

星野【9】 旧広島市民球場=解体で市長に硬球・保存に住民投票&提訴。星野仙一「ドーム建設税を」。

オッス、やっくんですヾ(@°▽°@)ノ


小栗旬、イケメンなのかね?(。・ε・。)

髪短いと、磯野カツオの毛が生えたのと変わらないと思う


最近、薬球ちゃんは気付いたのですよ(`・ω・´)


テレビで、イケメンって言われてるヤツほど、

イケメンではないことを(`・ω・´)



アンジャッシュ渡部氏


川越シェフ氏


ダルビッシュ氏


巨人坂本氏



すぽるとは、またやきうか・・・



星野【9】 


旧広島市民球場=解体で市長に硬球・保存に住民投票&提訴。星野仙一「ドーム建設税を」。


星野【8】 

新庄、絵描きになると言い残し、消息不明に。ゴンザレス、体重20キロをサバ読み。



星野【7】

TBSが26億円の赤字、球団の不振響く。横浜「選手の年俸削ってはいけない」。



星野【6】 

フジテレビの長い1日、テレ朝関係者「フジが視聴率取ってくれたから、来年につながる」。


星野【5】 

東北楽天赤字・・ガラガラの観客席で横に寝ながらの観戦も。孫オーナー、全面支援。



星野【4】 

星野のありがたいお言葉、5紙に全面広告。星野「寒いから、税金でドームを造って」。



星野【3】 

星野仙一「野球がしたいです」と楽天の監督就任。就任会見は全世界生中継?マー君に改名。



星野【2】 

今年の夏は三重スリーアローズが感動を与えすぎてます・・四国に決定。野球やりたい若者。



星野【1】 

欽ちゃん、茨城GG監督勇退・・後任は片岡安祐美。香川出馬。石井、指導資格緩和しろ。







旧広島市民球場“終球式”で投球した広島市長に硬球投げつけた男を逮捕
「球場解体に腹が立った




「球場解体に腹が立った」
?終球式?の広島市長に硬球を命中させた男を逮捕

24日午後4時5分ごろ、旧広島市民球場(広島市中区)で開かれた
「さよならイベント」に参加した秋葉忠利市長(67)に、
観客の男が硬式の野球ボールを投げ付けた
球は市長の右太ももに当たり、
約2週間の打撲。警備員が男を取り押さえ、
広島中央署が傷害容疑で現行犯逮捕した。
 

同署によると、男は広島市東区中山鏡が丘の無職、岡本一彦容疑者(45)。
「球場の解体に腹が立った」と供述している。
 
市長はイベント終盤の「終球式」に登場し、
広島カープの永川勝浩投手らに続いて投球。
直後に数メートル離れた地点にいた岡本容疑者が持っていたボールを投げ付けた。
多くの観客が見ており、会場は 一時騒然とした。









旧広島市民球場保存で住民投票を  解体反対派が市に請求



8月末で閉鎖された旧広島市民球場(広島市中区)の保存を求める

住民グループが8日、「球場解体への反対意見があるのに、

広島市は市民合意を得る努力を怠ってきた」として、

解体の賛否を問う住民投票を実施するよう、条例に基づき市に請求した。


市は年内に旧球場の解体作業に着手し、跡地を緑地広場として整備する予定。


住民投票をするには今後、市政運営の重要事項と市が確認した上で、

市の告示から1カ月以内に投票資格者(満18歳以上の市民や永住外国人)の

10分の1を上回る署名を請求者が集めなければならない。

市によると、3月末時点のデータで約9万5千人分が必要。


住民グループは「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」。

代表代行の土屋時子さん(62)は広島市役所で請求後に記者会見し

今やらないと時間がない。賛成でも反対でもいいから、

住民投票への協力を市民に広く呼び掛けたい」と話した。



http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100908/lcl1009081556000-n1.htm





旧広島市民球場の保存を求め提訴


2010年内に予定している旧広島市民球場の解体の差し止めを求めて、

広島市民2人が10月8日、市を相手取る裁判を起こした

原告はいずれも旧市民球場の存続を求める

旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」の会員だ。



■ やっくんのコメント ■


残せ、残せ、うぜーな。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








千葉マリンスタジアムの命名権売却へ



プロ野球千葉ロッテマリーンズの本拠地球場、千葉マリンスタジアム
(千葉市美浜区)の命名権(ネーミングライツ)を2011年シーズンから
売却
することで、球場を所有する千葉市と指定管理者のロッテ球団が
合意したことが21日、分かった。

