

音声無し【9】 テレビ愛知、1、2戦とも17%・テレビ大阪、第1戦5.5%。女子バレー。テレ東。

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

最近、プーチンみたいになりたいと思ってるやっくんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

頭は嫌だけどw


ロシアの大統領が北方領土に・・・


ロシアの女性って、20後半まで良くて、それ以降、酷いよねw




ドキドキ薬球ちゃんからのお知らせドキドキ


あと、買収決裂【9】で、

コメントしてくださってる方は、大坪と工藤の批判のことなので、

よろしくお願いいたしますね(。-人-。)


ネット上の文章は、誤解・語弊しちゃう場合もあるから、

難しいよね(´・ω・`)


オレも前は良く誤解文章書いたりしてたっけ(´∀`;)


これも大坪と工藤が、全部悪いってことで(`・ω・´)



では、これから、上野に行ってきます(`(エ)´)ノ_彡




音声無し【9】 


テレビ愛知、1、2戦とも17%・テレビ大阪、第1戦5.5%。女子バレー。テレ東。


音声無し【8】 

テレビ愛知は、アド街と日シリの2画面中継・・日シリは音声無しで、画面小さい。


音声無し【7】 

日テレ社長定例会見・BSとの合計+5%?日シリ中継が無い時は、BSの普及に良い。



音声無し【6】 

夕方のTBSドラフト会議、14.4%・・来年ゴールデンで?協費金2000万以上。



音声無し【5】 

日本シリーズだと言ったら、20歳の女の子「何ソレ?」・・国民的行事WBCがある。



音声無し【4】 

米国も日本も野球の視聴率低下止まらない。日シリ中継お荷物。チバテレビ、不満爆発。


音声無し【3】 

日シリ地上波無いのは屈辱!野球は、国技で文化的公共財、サッシと一緒にするな。


音声無し【2】 

たけし、日シリ地上波放送なしなどネタ。前園、テレ東で、日シリ無かったことに語る。


音声無し【1】 

サンモニ・住生活が悪者に?ハリー「相手が買いたいって言うかか、交渉しただけ」。






日本シリーズ第1戦&第2戦、共に平均視聴率17.0% (テレビ愛知限定)

第1戦中継のテレビ大阪の平均視聴率は5.5%



10月30日と31日に放送された中日と千葉ロッテの
『2010年度日本シリーズ』の第1戦(テレビ愛知)平均視聴率が17.0%
瞬間最高視聴率が24.5%(ともにビデオリサーチ調べ・名古屋地区)だったことが1日、わかった。

また、同じく東海テレビで放送された第2戦もそれぞれ17.0%、23.3%をマーク。
36年ぶりの顔合わせとなった一戦に、
熱心な野球ファンの心をグッと掴んだ結果となったようだ。

シリーズ第1戦は、投手戦が予想される顔ぶれ
(中日・吉見投手、千葉ロッテ・成瀬投手)となったが、
いざ試合が始まると序盤から両チームともホームラン攻勢。
最高瞬間(24.5%)は中日が1点を追う5回裏、バッター荒木選手の場面。
試合は、5-2で千葉ロッテが勝利を収めた。

2戦目は中日の主砲・和田選手が初回にタイムリーヒットを放つなど恐竜打線が爆発。
12-1と大勝した。
最高瞬間(23.3%)は、中継が始まった直後となる19時に記録されたという。
なお、1戦目をネットして中継したテレビ大阪の平均視聴率は
5.5%
(ビデオリサーチ調べ・関西地区)だった。

今回のシリーズは1、2、5戦が地上波の全国放送がされない事態が発生。
この関係から、CS放送史上初となる生中継が実現。
また、この後開催予定の第5戦(千葉マリン)は、
地元・ロッテを応援している千葉テレビ放送がU局としてシリーズ初中継に挑む。




■ やっくんのコメント ■


テレビ大阪で、5.5%ってことは、関東だと6?7%ぐらい?

どうなんでしょ?それとも5.5%以下かな。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




世界バレー女子
12%ライン



10/29金
18.3% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.9% 19:30-19:58 NHK 特報首都圏
*8.2% 20:00-20:45 NHK キッチンが走る!
11.6% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
10.0% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
11.7% 19:00-20:54 NTV 金曜スーパープライム・

さんま&所の世の中を動かしているのは誰だ会議
12.1% 21:00-23:44 NTV 金曜ロードショー・ハリーポッターと賢者の石
11.3% 19:00-21:24 TBS 2010世界バレー女子日本×ポーランド
10.9% 21:30-22:24 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
17.0% 19:00-22:52 CX* オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル
*8.0% 19:00-19:30 EX* ドラえもん
*8.5% 19:30-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
10.8% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
*8.8% 21:00-21:54 EX* 検事・鬼島平八郎
*4.5% 19:00-19:54 TX* ピラメキーノG
*4.6% 19:54-20:54 TX* この日本人がスゴイらしい。BRAND NEW JAPAN
*5.8% 21:00-21:54 TX* 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!



