

CM無し【6】 CM無しで、損失が3000万円。←フジテレビ→放送延長への苦情が7割。峰竜太。

CM無し【6】 

CM無しで、損失が3000万円。←フジテレビ→放送延長への苦情が7割。峰竜太。



CM無し【5】 

2夜連続延長で、CM無し・・ロッテ優勝も、監督インタビューを打ち切って中継終了。



CM無し【4】 

長延長CM無し(2)23時54分試合終了引き分け、中継は6時間・・野茂もw。



CM無し【3】 

長延長CM無し(1)田村ゆかり「野球悪くないよ」・釣り・女子トイレの紙がないよ。



CM無し【2】 

ノム「ロッテ中日、オープン戦なら誰も来ない」。たかじん・岩本野球脳、三宅反防衛。



CM無し【1】 

サンモニくん復活(`・ω・´) 








「通常のCM収入は5000万円くらいではないか」とみている。

別の関係者は「3000万円ぐらいの損失はあるのではないか」と話した。



契約時間オーバー!フジ 日本Sで23時以降CM消滅



6日にフジテレビが中継した日本シリーズ「中日―ロッテ」第6戦は、
シリーズ史上最長試合となり、

日付けが変わった7日午前0時2分まで放送した。


6日午後6時の放送開始から6時間2分。

日本シリーズでは最長時間の中継となり、
午後11時からはCMが入らない珍状態となった


6日のテレビ欄で、中継時間を「試合終了まで」と明記していることに加え、
日本野球機構(NPB)との間で、

中継を担当する各局はプレーボールから
試合終了後の監督インタビューまでを必ず中継する取り決めとなっており

最後まで放送しなければならなかった。


同局は5時間以内での試合終了を想定。

午後11時までしかシリーズ中継のCMを販売しておらず、
午後11時から午前0時までの約1時間はCMが一切ない、

民放としては珍しい放送となった。


野球中継の後に予定していた映画「バブルへGO!!」は

3時間10分遅れの7日午前0時10分から放送。

その後の放送も繰り下がり、スポーツニュース「すぽると!」は

2時間55分遅れの午前3時10分からとなった。
ナゴヤドーム内でもフジテレビ関係者が忙しく走り回り、

局内でも「大変だ!」と大忙しで番組編成作業に追われた。


CMを放送しなかった午後11時台について
ある民放関係者は

「通常のCM収入は5000万円くらいではないか」とみている。


別の関係者は「キラキラ3000万円ぐらいの損失はあるのではないかキラキラ」と話した。


第8戦の放送権はどこも取得しておらず、

日本野球機構関係者が各局に中継の依頼をスタート。
第1、2、5戦の地上波全国中継がない異例のシリーズとなっただけに、

今後の放送も注目される。



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/07/02.html









フジテレビ、日本シリーズ2夜連続で「ノーCM放送」


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101108-OHT1T00058.htm


7日の日本シリーズ第7戦を生中継したフジテレビが

2夜連続の「ノーCM放送」を行った。


6日の第6戦は午後11時から民放では異例のCMなし放送を敢行。

5時間43分のシリーズ最長試合を熱く伝えたが、

この日は午後10時過ぎから優勝決定後の

午後11時10分ごろまで中継のみの放送となった。


同局によると、基本的に午後9時を回った場合、2時間(午後11時)まではCMを放送。

だが、この日はすでに中継内で放送予定のコマーシャルを消化したため、

CMなし放送の“繰り上げ”になった。
午後9時から放送予定だったドラマ「パーフェクト・リポート」など

以降の番組は「アナバン!」を除き、
約140分の繰り下げで放送された。





↓PRで十分キリッとフジテレビ




23時以降CMなしも…フジPR十分


http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/09/0003593656.shtml


6日にフジテレビ系で中継されたプロ野球日本シリーズ第6戦は

午後11時以降、CMなしで放送された。


日本シリーズでは番組自体にCM契約が結ばれる。

契約CMについては同10時台までに放映をすべて終了しており、

基本的にフジテレビには違約金などの損害はないということになる


一方、ノーCMで放送された中継終了までの約1時間分の広告収入はどうなるのか‐。

午後11時台は21%?27・9%と同時間帯では

異例の高視聴率を叩きだしていただけに、

仮に臨時CMが契約できていたとすれば(実際はありえないが)もったいない話だが、

同局関係者は「これだけの方に見てもらうことができて、

局としても良かったのではないか」

局のPRという宣伝効果は十分だったとみている






■ やっくんのコメント ■



違約金はないけど、3000万円の損失はあったんだよね。

PRになったのは、野球ファン、野球関係だけで、

ドラマ、ジャニーズ、F1とか多くの適を作った訳でw


その話は↓で





━━━━━━━━



日本シリーズの放送延長を受け、

フジテレビには視聴者から電話が殺到!

