

星野【3】 星野仙一「野球がしたいです」と楽天の監督就任。就任会見は全世界生中継?マー君に改名。

星野【3】 


星野仙一「野球がしたいです」と楽天の監督就任。就任会見は全世界生中継?マー君に改名。


星野【2】 

今年の夏は三重スリーアローズが感動を与えすぎてます・・四国に決定。野球やりたい若者。



星野【1】 

欽ちゃん、茨城GG監督勇退・・後任は片岡安祐美。香川出馬。石井、指導資格緩和しろ。




阪神退団の星野仙一SDが会見「野球がしたいんです」

楽天の来季監督候補として一本化されている阪神シニアディレクター(SD)の

星野仙一氏(63)が19日、大阪市内で会見し、

阪神球団に退団を申し入れたことを明らかにした。

球団側もこれを了承した。
今後は楽天との正式交渉に入る。

 

星野氏は「タイガースファンにお別れをいわなくちゃならなくなった。
新しい人生を突っ走ろうと思った。野球がしたいんです」と話した。

 

星野SDは中日、阪神を率いて計3度リーグ優勝。

2008年の北京五輪では4位に終わり、メダル獲得は逃した。

09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の代表監督就任は
固辞したものの、再びユニホームを着る意欲を示していた。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101019051.html






薬球 プロ野球の視聴率と情報






楽天 27日に星野氏の就任会見


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101025036.html

 


来季監督に元阪神監督の星野仙一氏(63)の

就任が決まっているプロ野球楽天は
25日、新監督の就任記者会見を27日に仙台市内のホテルで行うと発表した。

 

星野氏は中日、阪神を率いて計3度のリーグ優勝を果たした。


ユニホームを着るのは日本代表監督として4位に終わった2008年の北京五輪以来で、

プロ野球の監督を務めるのは03年以来。

パ・リーグのチームを指揮するのは初めてとなる。





10月27日(水)
NHK総合(東北ブロック) 午後4時?(午後4時50分) 

東北楽天イーグルス次期監督発表記者会見


NHK総合(宮城県域)午後7時30分?午後7時56分(録画) 

東北楽天イーグルス次期監督発表記者会見


http://www.nhk.or.jp/sendai/top/sports/





楽天・星野監督就任会見、全世界に生中継を検討



楽天が来季監督に就任する星野仙一氏(63)の就任会見
全世界に生中継する計画を検している。

就任会見は27日に仙台市内のホテルで行われるが、
会見の様子を動画共有サービス「Ustream(ユーストリーム)」で配信する考えだ。

ファンのニーズがあるなら、ぜひ配信したい
全世界に生で届けることができますから
実現できるように進めてみます」と球団関係者。
07年に米国で誕生したユーストリームは、
オバマ米大統領ら有名政治家が国民に直接情報を届ける手段としても活用されている。

19日の阪神退団会見では「日本シリーズで甲子園に戻ってきます」と発言した星野氏。
楽天新監督として何を言うのか。
キラキラその第一声は、全世界に発信されるキラキラ


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/10/24/17.html






楽天新監督の星野仙一が就任記者会見 

「東北を熱くするのが私の仕事だと考えております」などと抱負語る



楽天の来季監督に就任する星野仙一氏(63)=前阪神オーナー付シニアディレクター=が
27日、仙台市内のホテルで会見に臨んだ。
星野氏は「東北を熱くするということが私の仕事だと考えております」などと抱負を語った。

会見では三木谷会長が「星野仙一さんを
新しい楽天の監督に迎え入れるというご報告をさせていただきます。
先ほど、正式に調印いたしました」とあいさつ。

星野氏は就任にあたり、
「久しぶりにユニホームを着させていただいて、
野球人として幸せです。(監督を)やるからにはフロント、
現場、ファンとともに元気のあるチームを作ることが歴史を作ることだろうと思います。
東北を熱くさせてやろうと考えて仙台に来ました」と力強く語った。

星野氏はセ・リーグの中日、阪神の監督として3度のリーグ優勝を達成。
ユニホームを着るのは日本代表監督として4位に終わった2008年の北京五輪以来で、
パ・リーグのチームを指揮するのは初となる。