ロッテが出場する日本シリーズ終了後にも公募を開始し、
売却益はオフに張り替えられる人工芝など球場改修に充てられる。
11月2?4日に予定されている日本シリーズが
「千葉マリンスタジアム」として開催する
プロ野球の試合では一区切りとなる可能性がある。

千葉マリンスタジアムは1990年に完成。
ロッテは92年から本拠地として使用し、
06年に千葉市から球場の管理、運営を行う指定管理者に認定されている。
ロッテ本社は命名権売却に消極的だったが、
財政難に苦しむ千葉市が強く要望し、実現する運びとなった。

球界での命名権売却はクリネックススタジアム宮城(県営宮城球場)
京セラドーム大阪(大阪ドーム)などの例がある。







札幌市が「札幌ドーム」の命名権を売却へ 
契約金額は年間5億円程度を想定
「札幌ドーム」の命名権売却 札幌市が公募へ
 
札幌市は2011年4月から、プロ野球北海道日本ハムファイターズが
本拠地とする札幌ドーム(札幌市豊平区)の命名権(ネーミングライツ)を売却する方針を固めた。
年明けにも公募を開始する。
契約金額はヤフー(東京)に命名権を売却している福岡県の福岡ドームと同程度で、
年間5億円程度を想定している。
契約期間は5年。

市が公共施設の命名権売却先を探すのは、
今年4月に売却した「ニトリ文化ホール(旧さっぽろ芸術文化の館ホール)」(中央区)と、
現在も買い手が見つかっていない「札幌市民ホール」(同)
に次いで3カ所目。

札幌ドームは01年の開業から来年で10周年を迎え、
今後大規模な改修工事が必要になる。
ドームを管理運営する市の第三セクター「札幌ドーム」は、
電光掲示板の更新や人工芝の張り替えのほか、
現在8割を占める和式トイレの洋式化など、
今後20年以内に建設費の5割に当たる200億円はかかると試算している。

市は、命名権の売却益を、大規模改修工事の費用に充当する方針だ。
札幌ドームは10年3月期決算まで、ドーム開業以来9期連続で黒字を確保した。
昨年度の総来場者数は過去最多の307万人を記録したが、
本年度は、9月末現在で約192万人にとどまっている。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





星野仙一「税金でドーム球場造って!」
宮城県知事に“ドーム建設税”導入を要求


Kスタドームを造って!! 
楽天の星野仙一新監督(63)が8日、宮城県庁を訪れ、
村井嘉浩知事を表敬訪問。
ドーム球場建設を求める県民の意見が多いことを知ると、
米国でも例があるドーム建設税の導入を要望した。

北国の仙台にとってはシーズン開幕直後の寒さが難敵。
念願の日本一を果たすためにもKスタ宮城のドーム化促進は不可欠とみているようだ。

「賛成です」。
その一言から闘将が頭に描くKスタ宮城のドーム化構想が一気に膨らんだ。
村井知事が「シーズン初めは寒いのでドームを造ってくれと良く言われます」
と切り出すと星野監督は賛意を表明。

「米国でも球場を造るための税金を設けることがある。
造るのであれば、皆が造ったドームにしたい」と声を弾ませた。

米国では1990年代から新球場建設ラッシュで、
建設に際しては地元住民の同意に基づいて税金投入や公債発行などが行われた。
西武球場がドーム化するのにかかった費用はざっと100億円。
宮城県だけでなく、東北6県から“浄財”を募れば、早い段階で実現するかもしれない。

ただ、Kスタ宮城は青空の下で野球を観戦できるボールパークがコンセプト。
楽天のフランチャイズが決まった際にも一時はドーム化する構想ももあったが、
楽天が全額負担する形で屋外球場として大規模改修した経緯がある。
既存のKスタをドーム化するにはスタンドのレイアウトなど抜本的な変更が必要ながら、
村井知事は「監督の意見を後押ししたい。
様子を見ながら検討したい」と協力を約束した。

日本一を果たすためには開幕ダッシュが近道。
ドーム化は闘将にとって切実な願いでもあるようだ。 



■ やっくんのコメント ■

星野のとこにも載せたけど、税金なのでw





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

古い球場を残そうという意見を出すこと自体は結構ですが、維持管理の費用はどうするのでしょう?