放送延長への苦情が約7割、賛辞が約3割


http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/11/09/0003593654.shtml



一部抜粋

中継したフジテレビにとっても想定外の出来事の連続、まさに“死闘”だった。
6戦は5時間43分の延長15回引き分け試合を深夜0時4分まで中継。
日本シリーズの放映に関しては、

試合終了まで完全生中継することが条件。
とはいえ、放送時間は最長でも5時間までしか想定しなかったため、

午後11時以降はCMなしで放送した。


放送延長を受けフジテレビには視聴者から6日に1545件、

7日には4719件の電話が殺到。
野球以降の番組放送時間に関する問い合わせのほか、

キラキラ放送延長への苦情が約7割キラキラ
「よく最後まで放送してくれた」という賛辞が約3割だったという。




後番組の視聴者には反感を買ってるようです・・

4年前の記事です↓





多くの視聴者を敵に回すプロ野球(2006/11/13)


http://everydayf1.com/sportscolumns/1/015.html


レギュラーシーズンでは視聴率低迷のため

放送時間延長がなくなりつつあるプロ野球だが、
今年の日本シリーズは連日4時間前後の試合時間となり、
後番組を楽しみにしている視聴者の反感を相変わらず買っている


ここはF1のサイトなのでF1を例にして説明すると
10月22日日曜日は午前1時45分からブラジルGPを生中継する予定で、
フジテレビは野球の延長を見越して

このGPで引退するM.シューマッハの特別番組を1時間挟んで
もしも野球が延長した場合はこの番組を短縮・休止することで

時間を調整することにしていた
(ほぼ100%試合時間2時間40分程度で終わることはないと予想されていたので
フジの時間調整番組を挟むことは

ブラジルGPを生中継する上では必要な措置だった)。


しかし、9回で終わっているにも関わらず試合時間は

フジテレビの予想を大きく上回って4時間近くもかかり、
80分の番組延長となりブラジルGPも

シューマッハ特別番組を潰しても20分遅れの番組スタートとなり、
録画で放送された。


地上波で観戦するF1ファンにとっては数少ない生中継の機会が失われ
眠い目をこすって見るGPがさらに遅い時間となって

かなりの迷惑を被る結果となった。
ライブタイミングを併用してみれば佐藤琢磨の激走も堪能できたGPだっただけに
かなりの楽しみが奪われた形となった。






■ やっくんのコメント ■




ヤフーのコメント見ると、

CM無しと最後まで延長で中継を賛辞してる焼き豚が多いよね。


ヤフコメに、CM無しの影響と延長すると後番組のことを

書くと、そうは思わないのほうが多くなるというw



CM無し、完全中継を絶賛する芸能人も・・

そのことはで↓





━━━━━━━━━━




完全生中継を峰竜太

「いいよ!野球の感動を味わえた、人気回復の起爆剤になる」と絶賛




フジテレビ、中日対ロッテ死闘完全生中継
サンケイスポーツ 11月7日(日)7時52分配信


プロ野球・日本シリーズ史上最長の5時間43分の死闘を繰り広げた

中日×ロッテの第6戦(延長十五回引き分け)を

フジテレビは6日午後6時から試合終了まで完全生中継した。


今シリーズでは、第1、2、5戦と地上波の全国中継がない異例の事態となり、

第3&4戦も平均視聴率が1ケタ(ビデオリサーチ、関東地区調べ)

と低迷する中での完全生中継。プロ野球中継史に残る放送となった。


ロッテが日本一へ王手をかけた手に汗にぎる第6戦。

フジテレビは、午後9時以降もそのまま延長。

同11時を過ぎてからはCMも挟まずに中継を続けた。

シリーズ最長時間となる5時間43分の熱戦を伝え切った。

 同局は延長戦に突入したことで大幅に番組を変更。

午後9時から予定していた映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」など、

後続番組を試合後に繰り下げていく階段編成で放送。

公式HPには、「放送時間延長に伴う番組変更のお知らせ」として、

深夜3時以降の「DJモノフェスタ」「テレビ寺子屋」の放送中止を発表。

「未放送分を再放送するかは未定です」という。

 日本シリーズの中継はプレーボールから試合終了後の勝利監督インタビューまでを

完全放送することが条件で、試合が続く限り放送するのが原則だ。


このため、プロ野球の人気低迷で視聴率が稼げないことを懸念するテレビ局が続出。

プロ野球界の最高峰イベントにもかかわらず、

第1、2、5戦が全国地上波中継されない事態に発展し、

野球ファンの不満が募っていた。

 

