

【クマーSP第2弾】 園児からの野球セット。早朝番組・スワローズキッズアカデミー。王貞治杯。

【クマーSP第2弾】 


園児からの野球セット。早朝番組・スワローズキッズアカデミー。王貞治杯。


【クマーSP第1弾】 

サンモニ、親分の後継者は、74歳の土橋正幸氏・・戦術眼の持ち主?。



野球人口減少を防ぐ「ヒット」商品に! 

園児も使える本格野球セット

少子化で野球人口が減少するなか、
ミズノは園児から小学校低学年(1、2年生)向けの

本格的な野球セット「ワイルドキッズコレクション」

11月10日に発売する。
初年度の販売目標は1億円。



http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101018/bbl1010182104006-n1.htm
http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr101018/nr101018.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




スワローズキッズアカデミー 毎週日曜日あさ5:25から放送!
野球人気復活に東京ヤクルトが立ち上がる!


野球少年に野球のおもしろさや技術を

監督・コーチ・選手がお伝えしていきます!


毎回、素敵な賞品をプレゼント! 

ハガキ、携帯サイトからご応募ください

http://www.fujitv.co.jp/sports/baseball/skids/skids.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




野球少年よ、世界の王目指せ 目黒区に「王貞治杯」誕生

2010年10月18日

 

世界の王さんを目指し、元気な体と仲間を作ろう――。

プロ野球ソフトバンク会長の王貞治さん(70)が

目黒区の名誉区民として表彰されたことがきっかけとなり、

24日から「王貞治杯」の少年野球大会が同区の野球場で初めて開かれる。


目黒区内を拠点に活動している同区少年軟式野球連盟の主催。

1974年ごろから区内に住む王さんの名誉区民表彰が決まった今年6月ごろ、

区が橋渡し役となり、王さんと同連盟の間で話がまとまった。


同連盟の活動には、区内を中心に小学1年から中学3年までが参加しているが、

王貞治杯の対象となる学年は小学5、6年。

計13チーム約260人がトーナメント方式で争う。

 

世界少年野球推進財団理事長も務める王さんは、

90年から日本や米国、ニカラグアなど25以上の国・地域の子どもたちを指導し、

野球の輪を広げてきた。

今月1日にあった名誉区民の表彰式で、

王さんは「子どもたちが野球に熱中し、スポーツを通じて自然と仲間との連帯感を得る。

そういう場を作ることが私たち大人の仕事だと思っています」と話した。

 

王さんの自宅近くで電器店を営む同連盟理事長の

佐藤憲司さん(61)=同区平町1丁目=は

「願ってもない、うれしい話だ。勝ち進めば王さんに会えるかもしれない』と、

子どもたちも頑張ると思う」と開催を喜んでいる。


大会は11月23日までの日曜と祝日に行われ、

11月28日に表彰式が予定されている。

優勝チームには「目黒区名誉区民王貞治杯」と刻まれた優勝カップが渡される。


http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201010170302.html


■ やっくんのコメント ■


今の子供、王さんに会いたいと思うのかな・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

前に話題になった王記念館に
子供が来ているのか知りたい。
ジジババに連れられてじゃなく
子供数人のグループだけの来場が。

2 ■無題

>スワローズキッズアカデミー 毎週日曜日あさ5:25から放送!
野球人気復活に東京ヤクルトが立ち上がる!


キッズより老人が見てそうな時間帯ですねw


3 ■コメ返信2

@ ポークカレーさん

錦糸町に王記念室だあえいますが、
子供のグループは訪れてないようです。
テレビでやってた時は、
年寄り夫婦でしたね。

@ 牛丼さん

ですねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
