スポンサーサイト


中継時間【4】 フジ社長「プロ野球の人気ある」。テレ東社長もBS押し。

中継時間【4】 


フジ社長「プロ野球の人気ある」。テレ東社長もBS押し。


中継時間【3】 

中日の落合監督、日本シリーズ開幕中に視聴率を語る。名古屋での視聴率。



中継時間【2】

古舘「サンモニみたいですね」。僕はサッカー見にきました・・報ステ、ハンカチ祭り。



中継時間【1】 

3日の野球早慶戦の神宮球場、35650人の収容能力越え、36000人の観衆・・。





フジテレビ社長

プロ野球の人気は根強く、ローカル地区での野球放送の人気は高い

トータルで見れば、プロ野球人気は下がっていない。



フジ定例社長会見


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/company/kaiken/201010.html


Q.日本シリーズ中継を含めたプロ野球関連について
日本シリーズについては、フジテレビ系列で

第6戦と第7戦の全国ネット中継を予定している。
雨で順延しても放送の予定。
TBSで生中継したドラフト会議が高視聴率を取るなど、

プロ野球の人気は根強く、ローカル地区での野球放送の人気は高い。

視聴者ニーズの変化を鑑みて、工夫して取り組んでいきたい。
地上波、BS、CSの三波を合わせれば、かなりの人が見ている。

トータルで見れば、プロ野球人気は下がっていない

そういった中で地上波放送のあり方というのを考えていきたい。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



テレ東社長もBS押し



島田社長10月定例会見   


http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/getsurei/201010.html



Q.地上波の全国中継が行われない試合がありますが


A. BSでのプロ野球視聴は増えていますよね。

だから、放送素材としては、依然として有力な素材なんです。

ただ、地上波で放送する素材としては、

率直なところ、なかなか難しくなってきました。

私が社長就任時から申し上げているように、

「キセル視聴」というのは、いつまでも続かないのではないでしょうか。

19時から地上波での放送を開始したときに、

ほぼ試合の大勢がついてしまったり、

反対に、さぁこれからというときに、これで放送を終わります、

と言わなければならなかったり。

一方で、BSは試合開始から終了まで放送が可能で、

視聴者もそれを選択しているという現状があるわけです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ぶっちゃげ北海道と沖縄以外の
45都道府県はヤキウ人気下がってるよな。
でも沖縄は税金で山ほど建てた球場の
恩恵があるとされる高校ヤキウと
プロのキャンプが主体。
北海道は、昔ヤキウ(大半が巨人)
ファンだった奴が今は勝ち馬に乗れるから。
ただいずれ他球団が強くなると先行き不明。
球団があるところは基本視聴率右肩下がりが
確認出来るし、球団がない地域は
巨人戦中継壊滅状態。
日本全体で見ると、どう考えても
ヤキウファンは減少一直線。

あと、昔ヤキウを見ていたヤツも
BSCSがあれば、ヤキウ以外の
選択肢が増えてリアルタイムで何かを見るか
HDDに録り溜めした中から
自分が見たい番組を見る。
BSCSと契約するような連中はパソコンも
持っているだろうし、
見る番組がなければネットをやるだろうし。
特に若い奴は。

2 ■無題

まあ、これは裏を返せば野球中継は
全国放送できるような代物では無いということ
そして野球界は全国放送が前提のビジネスモデル
前提が崩れたビジネスはどうなるんでしょうねえ
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
