

ブーちゃん激走【7】 江本・日本シリーズの格が落ちている。大学生・BクラスにCSの3位決定戦を。

ブーちゃん激走【7】 


江本・日本シリーズの格が落ちている。大学生・BクラスにCSの3位決定戦を。


ブーちゃん激走【6】 

提供しないのは罪である。プロ野球ほど面白い番組あるのか?。一般スポーツ。



ブーちゃん激走【5】 

恐れてたことが現実に・・日本シリーズ、第1、2、5戦が初めての地上波無し。



ブーちゃん激走【4】 

フジ、回線不良で音声途切れる。ブーちゃん激走、中日勝利で、視スレ歓喜w。



ブーちゃん激走【3】 

オールスター、試合増?年金財源のため。9球団赤字。清原「食うに困った」。



ブーちゃん激走【2】 

サンモニ・ハリーの相棒、週替わりか?。関口反防衛。浅井、視スレを見てる?。


ブーちゃん激走【1】 

石川遼、香川ファン。たけし「中日VSロッテ盛り上がってますね」。欽ちゃん。





江本孟紀氏

「日本シリーズの格が落ちてきている」「以前は人気のないチームでも中継見た」



ファンあってのプロ野球、チームを代表する監督なら
オーバーアクションの一つくらいあってもいい。

(今村忠)



中日Vsロッテ。今年のプロ野球日本シリーズは、

なんとも渋い組み合わせになった。
パ・リーグでレギュラーシーズン3位のロッテに、

セ優勝の中日が負けたら“格付け”は
「パ4位」という理屈になり、負けるわけにはいかない。

玄人受けはするだろうが、1、2戦は地上波テレビによる
全国中継がないというのが寂しい。

サンケイスポーツ専属評論家の江本孟紀氏はいう。
「クライマックスシリーズ(CS)を細切れにやっている結果、

日本シリーズの格が落ちてきているからだ

以前の1シーズン制のときはふだん人気のないチームでも、
シリーズの格でファンもテレビ中継は見た。

目先の利益ばかり追っているからこうなる」。

格の低下に加え、中日では全国的な高視聴率は望めないとか。
観客動員でも今季のレギュラーシーズンの数字を見ると、

セの3強では阪神、巨人がほぼ昨季と同じなのに中日(219万3124人)だけは

約10万人以上減らした。
企業が不況で年間ボックス席を手放したこともあるが、

落合監督の不人気も一因と聞く。

中日を率いて7年。うちリーグ優勝3回、

07年にはCSから勝ち上がって日本一にもなった。
野球理論や監督術では文句なしの一流監督だ。

しかし、ホームランが出ても仏頂面で腕組みしたまま出迎えもしない。

ファンあってのプロ野球、チームを代表する監督なら
オーバーアクションの一つくらいあってもいい。

楽天監督に就任する星野仙一氏が根強い人気があるのは、
アクションのわかりやすさかもしれない。かといって、落合監督が突然ファンを
喜ばせる「面白い野球」をやるはずもない。渋く堅い野球でも、
格を感じるシリーズにしてもらいたい。

(今村忠)



http://www.sanspo.com/column/news/101025/cla1010250501000-n1.htm



■ やっくんのコメント ■


オーバーアクションの一つくらいあってもいい。


張本が、カズダンスを批判してたが・・・?







