スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野【8】 新庄、絵描きになると言い残し、消息不明に。ゴンザレス、体重20キロをサバ読み。

星野【8】 


新庄、絵描きになると言い残し、消息不明に。ゴンザレス、体重20キロをサバ読み。


星野【7】

TBSが26億円の赤字、球団の不振響く。横浜「選手の年俸削ってはいけない」。



星野【6】 

フジテレビの長い1日、テレ朝関係者「フジが視聴率取ってくれたから、来年につながる」。


星野【5】 

東北楽天赤字・・ガラガラの観客席で横に寝ながらの観戦も。孫オーナー、全面支援。



星野【4】 

星野のありがたいお言葉、5紙に全面広告。星野「寒いから、税金でドームを造って」。



星野【3】 

星野仙一「野球がしたいです」と楽天の監督就任。就任会見は全世界生中継?マー君に改名。



星野【2】 

今年の夏は三重スリーアローズが感動を与えすぎてます・・四国に決定。野球やりたい若者。



星野【1】 

欽ちゃん、茨城GG監督勇退・・後任は片岡安祐美。香川出馬。石井、指導資格緩和しろ。





新庄剛志氏、「絵描きになる」と言い残し…

南の島に出掛けたまま消息不明?週刊ポスト報じる



2010年11月08日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)



幻に終わった24年ぶり2度目となる日本シリーズ第8戦は、
テレビ東京がヤクルト師弟コンビの楽天・野村克也名誉監督と

川崎憲次郎氏の解説で中継することが7日に決まっていた。


テレビ東京は第4戦でもノムさんが解説し、視聴率9・7%とまずまずの数字。
今年は6月1日のロッテ対巨人で衝撃の視聴率3・1%を記録しているだけに、
数字が発表されるまでは冷や冷やものだったが
「展開も延長戦で接戦だったので、ウチとしては悪くない数字です。

今度は2ケタは行きたいですね」と
決着戦中継に意気込んでいたが、実現しなかった。


またフジテレビで中継された第7戦は、清原和博氏がゲスト解説として登場。


昨年日本ハム対巨人の日本シリーズ第2戦で

新庄剛志氏とのコンビでハチャメチャな解説で物議を醸したが、
今年は口数も少なく「ボクも(日本シリーズを)10度体験しているけど、

こんなのは初めて。
プロ野球史上に残る優勝だと思います。

20年前のロッテじゃ考えられないことです」などと、
昨年とは一転してマジメな解説に終始した。


なお新庄氏は8日発売の週刊ポストに「『絵描きになる』と

南の島に出掛けたまま消息不明」と報じられている。



http://news.livedoor.com/article/detail/5124720/

週刊ポスト
http://www.weeklypost.com/101119jp/img/hung.jpg



■ やっくんのコメント ■


へえ?(・∀・`)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




巨人V逸の原因はコイツだ ゴンザレス20キロのサバ読み発覚



巨人2年目の今季、5勝13敗と期待を大きく裏切ったディッキー・ゴンザレス投手(31)。
不振の理由は太りすぎで、体重を20キロもサバ読みしていたことが発覚した。


ゴンザレスは26日、プエルトリコへ帰国する前に成田空港で会見。
不本意な1年を振り返り、「去年がよかった分、期待を裏切り申し訳ない。
どんなときも100%でやっていたが、残念な結果になった」と話した。


ヤクルトを戦力外となり、巨人と年俸3000万円で契約した昨季は15勝2敗。
1人で貯金を13もつくるMVP級の活躍で日本一に貢献すると、
大幅アップとなる年俸1億1000万円の2年契約を勝ち取った。


だがバラ色のオフを過ごし、

今年の春季キャンプ直前に再来日した姿は変わり果てていた。
明らかに重量超過の体形同様に、マウンドでも別人のような投球に終始。

V逸を招く大誤算となった。

ゴンザレスは「シーズンに入ってから徐々にベスト体重まで落として、

ここ1カ月は体調がよかった」と屈託なく話す。

原監督ならずとも、

「そりゃないだろ!」とずっこけそうなセリフだ。


ちなみにゴンザレス本人が言うところのベスト体重は107キロ。

身長は180センチ弱なのに、 ひどいときは113キロまで達していたという。

球団公式発表の「90キロ」は、誤差の範囲を超えている。

今季の失敗を繰り返さないため、

ゴンザレスは「少し始動を早める。キャッチボールをやってから来る」
と対策を明かした。中南米の選手は

オフもウィンターリーグなどの実戦に参加するケースが多いが、
昨オフのゴンザレスはノースロー調整どころか、“ノー調整”だった疑いさえある。

やはり助っ人との複数年契約は難しい。

勝負の最終年に向けて、ゴンザレスは「体重管理の重要性は
分かっている。今の状態で帰ってくる」と明るく誓ったが…。
来年1月に日本に戻ってきたら、まずは腹回りの測定からか。 



http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=435396


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

新庄はそんなに嫌いでもなかったんですがw
焼豚が同年に引退した中田氏と比較して
「中田より新庄が上」ってほざいていたのが
懐かしい。
中田氏はなんだかんだいって
たまにマスコミに出てますしね。

入場者数だけでなく体重も水増しですがw

2 ■無題

>新庄
夜逃げとか高飛びじゃないよね?ね?

>ゴンザレス
女性が2?3キロさば読むのはよくありますが
20キロってあんたねえ・・・

3 ■無題

キャンプに入る前にメディカルチェックしないのもおかしいですよね。
ベストコンディションを保つなんてアマチュアでも当たり前のことでしょうが!

4 ■コメレス8

@ 牛丼さん

中田は、イチローと比較されたり、
新庄と比較されたり大変ですよね。。

@ 閑人さん

それもあり得るかもですw

20キロは無理ありますよねw

@ リッケンさん

サッカーは、チェックしますからね。
体重増加した選手は、
試合にださなかったりしますし。
やきうはレジャーですから、チェックしないんでしょうけどw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。