スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM無し【7】 幻の第8戦はテレ東。テレ東が第8戦取ったのは、来季中継ないから?他局の社長会見。

CM無し【7】 


幻の第8戦はテレ東。テレ東が第8戦取ったのは、来季中継ないから?他局の社長会見。


CM無し【6】 
CM無しで、損失が3000万円。←フジテレビ→放送延長への苦情が7割。峰竜太。



CM無し【5】 

2夜連続延長で、CM無し・・ロッテ優勝も、監督インタビューを打ち切って中継終了。



CM無し【4】 

長延長CM無し(2)23時54分試合終了引き分け、中継は6時間・・野茂もw。



CM無し【3】 

長延長CM無し(1)田村ゆかり「野球悪くないよ」・釣り・女子トイレの紙がないよ。



CM無し【2】 

ノム「ロッテ中日、オープン戦なら誰も来ない」。たかじん・岩本野球脳、三宅反防衛。



CM無し【1】 

サンモニくん復活(`・ω・´) 






日本シリーズ フジも2日連続“死闘” テレ東幻の第8戦


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101108009.html


前日6日に続いてプロ野球日本シリーズ第7戦を中継したフジテレビは、

放送が2日連続で5時間を超えた。

4時間56分にわたった死闘が決着したのは午後11時7分。

日本野球機構(NPB)との取り決め通り、

試合終了後の監督インタビューを放送し、同11時12分に番組を終了した。
同6時からの中継は5時間12分に及んだ。

前日は7日午前0時2分まで、6時間2分にわたって生中継。

午後11時ごろからの約1時間はCM入らなかったが、

第7戦はCMがある枠が同11時5分までだったため特に影響はなかった。

第8戦が行われていれば、放送権はテレビ東京が持っていた。



日本シリーズ第8戦は11/8(月) ナゴヤドームで18:10試合開始 

テレビ東京系列で中継


NPB公式:
2010年度 日本シリーズ第8戦 開催要項
http://www.npb.or.jp/nippons/2010information8.html
2010年度 日本シリーズ第8戦 入場券発売要項
http://www.npb.or.jp/nippons/2010ticket_d8.html

第8戦 11月8日(月)ナゴヤドーム 18:10 テレビ東京、NHK-BS
◇発売開始 : 11月8日(月) 10:00 ? 一斉発売







視聴率が取れないプロ野球…来季は更に地上波中継が減少か?
テレ東社長「非常に厳しくなっている」

ロッテの5年ぶりの日本一で幕を閉じた今年のプロ野球日本シリーズ。
7試合のうち第1、2、5戦がテレビ地上波で全国中継されない初の事態となり、
視聴率も20%超は最終戦のみ。
破談となった横浜の売却問題と合わせ、プロ野球人気の低下を暗示する。
地上波からBSへのさらなる移行など、
来季の中継のあり方にも影響を与えそうだ。
(草下健夫、三宅陽子)
 

「日本の野球は、リトルリーグからプロ野球まで層が厚い。
大事にしたいし、工夫して放送したいが、非常に厳しくなっている
テレビ東京の島田昌幸社長は、10月末の会見でこう語った。
同局が中継した11月3日夜の第4戦は、
平均世帯視聴率が9・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)で、
同日午後の東京六大学野球早慶優勝決定戦(NHK総合)の
12・1%をも下回った。
 
2日に第3戦を中継し、6・8%にとどまったテレビ朝日の早河洋社長も
「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)など国際レベルの試合は数字が高いが、
レギュラーシーズンは低調で、
日本シリーズも同傾向が5、6年続いている」と危機感を募らせる。
 
かつて花形だった巨人戦も、平成12年以降はナイター中継の年平均が20%を割り、
今年は8・4%で過去最低を更新。

関係が深い日本テレビでさえ「かつてのような視聴率が取れず、
(日本シリーズの中継を)ためらう部分もある」
(舛方勝宏副社長)と明かす。

日テレ系は今季、地上波中継が25試合だったのに対し、
BS日テレは56試合、CSの「日テレG+」は72試合。
各局とも地上波を減らし、系列のBSやCS中継を増やす傾向にある。
 
日本シリーズの地上波全国中継が欠けたことについて
舛方副社長は「BS普及によいのではないか。
試合開始から中継を見られ、団塊世代を中心に受け入れられている。
決して悲観的な形ではない」と投げかける。

視聴率が20%前後だった6、7戦を中継したフジテレビの豊田皓(こう)社長は
「プロ野球の人気はトータルではそんなに下がっていない。
3波で中継のあり方を考えたい」とし、
その上で「中日だと名古屋で大人気。ローカル中継に流れていく可能性もある」と話す。
 
地上波全国中継は縮小の一途をたどるのか。
横浜球団売却が破談した親会社のTBSテレビの石原俊爾(としちか)社長は
「1人のスターが出れば視聴者ニーズが一気に高まる
」と、
“救世主”登場に望みをつないでみせた





■ やっくんのコメント ■

テレ東が、第8戦とったのは来季地上波をやらないから、
その代わりに最後の思い出にってことはないでしょうか?w

1人のスターって、いったいいつの時代だよw
これだから、TBSはダメなんだよw




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

またちんたら11時くらいまで試合される
被害を受けなかったんだから
テレ東よかったじゃんw
人気があるのにテレ東以外で引取先がない
ヤキウ最高峰の祭典w
他の局は?wwww

2 ■無題

TBS社長>去年は優生、今年はハンカチとスター候補生が
いるならプロは安泰だと考えたのかい?
けど現実はどうですか?
株式上場している商家として自分達の何が優良な商品なのかを
考えない社長って本当に必要かな?

3 ■無題

>「1人のスターが出れば視聴者ニーズが一気に高まる」

毎年「10年に一人の逸材」が出てますが?w

4 ■無題

>スターが出れば…
スターに頼ってる時点でもうね。
万馬券に縋ってどうすんのかと・・・

5 ■無題

どこのTV局の社長も無理やりポジらなきゃいけないから気の毒になりますね。どう考えてもこじつけだし。
それにTBSは来年1年かけて売却先を探す辛い作業が待ち受けてます。
自社にとって全く無駄な必要もないものを持たなきゃいけないってどんな気持ちでしょうかねー。
しかもこの不良債権は20億も持ち出しなんて。もうアホだろー。

6 ■コメ返信7

@ ポークカレーさん

ですよねww

@ リッケンさん

やきうメディアは、
スターが出ればって考えなんですよねw
昭和っぽいですw

@ 牛丼さん

たしかにw

@ 閑人さん

ですねw


@ やけうイラネさん

やきう脳はアホですからねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。