10/30土
17.3% 19:00-19:31 NHK NHKニュース7
*9.4% 19:31-20:00 NHK 土曜時代劇・桂ちづる診察日録
*8.7% 20:05-20:45 NHK 日本の、これから「無縁社会どうすれば変えられますか?」
11.9% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
*5.8% 21:00-22:50 NHK 日本の、これから「無縁社会どうすれば変えられますか?」
16.5% 19:00-19:56 NTV 天才!志村どうぶつ園
16.9% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
10.7% 21:00-21:54 NTV Q10
12.8% 19:00-20:59 TBS 2010世界バレー女子日本×ペルー
13.9% 21:05-21:59 TBS 世界・ふしぎ発見!
10.9% 19:00-19:57 CX* (株)世界衝撃映像社
18.8% 19:57-21:24 CX* めちゃ×2イケてるッ!SP
16.0% 21:30-23:40 CX* 土曜プレミアム・ダイ・ハード4.0
*9.9% 19:00-19:54 EX* お願い!ランキングGOLD
*7.0% 19:54-20:51 EX* 天才をつくる!ガリレオ脳研
12.9% 21:00-22:51 EX* 土曜ワイド劇場・夏樹静子作家40年記念天使が消えていく
*6.7% 19:00-20:54 TX* 土曜スペシャル・なるほど!再発見!明治?昭和の写真でめぐる東京散歩
*9.3% 21:00-21:54 TX* 出没!アド街ック天国


10/31日
13.3% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
10.2% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
16.2% 20:00-20:45 NHK 龍馬伝
15.7% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
13.2% 21:00-21:50 NHK NHKスペシャル・認知症を治せ!
13.8% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
18.0% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
14.1% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
12.3% 19:00-20:54 TBS 2010世界バレー女子日本×アルジェリア
14.2% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・獣医ドリトル
10.9% 19:00-19:58 CX* 熱血!平成教育学院
*7.5% 19:58-20:54 CX* G・ウォーズ
*7.6% 21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・パーフェクト・リポート
13.1% 18:56-19:58 EX* シルシルミシルさんデー
13.0% 19:58-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II
11.0% 21:00-22:54 EX* 日曜洋画劇場・冒険満載!スターSP「アイランド」
*5.2% 19:00-19:54 TX* モヤモヤさまぁ?ず2
*6.7% 19:54-22:18 TX* 日曜ビッグバラエティ・完成!ドリームハウスSP


上田のひとりごと

http://blog.fujitv.co.jp/hitorigoto/E20101101001.html




バレーは、去年より下がってます↑↓



グラチャンバレー2009女子 視聴率

13.2% 開幕戦・日本×韓国 日本テレビ '09/11/10(火) 19:56 - 128
13.8% 第2戦・日本×ブラジル 日本テレビ '09/11/11(水) 19:56 - 128
14.6% 第3戦・日本×タイ 日本テレビ '09/11/12(木) 19:56 - 102
14.3% 第4戦・日本×ドミニカ共和国 日本テレビ '09/11/14(土) 19:00 - 129
11.3% 最終戦・日本×イタリア 日本テレビ '09/11/15(日) 19:00 - 134

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/2009/vol46.htm




4年前の世界バレー↓



944 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2010/11/01(月) 10:01:04
世界バレー2006女子
15.6% 日本×台湾
14.7% 日本×コスタリカ
17.1% 日本×ケニア
18.5% 日本×韓国
20.6% 日本×ポーランド
19.4% 日本×トルコ
19.3% 日本×セルビア・モンテネグロ
19.5% 日本×イタリア
17.4% 日本×オランダ
18.4% 日本×中国

テレビ板にあった。やはりバレーは微妙すぎるよ



■ やっくんのコメント ■



TBSは、女子バレーやって良かったね。

日シリなら、一桁だっただろうね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



テレビ東京



10/30土

*6.7% 19:00-20:54 TX* 土曜スペシャル・なるほど!再発見!明治?昭和の写真でめぐる東京散歩
*9.3% 21:00-21:54 TX* 出没!アド街ック天国


10/31日
*5.2% 19:00-19:54 TX* モヤモヤさまぁ?ず2
*6.7% 19:54-22:18 TX* 日曜ビッグバラエティ・完成!ドリームハウスSP



