朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=076&aid=0002064577





72 名前: 東亜記者募集中@記者募集スレ 投稿日: 2010/11/30(火) 04:39:19 ID:rjb7/lFH
>ピザ、コーラを飲食しながら、いとも簡単に金メダルを首にかて行く選手たちもいた。
>深い失望感が押し寄せたけど、それでもあきらめなかった
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野球決勝戦   11月19日
サッカー決勝戦 11月25日

つまり自分らが負けて、日本がサッカー金メダルを取ることを予知していたと?




■ やっくんのコメント ■


韓国人は、自分たちが批判されると日本に責任押し付けるね。


違う国同士食べてるとこ見てるのかね?

毎日、コーラとピザは飲み食いできないだろ。

野球はできるけどw


ピザは、ザックが勧めてたよね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>「おちんちん、すごいめちゃくちゃ起ってる」と言われたことがあります(`・ω・´)

すごく…見たいです

韓国は2022W杯開催地投票でも
自分たちがカタールに負けたのは
日本が我々を支持しなかったからだって
ごねてたようなw

2 ■無題

おいおい。。。とほほ。。。って感じですね。

日本のモノは韓国起源。
日本のすることは何でも悪い。
って国だからなー。民度が低いなぁー。

日本は大人の対応を見せてやりましょう。

3 ■無題

>批判
気持ちは分からんでもないですが
世の中にはそれは言っちゃ駄目だろって
物もありましてねえ・・・

4 ■無題

ヤキウはシーズン中でも腹出てるだろ?w

あと、韓国人と日本の焼き豚は
思考パターンがなんか似ている気がするのは
なぜだろうw

5 ■@ コメ4

@ 牛丼さん

1万円ならええよ(*`・ω・´*)

そうみたいですよねw

@ こけさん

天皇も、韓国人が起源って言ってますよねw

マジンガーZもパクリますしw
ですね。。

@ 閑人さん

ほんとそうですよねw

@ ポークカレーさん

マー君なんか、でてますもんねw
ビールのCMの時、びっくりしましたw

似てますな?w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
