

【クマーSP第4弾】 日韓クラブチャンピオンシップは、テレ東で放送・・巨人以外だとヤバイ。

【クマーSP第4弾】 


日韓クラブチャンピオンシップは、テレ東で放送・・巨人以外だとヤバイ。


【クマーSP第3弾】 

Kスタで下着ショーやりたい。お天気キャスターに野球検定。誉め渡部。



【クマーSP第2弾】 

園児からの野球セット。早朝番組・スワローズキッズアカデミー。王貞治杯。



【クマーSP第1弾】 

サンモニ、親分の後継者は、74歳の土橋正幸氏・・戦術眼の持ち主?。






日韓クラブチャンピオンシップはテレ東が放送


http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/10/13/0003529313.shtml


日本野球機構は13日、11月13日に東京ドームで開催される

「日韓クラブチャンピオンシップ」をテレビ東京が放送することを発表した。
日韓クラブチャンピオンシップは日本シリーズ優勝チームと

韓国シリーズ優勝チームによる対戦で、昨年初開催された。
試合開始時間は午後2時の予定、

放送時間は午後4時から5時15分までとなる




日韓クラブチャンピオンシップ 神頼みの東京ドーム開催


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100928/bbl1009281620009-n1.htm

 


27日、日本野球機構(NPB)から

「日韓クラブチャンピオンシップ2010」開催概要が発表された。


中断中のアジアシリーズの代替イベントで昨年に続き2度目だが、

今年の舞台は東京ドーム(11月13日)。
観客動員が不安視される。

 

日本、韓国、台湾、中国の4カ国でアジア一を決めたアジアシリーズが

08年を最後に中断しているのは、

スポンサーが降板して億単位の赤字を計上したからだ。

昨年、その代替案として行われた第1回日韓クラブチャンピオンシップは、

11月14日、長崎で開催された。

 

7年ぶりの日本一を奪回した巨人がKIAと対戦、9?4で勝利したが、

有料入場者は1万4331人。
「ほんの少しでも黒字になったから、御の字」と関係者は胸をなで下ろしたが、

今季は巨人のリーグ4連覇は絶望的。

投手陣が崩壊したままでは、クライマックスシリーズ(CS)に

勝利するのも至難の業だ。


東京ドームでの第2回日韓クラブチャンピオンシップ開催の裏には、

巨人の2年連続日本一の見込みがあったのだろうが、

当てはずれに終わりそうだ。

4年ぶりのリーグ優勝の可能性大の中日が、

3年ぶりの日本一になれば、最大の誤算になるだろう。


本拠地のナゴヤドーム開催ならそれなりの観客動員を期待できても、

東京ドームでは閑古鳥が鳴くのは避けられない。


ダイエー時代からの03年以来7年ぶり、

ソフトバンクによる球団買収後初のリーグ優勝で

盛り上がる福岡のホークスファン。

が、7年ぶりの日本一になっても、

日韓クラブチャンピオンシップのために東京ドームを埋め尽くすことはないだろう。


東京の本社が動員をかけても限度がある。

となれば、12球団一の観客動員数を誇る、

巨人をしのぐ全国区人気の阪神頼みしかない。

阪神なら東京ドームでもファンを大量動員することが可能だ。

現在、5年ぶりのリーグ優勝へマジック8を点灯しているとはいえ、

残り9試合での8勝1敗。神懸かり的なラストスパートが必要になってくる。

それができるようなら、

1位に1勝のアドバンテージのあるCSを突破、25年ぶりの日本一も夢ではなくなる。

さて、神頼みの東京ドーム開催の日韓クラブチャンピオンシップ、

どういう結末を迎えるのか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

これもしかしてACL決勝と同じ日か?
JがACL王者になった(場合に)そのついでに
ヤキウでもアジア1って言いたいだけの
糞大会じゃん。
普段下に見ているJリーグが日本を飛び出し
さらに上を目指す時代になったことを
少しでも隠すには
7.3しか取れないプレーオフを
不必要に間延びさせてでも
ほぼ同時期までやきうをしないといけないんだろうな。
ムダな努力だけど。

2 ■祝!

赤字確定(予定)おめでとう(笑)

せめて、千葉ロッテに来てもらって赤字を少なくして貰うしかないかなぁwww

3 ■祝!日本シリーズ初地上波なし

日本シリーズ第1、2戦 地上波全国中継行われず
 中日―ロッテで30日に開幕するプロ野球の日本シリーズで、ナゴヤドームで開催される第1戦と31日の第2戦は地上波での全国中継が行われないことが23日、分かった。複数の関係者が明らかにした。11月4日に予定されている第5戦(千葉)も中継がない可能性があるという。

 プロ野球界の最高峰イベントである日本シリーズで、地上波での全国中継がされないのは極めて異例。第1戦と第2戦は地上波のローカル放送とBS、CSで中継される予定となっている。

 日本シリーズのテレビ中継は、出場する球団から推薦された局が全国中継するのが慣例となっていた。しかし、今年出場する中日の試合は全国的な高視聴率を望めない状況にあり、中日が推薦した局と、シリーズ主催者の日本野球機構(NPB)との交渉がまとまらなかったという。 【日本シリーズ日程】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101023120.html

4 ■コメ返信4

@ ポークカレーさん

たぶん、アジア1とか言うでしょうねw

東京ドームで見に行く人いるんでしょうかねw

@ あさん

ですねw

@ のたまさん

今日記事にします^^
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