完全生中継された第3戦(テレビ朝日)、第4戦(テレビ東京)も、

関東地区ではそれぞれ6・8%、第4戦が9・7%と視聴率は低迷。

この日はロッテが勝てば日本一となるというプラス要素はあるものの“勇気ある決断”といえそう。

フジでは「いい結果(視聴率)がでれば」と期待している。

 

今回の生中継を中日の熱狂的ファンで俳優、峰竜太(58)は都内の自宅で観戦。

サンケイスポーツの電話取材に「ハラハラドキドキで疲れたけど、

野球の楽しさを堪能した」と感激。

日曜はTBS系「アッコにおまかせ!」(前11・45)への生出演のため、

土曜は深夜0時前に就寝するが、

「アッコさんには申し訳ないけど興奮して眠れないよ」と余韻に浸っていた。

そして、完全生中継を

「いいよ! 野球の感動を味わえたし、人気回復の起爆剤になる」と絶賛した。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000030-sanspo-ent





■ やっくんのコメント ■



アッコにおまかせと、アド街しか番組持ってないし、

野球中継と被らないから、このことを言えるんだろうけど・・

第1戦は、関東ではアド街だったし。


息子が帝京高校サッカー部なのは知ってますよ。

田中達也の同級生なのも知ってますよ、

ついでにいうと田村雄三もだがw


人気回復の起爆剤って言っちゃうのも野球脳なのかなーって?(゜□゜)/



フジテレビじゃなくても、ラジオも延長する訳で、

田村ゆかりさんのラジオが中止になりましたし、

怒ってるファンのために、「やきうは悪くないお」って言ったんでしょうけど、


ラジオ聴きたい漫画家さんも、野球延長のために聴けなくて、

怒ってますし↓



篠房六郎さん逆上する 「野球中継なんぞこの世から無くなってしまえばいい」


1 名前: モッくん(神奈川県) 投稿日: 2010/11/08(月) 19:19:37.42 ID:zHFiRSRfP ?PLT(12022) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nikukopuun_kue.gif
タマフル聞けない。やっぱり野球中継なんぞこの世から無くなってしまえばいい。
10:54 PM Nov 6th webから 6人がリツイート
http://twitter.com/sino6/status/908894629003264

長引きゃ熱戦で素晴らしいッてんなら、アストロ球団VSビクトリー球団みたいのを年に一試合だけやって、
試合後に死者数名&負傷者全員だってんなら、俺は許すよ。んで、今日はアレだ、人間ナイアガラとかあったんかい?
12:27 AM Nov 7th webから 13人がリツイート
http://twitter.com/sino6/status/932292604207105

名前 篠房六郎
現在地 立川
自己紹介 漫画家す
http://twitter.com/sino6








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

サッカーで熱戦を見せられることの方が
多い事実について
峰みたいに思っている奴らは
どう思うのだろうか?

>タマフル
>アストロ球団
>ビクトリー球団
>篠房六郎

全部わからない・・・・
恨みはわかる

2 ■無題

ラジオはまだまだ試合終了まで中継しているってのが多いですからね。
今はそれほどでもないそうですが
東京にいたときに
各民放ラジオが一斉に同じカードの
野球中継流してたときはびっくりしました。

3 ■無題

CM無しが長時間続いた上に後番組クラッシュ
ですからねえ。
後番組へのスポンサーへの補償を考えたら
3千万で済まなそう

4 ■無題

しかも高視聴率を出した時間帯に限ってノーCMだったんだからな。その前にオンエアされちゃった出稿スポンサー全然嬉しくねーじゃん。
それに放送延長の苦情が多いってことは、後番組待ちの人たちが見てただけ。
加えて後番組待ちの人たちにやきう嫌いを増やしちゃっただけだしよ。
もう、こんなくだらねー欠陥レジャーを延々中継してもだれも得してませんが。ほんと焼き豚ってバカだわな。
フジざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww

5 ■コメ返信6

@ ポークカレーさん

今日のバレーは熱戦でしたねw

ツイッターの書くってことは、
そうとう恨んでるのでしょうねw


@ 牛丼さん

やきう聞きたくない人は、
それでFMに流れてたんでしょうねw


@ 閑人さん

3千万のほかに、視聴者の反感とか、
見えない影響はあったでしょうねw

@ やけうイラネさん

やきう脳は、喜んでるんですよw

それについては次回の次回でw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