残したら残したで、別の団体から「使いもしない球場の維持に税金を使うのは無駄。」と言われるのは目に見えているのにw


2 ■無題

雰囲気イケメンってのが多いですよね^^;
まぁダルビッシュは将来禿(ry

広島球場は跡地にサッカー場ができるって
うわさがあるから反対運動がさかんなのでは?w

3 ■無題

やっくんお久しぶりですw
J1昇格が現実味を帯びてきた福岡ですが、未だに某民放局は奇跡のパ・リーグ逆転優勝DVDなどという現実を受け入れようとしない代物を売ろうと企んでいますw
リーグ優勝<<<(越えられない壁)<<<CS制覇という図式は世間の常識だというのに・・・

しかも商工会議所の年寄り集は地元サッカーチームの昇格が決まるかもしれないホームゲームの日に優勝パレードをするとかw

4 ■無題

>北国の仙台にとってはシーズン開幕直後の寒さが難敵。
なんだ。やる前から勝てない言い訳が
あってよかったじゃん星野w

>東北6県から“浄財
ヤキウは日本一の人気スポーツだから
東海6県から御布施が届いて
今年の暮れ頃には、
立派なドームが出来るんだろうね?wwww

5 ■無題

残せと言うのは勝手ですが
仮に残してその後どうするんだ?
残したはいいけどその後放置で見事な廃墟に!
なんてことにもなりかねんのに

>命名権
大家は千葉市なんだから借主の
ロッテがどうこう言える立場でもないだろ
大体、人工芝は市の金で張り替えろ
命名権は売るなって何様のつもりなんだと

6 ■朝鮮日報w

ア大会野球:アジア全体ではまだマイナー種目!?
 野球は、韓国では最も人気のあるスポーツだが、アジア全体ではマイナー種目だ。広州アジア大会出場8カ国のうち、韓国、日本、台湾、中国、タイを除くチームは、まだよちよち歩きの水準で、その代表がモンゴルだ。

 モンゴルが同大会のため準備したバットはたった1本だった。自国では金属バットを使用しており、同大会に参加するため特に準備はしなかった。

 アジア野球連盟(BFA)は、韓国、日本、台湾からそれぞれ3本のバットを拠出させ、モンゴルに提供した。メンバーは12人で、交通費がなく、列車で48時間かけて広州に到着した。中国との対戦は15?0でコールド負けした。

 パキスタンは、大会前に提出した選手の背番号と実際の背番号が異なっていたことから、BFAの頭を悩ませた。モンペのように、ユニホームを膝まで上げている選手もいた。しかし、香港戦では9回表に3点を挙げ、5?3で逆転勝ちした。

 アジア諸国で野球がこのような状況であることから、2014年の仁川大会では野球を除外しようとの話も出た。もちろん、仁川組織委員会は気が気でないはずだ。同問題は、12月にオーマンで開催されるアジア・オリンピック評議会(OCA)の執行委員会で決定する。

 なお韓国は、予選第2戦で香港と対戦し、15?0で6回コールド勝ちした。

http://www.chosunonline.com/news/20101115000017


さすが世界のやけうwww


7 ■ダイヤモンドスポーツ!

ソフト、野球との統一種目で存続を=JOCの竹田会長が提案
 【広州時事】日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は15日、アジア競技大会での新競技として、野球とソフトボールの統一競技「ダイヤモンドスポーツ」を採用するよう、アジア・オリンピック評議会(OCA)に提案したことを明らかにした。OCAは2014年の仁川アジア大会から競技数を現在の42から35に減らすことを昨年決め、日本で人気の高いソフトも議論の対象になったため、具体的な存続策を示した。
 ダイヤモンドスポーツをめぐっては、2020年五輪での競技実施復帰を目指す国際野球連盟(IBAF)が提案し、国際ソフトボール連盟が拒否した経緯があるが、竹田会長は「アジア大会は五輪とは別。世界で活躍した選手の戦う場を残したい」と語った。(2010/11/15-22:09)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010111500923


視スレのワードオブザイヤー決まりかなw

8 ■コメレス9

@ ・・・さん

この解体反対派も野球脳なんでしょうねw
税金なんて知ったこっちゃないんでしょうw

@ 牛丼さん

多いですねw
本当のイケメンはイケメンと言われないんですよ。。
顔が濃いと禿げててもカッコいいんですよねw

@ SSバンさん

おひさしーです^^
パリーグの優勝じたい、どこか忘れましたよねw
このパレードは、恥ずかしいですよねw
福岡にはあがってほしいですw
遠征楽ですからw

@ ポークカレーさん

星野は、前原と同じく口だけですからねw

仙台以外は罰ゲームですw

@ 閑人さん

ですよねw
廃墟になったら、色々ありそうですよねw

ロッテ=韓国なので、口出すのは得意ですw


@ 野球は2アウトから!さん

2つとも今度記事にしますよ^^
お楽しみに?^^
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
