

星野【4】 星野のありがたいお言葉、5紙に全面広告。星野「寒いから、税金でドームを造って」。

星野【4】 


星野のありがたいお言葉、5紙に全面広告。星野「寒いから、税金でドームを造って」。


星野【3】 

星野仙一「野球がしたいです」と楽天の監督就任。就任会見は全世界生中継?マー君に改名。



星野【2】 

今年の夏は三重スリーアローズが感動を与えすぎてます・・四国に決定。野球やりたい若者。



星野【1】 

欽ちゃん、茨城GG監督勇退・・後任は片岡安祐美。香川出馬。石井、指導資格緩和しろ。






鮮やか星野流メディア戦略 5紙に全面広告を掲載



http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101027/bbl1010271231002-n1.htm

 


楽天監督就任が決まった阪神の星野仙一前シニアディレクター(63)が

27日、東京、大阪に本社を置くスポーツ新聞5紙に全面広告を掲載し、

ファンに節目のあいさつをした。

 

広告はいずれも「感謝をこめて ありがとう」と題され

野球のボールの写真に重ねて、各紙ごと別々のメッセージが載せられている


阪神ファンへの別れと楽天監督に就任する決意がコピーとなっている。

 

サンケイスポーツの「また甲子園に戻ってくる。日本シリーズで?」は、

阪神退団時の会見と同じ文面。


日刊スポーツでは「けわしくてもそこに路があるなら、歩いていく。」


スポーツニッポンでは「遊び疲れた。少年のように野球がしたい。」と、

現場復帰への意欲を見せつけた。


また、デイリースポーツでは「ライトスタンドにノーベル賞を!」と阪神ファンへ感謝を込め、

かつて自らが監督候補にあがった巨人の親会社、読売新聞グループの

スポーツ報知には「振り向かない。だってうしろに夢ないもん。」とのメッセージを載せた。

 

星野氏は、阪神監督としてリーグ優勝に導いた2003年9月にも

スポーツ新聞5紙にファンへの感謝を込めて全面広告を出している。


今回同様、各紙で文面を変える演出だった。

星野氏自身の発案で、当時数千万円にのぼるとみられる費用は

ポケットマネーで負担したとされる。

 

テレビ番組でいち早く楽天監督就任を公言し、

27日の就任会見当日に合わせて、スポーツ紙でファンに
感謝のメッセージを伝えるなど、メディアを駆使する星野氏。

28日に行われるドラフト会議が初仕事となる。





薬球 プロ野球の視聴率と情報






星野仙一「税金でドーム球場造って!」

宮城県知事に“ドーム建設税”導入を要求



Kスタドームを造って!! 

楽天の星野仙一新監督(63)が8日、宮城県庁を訪れ、
村井嘉浩知事を表敬訪問


ドーム球場建設を求める県民の意見が多いことを知ると
米国でも例があるドーム建設税の導入を要望した。


北国の仙台にとってはシーズン開幕直後の寒さが難敵。


念願の日本一を果たすためにもKスタ宮城のドーム化促進は不可欠とみているようだ。

「賛成です」。

その一言から闘将が頭に描くKスタ宮城のドーム化構想が一気に膨らんだ。
村井知事が「シーズン初めは寒いのでドームを造ってくれと良く言われます」

と切り出すと星野監督は賛意を表明。


米国でも球場を造るための税金を設けることがある

造るのであれば、皆が造ったドームにしたい」と声を弾ませた

米国では1990年代から新球場建設ラッシュで、
建設に際しては地元住民の同意に基づいて税金投入や公債発行などが行われた。

西武球場がドーム化するのにかかった費用はざっと100億円。
宮城県だけでなく、東北6県から“浄財”を募れば、

早い段階で実現するかもしれない。

ただ、Kスタ宮城は青空の下で野球を観戦できるボールパークがコンセプト。
楽天のフランチャイズが決まった際にも一時はドーム化する構想ももあったが、
楽天が全額負担する形で屋外球場として大規模改修した経緯がある。

既存のKスタをドーム化するには

スタンドのレイアウトなど抜本的な変更が必要ながら、
村井知事は「監督の意見を後押ししたい。

様子を見ながら検討したい」と協力を約束した。

日本一を果たすためには開幕ダッシュが近道。

ドーム化は闘将にとって切実な願いでもあるようだ。 


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2010110902000044.html




星野仙一「サッカーはTシャツと短パンでできる競技。野球の方が厳しい」




■ やっくんのコメント ■



ドーム建設税って・・・

やきうに興味ない人にとっては嫌だろうに・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ホント、やり口もコピーも気色悪いな。

2 ■無題

>広告
まーあざといと言うかなんと言うかねえ
これを真に受けちゃうやつがいる訳で・・・

>ドーム税
東北6県って宮城以外を巻き込むなよ
山形馬鹿にして東北も糞もあるかボケ
もっとも、山形はモンテディオ
秋田と岩手はbjに集中しますから
二度と関わろうとしないでくれ

3 ■コメレス4

@ ポークカレーさん

コピーは、ホント気持ち悪いですよねw

@ 閑人さん

宮城以外の人はかわいそうですよねw
宮城の人で、やきうに興味ない人もですがw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
