スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老真央【6】 中日「ゴネ得させない」・年俸攻防・給与が下がってないのはプロ野球だけ。

海老真央【6】 


中日「ゴネ得させない」・年俸攻防・給与が下がってないのはプロ野球だけ。


海老真央【5】 

巨人のイケメン選手達が女性限定でクリスマスディナーショー開催とガラガラ入団会見。



海老真央【4】 

俺たちのプロ野球伝説「あの巨人帽ですよ・・」。もし高野球の女子マネ、アニメ化。



海老真央【3】 

劇的野球党(専属予想師などの情報を基にプロ野球の勝敗を予想)・・違法では?。



海老真央【2】 

JFBLが三重県に新たなプロ野球独立リーグ計画。BCリーグ、今季観客20%減少。



海老真央【1】 

サンモニ・今週は、妻と子で話題の大魔神佐々木・・見所無し。





中日、リーグ優勝も厳冬更改 

「保留すれば上がるという風潮があったが、今年からはゴネ得させない」



優勝したのに厳冬更改!? 中日の今原孝代表補佐

16日、今オフの契約交渉で「ゴネ得はさせない」と、

あくまで査定に基づいた金額での契約を徹底することを明かした。


「選手の間ではこれまで、保留すれば上がるという風潮があったが、

今年からはそれを認めない。上がると思っている選手ほど期待も大きく、

中には情に訴えてくる選手もいるが、それは受け付けない」。


今原代表補佐は今季活躍した和田、浅尾についても
「もちろん評価はするが、2人だって、

思っている金額とこちらが提示する金額とでは開きがあるかもしれない」と、

大盤振る舞いはしないことを示唆。
今季はホームゲームでの入場者が約10万人減少。

予算的なことを考えると、

簡単に優勝ご祝儀査定を下すことができない懐事情がある。

 

この日は12日に続き、2日目の契約更改が行われたが、

前回の金剛に続き、鈴木と堂上剛がサインせず、早くも3人の保留者が出た。

 

850万円増の3100万円提示を保留した鈴木は
「少し開きがあった。

今年は投手陣が頑張って優勝したんだし、

ここで僕がサインすれば、ほかの人にも影響しますから」。

一方、700万円増の2000万円でサインした清水も納得の金額には届かず

「終わったことなんで切り替えます」と表情も曇りがちだった。


http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2011/news/p-bb-tp1-20101117-703187.html






中日・堂上剛、900万円から300万円のアップ提示を保留「びっくりしました」



契約更改交渉に臨んだ中日・堂上剛がプロ入り初の保留だ。
7年目の今季はプロ入り最多の58試合に出場し、
打率・247、2本塁打と結果を残したが、
今季の年俸900万円から300万円アップの提示に落胆の表情
「(保留とか)縁がないとは思っていたんですけど…。びっくりしました」と
ショックを隠さなかった。
この日は鈴木も保留。優勝チームに早くも厳冬の予感が漂っていた。






巨人・谷、約1億円ダウンの提示を保留

「減額はわかっていました。自分で納得できるならサインをするつもりでしたが…」


巨人・谷、1億円ダウン提示を保留

巨人・谷佳知外野手(37)が17日、東京・大手町の球団本部で

契約更改交渉に臨んだが保留した。


今季年俸2億4000万円から約1億円のダウン提示があったとみられる。

中継ぎ右腕の越智大祐投手(27)も11日に保留しており、

4年ぶりにV逸した巨人に冬の嵐が吹いている。

怒りのせいなのか、おのれのふがいなさを責めたからなのか…。

契約更改交渉後、エレベーターホールに姿を見せた谷の顔は紅潮していた

「自分にとっても球団にとっても良い年ではなかった。

減額はわかっていました。

自分で納得できるならサインをするつもりでしたが…


第1回の交渉で、今季年俸2億4000万円から

約1億円ダウンの来季年俸を提示されたとみられる。


今季はルーキー・長野(ちょうの)の活躍もあって

プロ入り最少の84試合の出場にとどまり打率・239、
2本塁打、10打点と満足な成績も残せず、チームもV逸。ダウン提示は覚悟していたが、
予想とかけ離れた額にサインはできなかった。


巨人では11日に交渉に臨んだ越智が「希望額とは差があった」として保留。

サインはしたものの、亀井や古城ら野手組にも減額提示が相次いでいる。

「じっくり考えて結論を出したい」と言い残した谷の今後の“銭闘”も分は悪い。

やはりプロは勝ってナンボの世界。V逸による冬の寒さを巨人の
選手は身を持って知ることになりそうだ。


http://www.sanspo.com/baseball/news/101118/bsa1011180504001-n1.htm


交渉を終え、渋い表情の谷。予想以上のダウン提示に保留した 

http://www.sanspo.com/baseball/images/101118/bsa1011180504001-p1.jpg





巨人・越智が8000万円の提示を保留 越智「ちょっと差がありました」



巨人の契約更改が11日、東京・大手町の球団事務所で本格的にスタートした。
今季、セットアッパーとして59試合に登板した越智大祐投手(27)は、

500万円ダウンとなる8000万円の提示額を保留した。

苦笑いを浮かべて球団事務所を出てきた。
想像より? ちょっと差がありました。

何回でも(交渉に)来ます」と言葉少な。
納得がいくまで、回数にこだわることなく球団側と交渉を続けていく姿勢を明かした。

日本一に貢献した昨年は、自己最多の8勝を挙げるなど最高の成績を収めた。
今季は防御率こそ昨年を上回る3・20をマークしたが、

投球回(56回1/3)、4敗は自己ワーストで、
被本塁打6も自己最多タイと、期待通りの活躍はできなかった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20101111-OHT1T00283.htm