就任も、横浜のせいで・・↓



マスコミジャックのシナリオ描いた楽天新監督・星野に思わぬ敵 

突然の「横浜身売り破談」のニュースに追いやられ



仙台市内のホテルで27日に行われた楽天・星野仙一監督(63)の就任記者会見に
予期せぬ敵が出現してしまった
同日、横浜球団の身売り交渉をしていた
TBSホールディングスが住生活グループと破談したことを宣言したからだ。

横浜球団の身売り交渉は大詰めに入っていると思われたのに突然のご破算。
球界を揺るがす大ニュースの前には時の人、
楽天・星野監督もさすがに勝てない。
トップニュースとしてマスコミジャックするための用意は周到だっただけに、
じだんだを踏む思いだろう。

27日午後7時のNHKのニュースでも、
住生活グループの横浜球団の買収ご破算のニュースに
先を越され、楽天・星野監督就任会見はその後に追いやられてしまった。

わざわざ10・28ドラフト前日に就任記者会見を行い、
しかも、球界参入1年目の田尾安志監督就任会見に同席して以来という
三木谷浩史球団会長の登場。

おぜん立てはすべて出来上がった華々しい就任会見を終えて、
満を持してのドラフト会議出席。

2日間にわたってのマスコミジャック…。
星野監督の描いていたシナリオは完璧だった。
が、よりによって記念すべき就任記者会見の日に、
住生活グループの横浜球団買収ご破算が発覚するとは、
アンラッキーというしかないだろう。

それにしても、不吉な兆しを思わせる波乱のスタートといえる。

2年前の北京五輪で日本代表監督として公約した金メダル獲得に失敗どころか、
銅メダルも取れず惨敗。
昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で雪辱を期そうとしたが、
世論の大バッシングで監督就任は実現しなかった。

今回の楽天監督就任は「男・星野仙一」の
金看板をよみがえらせるラストチャンスだ。
だからこそ入念なシナリオで最高のデビューを飾ろうとしたのだ。

年俸1億5000万円の1年契約で、背番号は中日、
阪神監督時代と同じ「77」に決まった星野監督は、
「若い選手と戦い、成長するのがロマン。やりがいのあるチームだし、腕の見せどころ。
私自身にも期待しているし、東北を熱くするのが仕事だ」と抱負を語った。
スタートのつまずきを取り返し、星野大旋風を巻き起こせるか、注目だ。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101028/bbl1010281139000-n1.htm





“マー君”卒業か?

星野監督「マー君というあだ名をいつ解き放つか」 新しい呼び名を提案する



楽天の星野新監督が3日、秋季練習合流後最初のクールを終えた。

まんべんなく練習を見て回り
「一生懸命顔を覚えているんだ」と照れ笑いで振り返った。

オーバーホールのために参加が遅れていた田中がこの日から復帰した。
右腕の飛躍を願う星野監督は
マー君というあだ名をいつ解き放つかだ。何か考えてよ」と報道陣に提案

これを受けた田中は「周り(の評価)が変わるぐらい、何かしないと
いけないのかもしれない」と思案顔だった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/101103/bsh1011031737004-n1.htm





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>マー君というあだ名をいつ解き放つかだ。何か考えてよ

勝手にマスコミが付けたんだろうがw
あの顔でそういうあだ名付けるマスコミのセンス…

2 ■無題

俺だったら、ハンカチとかマー君とか
そんなニックネームつけられたら
発狂するけどな。
完全にバカにされてるじゃん。

3 ■無題

>全世界に生中継
確かにユーストリームは全世界に向けて
発信されてますね
もっとも、世界の人がそれを受信しなければ
単なる自己満足でしかないわけで

>予期せぬ敵
別に星野のを邪魔しようとして破談を
発表したわけじゃないだろうに
多分交渉成立だったとしても
敵とか言ってたんじゃないの

4 ■コメレス3

@ 牛丼さん

マー君っていう顔かですよねw

@ ポークカレーさん

同じくw

@ 閑人さん

ユーストリームはフクシさんもやってますw

星野はなんでも敵にするのでw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
