

買収決裂【4】 住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切り・・TBS幹部も「えーっ」。

買収決裂【4】 


住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切り・・TBS幹部も「えーっ」。


買収決裂【3】 

民間資金で横浜ドームを・・尾花監督にしてね・・、住生会長「うっとうしい」。


買収決裂【2】 

「地上波でお見せできなくて申し訳ない」。「何をもって人気の低下と言われるのか」。


買収決裂【1】 

鐘ヶ淵とさまぁ?ずに負けた日シリ・・鐘ヶ淵と墨田区って?。第5戦、千葉テレビ。





住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切りへ



プロ野球「横浜ベイスターズ」の買収に向け、
球団を保有する民間放送の「TBSグループ」と交渉を行ってきた
住宅設備最大手の「住生活グループ」は、
買収の条件などをめぐって調整がつかず、交渉を打ち切る方針を固めました。

「住生活グループ」は、プロ野球の球団を保有することで
会社やブランドの知名度の向上を図りたいとして「横浜ベイスターズ」の買収に乗り出し、
「TBSグループ」と詰めの交渉を行ってきました。
プロ野球では、球団を譲渡する場合、原則として参入するシーズンの
前の年の11月30日までに「オーナー会議」などの承認が必要だとされていることから、

双方は今月中の合意を目指してきましたが、関係者によりますと、
これまでのところ買収金額など詳細な条件をめぐって折り合っていないということです。

このため、住生活グループは、
来年のシーズンから円滑に参入することが難しくなったと判断して、
今回は買収を断念し交渉を打ち切る方針を固めました。

今後は、TBSグループが、赤字が続く横浜ベイスターズの経営をどのような形で続けるのかや、
新たな売却先を探すのかが焦点となります。
双方は27日にもこうした経緯について発表することにしています。






横浜球団の売却交渉破談=住生活と条件折り合わず?TBS

交渉が破談となったことで、当面はTBSグループが
横浜球団の経営に当たる可能性が大きくなった。
同日午後3時から両社がそれぞれ記者会見し、説明する。



横浜ベイスターズ買収でTBSと住生活Gの交渉決裂

TBSの関係者によると、横浜球場を本拠地にするかどうかをめぐって、
TBS側と住生活グループ側の主張が折り合わなかったことから、
TBSが打ち切る形で交渉が決裂しました。



交渉打ち切りにTBS幹部も「えーっ」

「これまでの報道などを見る限り、交渉は順調に進んでいると思っていたので、
打ち切りのニュースには『えーっ』という思い」とTBS幹部は驚きを隠さない。
別の幹部は「(打ち切りによって)
ベイスターズのイメージが下がってしまわないか」と心配そうに話した。

同日午後には、TBS社長の定例記者会見が開かれ、
TBSホールディングス社長も急きょ出席する。



「買うところないのでは」「売名行為もいいところ」…横浜球団事務所戸惑い


住生活グループが買収交渉を断念したことを受け、
横浜市内の横浜球団事務所では職員らが27日、戸惑いの表情を浮かべた。

交渉打ち切りを伝えるニュースに、多くの職員が
手を止めて食い入るようにテレビを見ていたという。

職員のなかには「どうなっているの。(今後も)どこも買うところがないのでは」
と先行きを不安視する声が上がった。

また、「売名行為もいいところ」と住生活グループ側への疑念を口にする者もいた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20101027-694918.html


■ やっくんのコメント ■

>また、「売名行為もいいところ」と住生活グループ側への疑念を口にする者もいた。

おっとノジマの悪口は、そこまでだ(`・ω・´)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

実際にスポーツにそれなりの金を出している
実績がある会社相手を
売名行為扱いはないよな。
これはマジで信じられない。
まあ質問した奴が焼き豚記者なんだろう。

2 ■無題

>売名行為
曲がりなりにも交渉のテーブルに着いた相手を
売名行為って馬鹿かこいつら
自分の思い通りにならなかったら
罵倒してもいいとでも言うのかよ63277

3 ■コメ返信4

@ ポークカレーさん

なぜか今日売名行為ですって言っちゃったんですよね・・住会長・・

@ 閑人さん

野球関係者は、こういうとこ多いですよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