375 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2010/11/24(水) 20:56:09 ID:gA4BS0wz
今日発売の日刊ゲンダイ(2010/11/24)


ソフトバンク、カネを巡って球団と選手が全面戦争の様相
4年最高8億円の破格条件で入団決定のFA細川が引き金引く


http://v.gendai.net/q/jskycmi/AW8q/dDDA+zsR+RULPQ0eK9aZpT24gVeSwPHQy1ji91qaJvzyaBqsGrzwvPPEGoQavPN88UQakBq88qgMDAwMDAw/q?i=article%2Fdetail&aid=219707&p=1


「これからはソフトバンクの若い投手を引っ張っていきたい」

ソフトバンク入りが決まった前西武の細川が満面の笑みで話した。

23日、都内で2度目の交渉を行い、4年契約で合意。

ソフトバンクは今季年俸7100万円の細川に、出来高次第では総額2億5000万円から
8億円に変動する契約を提示したというから太っ腹だ。


同席した小林至編成・育成部長も「見事な補強が出来た」とご満悦だったが、
これに怒りを隠せないのが選手たちだ。


今季は7年ぶりのリーグ優勝。

オフの大盤振る舞いを期待する選手に、球団は
「上がり幅の一部を来季の出来高に回す」という新査定システムを今オフから導入すると明言。

「リーマン・ショック以降、(給与が)下がってないのはプロ野球だけ。

(世間から見て)あれっと思うものにしてはいけない」(小林部長)と、

厳冬更改すら示唆したから大変である。


某選手はこう憤る。

優勝したオフに『査定方法を変える』なんて言われても、知るか! だよ

それならそうと、
せめてシーズン開始前に説明すべきでしょ。

これじゃあ何のために優勝したんだか……。
横浜の内川さんにも4年で12億円を用意しているって新聞で読んだけど、
優勝したオレたちの給料が上がらないのに、FA選手ばかり厚遇するのはおかしい」

そうでなくとも、FA権を取得した多村の残留交渉が一向に進まないことで、

選手は球団に不信感を覚えている。

多村は今季チーム3冠(打率・324、27本塁打、89打点)と
優勝の功労者にもかかわらず、外野のポジションがかぶる内川と

てんびんにかけられていることが明らかだからだ。

ソフトバンクは今後の契約更改の日程も明らかにしておらず、
新査定システムの説明も、選手個々に交渉の場で説明するという。

あるマスコミ関係者がこう話す。

「選手全員を集めて説明すれば、その場で突き上げを食うからね。

だから個別にしたんだろうが、
すでに22日の球団納会で、多くの選手が

多村本人からフロントのやり口を聞いている。
しかも25日にはフロント、マスコミ立ち入り禁止の選手納会がある。

選手会と球団との対決は避けられないよ」

福岡の地で“全面銭争”勃発か。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自分がもらう銭がどこから出てるか、あまりに無理解な連中ばかりだね。今更だけど。

もっとも
>せめてシーズン開始前に説明すべき
このあたりは、選手の言い分ももっともで、球団側もろくでもないな。

2 ■無題

まあ、自分たちのもらう分さえもらえりゃ
後は知ったこっちゃ無いって感じだろうねえ
もっとも、こんなに大盤振る舞いしてた方も
してた方ですが

3 ■無題

で、お互いに歩みよりがない場合は調停?
それでも解決しなければ自由契約?
それで買い手がつかなければディスカウント?
そして育成選手か独立リーグへ。

あるべき姿だね。

4 ■無題

プロ野球選手の給与の額が高いことは問題だが、「サッカーより野球の方が給与が高い。」ということを勝ち誇る痛い野球ファンがそれ以上に気に食わない。

テメエの給料が高いを自慢するならまだしも、他人の給料の高さを自慢するのに何の意味が意味が有るのか?

5 ■無題

あいかわらずぴろやきう選手の強欲っぷりが顕著ですね。
いまどき1億超の年俸で不満とか、こいつらってどこまでバカなの?
世間の情勢なにもわかってねーだろ。
空席だらけのスタンド、TV中継も皆無で球団は何年も大赤字ときたら、増額なんて普通の感覚なら要求しないだろ。
球団が消滅したら初めて気づくだろうから、早いとこ球界再編したほうが健全と思います。

6 ■無題

ようやく球団も
まともな金勘定できるようになってきましたね。
もっとも手放せば一番楽ですがw

7 ■無題

わずか年俸が4000万円の生え抜きの主力選手を高給だからって容赦なくクビにする
マリノスの涙ぐましい努力を見習えよw

8 ■コメ6

@ 雪国まいたけさん

ですよねw

最初に言わないのも野球の得意分野かもですw

@ 閑人さん

ほんとそうですよねw

@ kスタさん

そいえば調停までやった選手がいたようなw

ですね。。

@ ・・・さん

オレも同じくですw
テレ朝の番組で、そういうことやってましたね@

@ やけうイラネさん

野球人の金欲は昔からですよねw

@ 牛丼さん

手放したいけど、Mだから手放したくないのでしょうw

@ まったくさん

ほんとそうですよね。。
松田がほしいですw



プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。