■ やっくんのコメント ■



土曜日は、アド街、やって正解だろうね。


もやさま、深夜の頃のほうが良かった。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

プーチンさんは柔道やってるんですよねw

>ロシアの女性って、20後半まで良くて、それ以降、酷いよねw

ちなみにワキ毛生やしている女性も
多いようですよ^^


2 ■無題

日本シリーズの視聴率は
関東だけじゃなく関西と名古屋でも
右肩下がりなんだな。
やはりヤキウ人気そのものが落ちていると
いわざるを得ないな。

3 ■無題

中日とロッテだと盛り上がりは微妙ですね。

野球好きとしてはなかなか面白いとは思うんですが…

両監督がなんか暗いのは気になりますが…

4 ■無題

>17.0% (テレビ愛知限定)
>テレビ大阪の平均視聴率は5.5%


ずいぶん低いなぁwww
「人気が落ちているのは関東だけ」
「地方では人気」
「地域密着なのッ!!」
いつも焼き豚が吠えてますし、地元メディアによる偏向報道を考えれば
30?40は余裕かと思ってました。
それだけに、この数字は少し意外。

5 ■目が覚めた?

やっとか・・・やっとサッカーが野球のパイを食ってるんじゃなくて、野球が勝手に転げ落ちてきたってことを認め始めたみたいだな・・・

最近の焼き豚やマスゴミの防衛軍の敗走ぶりからそれを感じる。


もっともJリーグ始まる前からキャプ翼ブームでサッカー少年の数が野球を上回ってたし、Jリーグとワールドカップが社会現象になって多少は影響は受けたのは間違いない。

6 ■無題

延長線だった第4戦。
報道ステーションの放送中に中日が勝ったわけだけど、規定により映像を放送できないとのこと。
プロ野球がピンチだって理解できてないだろ?

Jも、ニュース等で使われる試合映像が規定で3分以内に制限されている。お金出してまでそれ以上の放送時間をとろうという局はほとんど無い。
自らTV露出を制限してるって、Jも馬鹿だよねえ。ホームタウンの放送局くらい、映像使用時間を緩和すればいいのに。

7 ■無題

薬球ちゃんに迷惑かけちゃって
本当に申し訳ないです はい

>大阪では5.5%
日本シリーズでこれは酷い

>第2戦の瞬間最高は中継開始直後
これってサザエさん終わって平成教育学院
見ようとした人があわせただけじゃ・・・

8 ■無題

昨日の夕方のフジのニュース、ハンカチを見に10万人が神宮に集まったかのような報道だった。
今日の新聞見ると、大学野球、大学ラグビー、ナビスコ合計で10万人みたいね。
一番アバウトな集計がやっぱり野球だけどさ。

野次馬的に見ても面白かったナビスコの視聴率が低いなあ。まあ、ハンカチに比べても、全く事前の報道量が少ないからねえ。
NHKに至っては、「Jリーグカップ戦」とか言う名称で報道し、絶対にナビスコと言わないのはなぜ?野球では堂々と企業名を連呼するのに。
ニュース番組の特集でも、昔に比べると企業名を出すようになってるという印象。
なのになぜか、かたくなにナビスコカップとは言わない。不思議だ。

9 ■無題

ハンカチを押しに推してくるとは思うけど、一応
野球日本一が決まる試合がやっている訳だから
推すなら日本シリーズを最初に推したらいいのに。
あっ!興味が薄いかw

10 ■無題

いや?ホント、ハンカチ報道は凄まじいですね

あの?、ほら、え?と、西武にいった、メジャーからもスカウトされた、デーブ大久保に殴られた、あの選手みたいに空気にならないといいですねw

11 ■コメレス9

@ 牛丼さん

パイパンとか脇毛とか・・
オレとは趣味が合いませんw

@ ポークカレーさん

でも野球ファンが言うには、
上がってる・・人気がある!とのことですw

@ ライフネット blogさん

オレもロッテの監督は、誰?状態ですw
親は落合が嫌いみたいで、
ロッテを気にかけてましたw

@ 最後の希望(涙)はハンカチと1001さん

同意ですw
もっと高ry


@ ローカル放送をもっと増やそうさん

まだ認めてないのも結構いますよw
マスゴミなんか、地方ではとry

@ kスタさん

そういみたいですねw
今日記事にしますw

Jも制限してるんですか?@@;
もったいないですよね><;

@ 閑人さん

大丈夫ですよ^^
気にしないでください^^ノシ

それもありえるでしょうねw


@ kスタさん

そのことを今日記事にしますw

ナビスコは、選手の知名度とかでしょうかね。
槙野は代表で、スタメンで使いたいなって思うのですw

@ リッケンさん

ほんとそうなんですよねw

日シリの中継がって文句言ってるわりにはw


@ 笑笑さん

来年、空気になってると思いますよw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