江本孟紀氏はいう。
「クライマックスシリーズ(CS)を細切れにやっている結果、

日本シリーズの格が落ちてきているからだ↓





Bクラスにも日本一の夢を…

広島ファン「3?5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を



プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は、

中日対巨人のセ・リーグファイナルステージがたけなわだ。
「この舞台にカープがいれば」。赤ヘル党に共通する、ぼやきにも似た思いだろう

▲カープの低迷を憂えるのは地元ファンにとどまらない。

先日の東京新聞にこんな投稿が載っていた。
3―5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を」。

筆者は都内の大学生。幼いころからのカープ好きという

▲たとえBクラスでも日本一を狙えるルールをつくる。

そうすれば球界も盛り上がるのではないかと。
大胆すぎる提言だけに、上位球団がおいそれと賛成はするまい。

とはいえ切ないほどの「カープ愛」に心を打たれた

▲東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム。

どの球場に出掛けても、カープファンの声援は時にホーム側をしのぐ。
地方に根を張ってきた雑草のイメージが、

地元以外にもひいきを育てたのだろう。

敵地で真っ赤に染まった左翼席は壮観だ

▲地元といえばサッカーJ1のサンフレッチェ広島。

11月3日、ヤマザキナビスコ杯決勝でジュビロ磐田と雌雄を決する。
舞台は東京・国立競技場。「わしらが付いとる」。

サポーターもアウェーの心意気を見せるはずだ。紫のスタンドに陣取り、
見果てぬ赤い夢も温めたい。


http://www.chugoku-np.co.jp/Tenpu/Te201010220106.html



■ やっくんのコメント ■


これだから、ゆとりって言われるのでは?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>「3―5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を

ヤキウ界はアホだから、
3年後くらいにやりそうな気がするw
とにかく目先をごまかすことにかけては
プロ級の判断力だからw

2 ■無題

>3―5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を

お!なかなかのグッドアイデアですね。
できれば6位も仲間に入れてやれよな。
たった12球団しかないんだから、仲よく日シリ目指せばいいと思う。単純でアホな焼き豚は涙流して喜ぶであろう。
もちろん国民にはこんなシステム、バカにされるだろうけど、焼き豚が喜ぶんならぜひやってほしいです。

>東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム。
どの球場に出掛けても、カープファンの声援は時にホーム側をしのぐ

「時にホーム側をしのぐ」ってあるけど、カープが攻撃の回の時のこと言ってんだろ。そんならカープの応援しか聞こえねーの当たり前じゃん。
どこの球場だって一緒だっつーの。
こういう悪どい記事を平気で書いて、印象操作するバカ記者って死んでくれませんかね。

3 ■Re:無題

>やけうイラネさん

>お!なかなかのグッドアイデアですね。
できれば6位も仲間に入れてやれよな。
たった12球団しかないんだから、仲よく日シリ目指せばいいと思う。単純でアホな焼き豚は涙流して喜ぶであろう。
もちろん国民にはこんなシステム、バカにされるだろうけど、焼き豚が喜ぶんならぜひやってほしいです。

そうですね、Bクラス以下にもチャンスを、という事なら・・・6位まで仲間に入れた上で、いっそのことトーナメント制から総当たりのリーグ戦にすべきだと思う。

その上で試合数も増やす。同じ相手に3だの5だのではなく、ドーンと一気に20?30試合。

トータルで100試合超えるが、野球のためだ。やれないことはない。

これはグッドアイデアだな。

4 ■無題

この学生さんは
サンフレッチェのことも書いてますから
完全な焼豚ってわけでもなさそうですねw

野球もナビスコに対抗して
ロッテカップなんてどうです?w

5 ■無題

>ロッテカップ

絶対にロッテや巨人優位の判定になりそうwww
そして、他チームから苦情が殺到して終了しそう(笑)

6 ■無題

>やけうイラネさん

>お!なかなかのグッドアイデアですね。
できれば6位も仲間に入れてやれよな。
たった12球団しかないんだから、仲よく日シリ目指せばいいと思う。単純でアホな焼き豚は涙流して喜ぶであろう。
もちろん国民にはこんなシステム、バカにされるだろうけど、焼き豚が喜ぶんならぜひやってほしいです

爺球もそんなに員数合わせをしたかったら、独立リーグを入れてやれよ(笑)

7 ■Re:無題

>牛丼さん
ロッテカップいいね。
日本生命交流戦のホームとビジター2試合づつという状況を利用して、
2試合の勝ち負け、得失点差による勝ち点総取り制にしたらどうでしょう?もちろん、9回で終了。延長なし。
レギュラーシーズンと違ったレギュレーションで開催するのも面白いかも。

って、あれ?交流戦って、日本生命のカップ戦じゃないの?

8 ■無題

>アクション
監督って勝たせるのが仕事でしょ
ファンサービスに協力してって言うのならまだしも
オーバーアクションで人気取れってねえ
>3?5位
開いた口がふさがらないってこの事ですかね
考えるな!感じろ!って事でしょうか
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
