

買収決裂【3】 民間資金で横浜ドームを・・尾花監督にしてね・・、住生会長「うっとうしい」。

買収決裂【3】 


民間資金で横浜ドームを・・尾花監督にしてね・・、住生会長「うっとうしい」。


買収決裂【2】 

「地上波でお見せできなくて申し訳ない」。「何をもって人気の低下と言われるのか」。


買収決裂【1】 

鐘ヶ淵とさまぁ?ずに負けた日シリ・・鐘ヶ淵と墨田区って?。第5戦、千葉テレビ。




住生活G会長、神奈川県知事の「宣伝目的」発言に不快感…

「ちょっとうっとうしいなと思います」



プロ野球・横浜ベイスターズの買収交渉を進めている住生活グループの
潮田洋一郎会長は18日、神奈川県の松沢成文知事
会社の宣伝さえできればいいという論理には違和感を覚える
と批判したことについて「ちょっとうっとうしいなと思います
などと記者団に述べ、不快感を示した。


松沢知事は14日の記者会見で、潮田会長が買収の狙いを
「ブランド知名度の向上」としていることを批判。


「横浜市民、神奈川県民と
一緒にみんなで応援できるチームをつくるという理念がほしい」と注文を付けていた。


球団の本拠地を横浜のままにするか、球団誘致に積極的な新潟へ
移転するかなどに関して潮田会長は「(横浜に)残らないとも言っていないし、
残るとも言っていない。

まだ何も結論が出たわけじゃない」とあらためて説明した。



http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101018/bbl1010181113000-n1.htm





うっとうしいよねw↓




神奈川知事「横浜にドーム球場を」



http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101026111.html


 

神奈川県の松沢成文知事は26日の記者会見で、

横浜ベイスターズの買収問題に関連し
「一つの夢」と前置きした上で「プロ野球チームを抱える都市として、

野球やサッカーなど多目的に使えるドーム球場を造りたい」と述べた。

 

知事は「横浜駅に近いみなとみらい地区など、

利便性の高い場所に土地も残っている。
横浜市長や経済界とも相談し、方向性が打ち出せればいいと思う」と話した。

 

建設資金については県や市は財政難なので

民間資金を使うやり方を検討するべきだ
レストランなどを含んだテーマパーク型のスタジアムがいい」とした。






住生活G、横浜買収なら監督等チーム新体制発足は来年持ち越しも 

「全てが白紙。新体制発足は年明けでしょう」と潮田会長


横浜の買収交渉を進めている住生活グループの

潮田洋一郎会長(56)が20日、都内で取材に応じ、
買収に合意した場合、来季監督をはじめとする新体制発足が

来年に持ち越される可能性を示唆した。


これまで同会長は来季監督を筆頭とした人事などについて

「全くの白紙。われわれの責任で選ばないといけないだろう」と明言。

さらにこの日、「私は尾花監督を存じあげないし、
尾花監督がダメだと言っているわけでもない。

全てが白紙ということなんです」と改めて強調した。


横浜の若林貴世志オーナー(68)がこの日

まだ(尾花監督との3年)契約が(2年)残ってる
のだから、それを進めてもらわないとね
」と発言したことに対し、

潮田会長は「僕が決めることではなく、

実行プロジェクトが決めることですから」と住生活主導を強調した。


巨額な資金を投じるだけに慎重な姿勢で、

組閣完了のリミットについて「(交渉成立後も
様々な多々の手続きで)年内いっぱいかかるでしょうから、

(新体制発足は)年明けでしょう」と見通しを語った。



http://www.sanspo.com/baseball/news/101021/bse1010210435000-n1.htm





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ポークカレー結局のところ破談の根本にあるのは、
ヤキウという競技自体が
五輪から削除され
WBCで優勝しようが世界的に完全空気で
マスゴミ洗脳が必須で
それも通用したのは昔の話で、今の時代は
日本でもアメリカでもジジババしか見ない
完全斜陽ドマイナースポーツという現実。
だから売れなかった。
日本に「本当のヤキウ人気」があるなら
ドームを作っても成功するだろうし
横浜スタに収入を吸われても
球団はやっていけるはず。

それにしても知事は本当にうっとうしすぎw

2 ■無題

えーと、どいつもこいつも素晴らしい基地外ですね
>ドームを作りたい
人の金を当てにすんなボケ!
>契約が・・・
監督の途中解任は手切れ金や違約金が発生する
契約でそれを踏み倒したならまだしも
それが発生しないなら買い手の自由だろ
オーナーがぎゃーぎゃー言える立場か?

3 ■コメ返信3

@ ポークカレーさん

そう思わないのが野球なんですよねw

@ 閑人さん

野球のオーナーはナベツネを筆頭に
ぎゃーぎゃー言ってますよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
