スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぼうえいSP第8弾】 闇金から借りてる野球選手多い。巨人・阪神以外の球団、赤字。中日観客減少。

【ぼうえいSP第8弾】 


闇金から借りてる野球選手多い。巨人・阪神以外の球団、赤字。中日観客減少。


【ぼうえいSP第7弾】 

深夜コンビニアルバイトの焼き豚が、サッカー雑誌を隠蔽?で防衛活動。


【ぼうえいSP第6弾】 

ナベツネ「星野が監督なら、視聴率上昇」。女子野球、ゴールデンで生中継?。


【ぼうえいSP第5弾】 

星野仙一が、楽天の監督になるらしい・・鉄拳制裁あり?経済効果188億円。


【ぼうえいSP第4弾】 

サッカー日本代表・韓国戦が26.8%、アルゼンチン戦は19.6%。


【ぼうえいSP第3弾】 

会長の判断?買収最終調整・・住生活株価一時下がる。TBSは口出しするな。


【ぼうえいSP第2弾】 

横浜スタジアム社長「ベイが出てったら、俺が新チーム作る」。ノジマ終戦。



【ぼうえいSP第1弾】 

松沢知事「企業宣伝のためのプロ野球は良くない」。世界で人気・・野球7位





闇金ウシジマくん作者

「芸能人とか野球選手で闇金から借りてる人間は多い。」


ドラマ映像先取り、スピに「闇金ウシジマくん」DVD付録


真鍋昌平「闇金ウシジマくん」のTVドラマが、

10月12日からTBS系にて放送開始される。
本日10月9日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ45号(小学館)では放送開始に先駆け、
ドラマのダイジェストやメイキング映像を収めたDVDを付録している。


また放送開始を記念した、原作者の真鍋と主演の山田孝之による対談も掲載している。
対談ではお互いの思う丑嶋像や、

ドラマのロケ現場で感じたこと、真鍋がマンガ執筆にかける思いなど、
興味深い話題が次々に飛び出した。

キャラクターメイキングの話題で、


真鍋は丑嶋について「虫っぽくしようと思った」

「人間とは絶対に会話ができない」
「全然違う存在がドロドロしてる人間社会の中にポンッと現れたらおもしろいかなって。
ある意味、SF的な発想」と語った。


また山田が役作りのため闇金に行こうとしたがやめたという話題を振ると、
真鍋は「結構芸能人とかキラキラ野球選手で闇金から借りてる人はいますよキラキラ」と、

さすがの取材力を見せつけた


週刊ビッグコミックスピリッツ45号では他にも、

松本大洋の読み切り「犬は何と鳴く」を巻中カラーで掲載。
同誌は創刊30周年を記念してビッグゲストの読み切りを毎号載せており、
10月18日発売の46号では吉田聡の読み切り「七月の骨」が発表される予定だ。



http://natalie.mu/comic/news/38894
http://natalie.mu/media/comic/1010/extra/news_large_spi10-45.jpg

 



■ やっくんのコメント ■


現役かOBか分からないけど、

現役でもいるんだろうな・・・

年俸1億円だったけど、

不振・怪我で大幅減少で、生活スタイルを変えられず、

闇金に手をだしたとか。


高卒で、1000万以上だからね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






横浜の身売りが球団売却の引き金に!? 

巨人、阪神以外の球団はすべて赤字

八方塞がり 横浜ついに身売り
http://news.livedoor.com/article/detail/5048171/


球界に激震が走った。横浜ベイスターズの身売りが決定的となったのだ。

横浜球団株の約70%を保有するTBSは、今春から身売りを模索。

ここにきて、トステムやINAXを傘下に置く住設機器最大手、

東証1部の住生活グループとの交渉がまとまりつつあるという。


TBSの経営状態は深刻で、10年3月期には連結で初めて約23億円の赤字を計上。

在京キー局5社の中で唯一の赤字決算となった。

さらには広告費の激減、本社主催事業の失敗なども重なった。


球団は3年連続最下位の成績不振に加え観客動員も

リーグ最少(昨年は1試合当たり1万7319人)。

20億円といわれる球団赤字を広告宣伝費として補填することが難しいと判断し、

身売りを決断したようだ。

 

これまで横浜は、地元財界との太いパイプを持つ電通出身の加地社長を中心に、

横浜みなとみらい地区に開閉式のドーム球場を設立、

移転するべく奔走してきた。

「ただ、1000億円の費用がかかるとみられる新球場建設は

京急電鉄など地元企業との提携交渉も不調に終わり、暗礁に乗り上げつつある。

横浜は、入場料収入の25%を横浜スタジアムに支払う契約を結んでおり、
『満員が続いたとしても黒字はわずか』と球団職員が嘆くほど、

厳しい経営状態が続いたことも背中を押した。
横浜スタジアムとの契約も今年で切れる。

球団誘致を目指す新潟へ移転する可能性は高いとみていい。
身売り先とみられる住生活グループも新潟移転には前向きです」

(球界関係者)


新潟市はプロ球団の誘致に熱心で、かつて千葉市との関係がギクシャクしたとき、

ロッテが移転を検討したことがあった。
巨人が公式戦を行った球場があり、Jリーグのアルビレックス新潟もある。

プロスポーツが受け入れられる土壌はある。

9月30日には、01年にTBSが横浜を買収した際の仲介役である

巨人の渡辺会長が都内で取材に応じ、
「残念だけどTBSも事情がある。こういう不況ではしょうがない。

だけど、(買収先は)だいたいわかっている」と話し、
新潟への移転についても、「球場はいい。

新潟というところはいいフランチャイズになるかも」と話した。
買収の際の経緯を見ても、渡辺会長にも身売り話は伝わっているはずだ。

今後は、TBSが145億円で取得した70万株の譲渡金について、

住生活グループと協議を進める方針。


11月30日に行われるオーナー会議で株式譲渡が承認されれば、

「横浜ベイスターズ」の名前はなくなり、
78年から32年間本拠地を置いた横浜からプロ野球チームが消えることになる。

 

キラキラプロ野球は巨人、阪神以外はすべて赤字といわれているキラキラ

厳しい経済情勢下、横浜の身売りが球団売却の引き金を引くことになろう。


▽住生活グループ広報部の話「新聞報道は当社の発表に基づくものではありません。
その件についてお話しできることはありません」





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




中日ドラゴンズの観客動員、昨年から10万人超減少


◇中日の観客動員、4年ぶりVでも10万人超減

中日は2日、今季の主催72試合の観客動員数を発表。
計219万3124人で、昨年から10万人超減少した。


4年ぶりに優勝した今季は本拠地での勝率が7割を優に超えたが
1試合平均の3万460人は、昨年比1500人程度の減
となった。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20101002-OYT1T00699.htm








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>闇金
まあ、人間なれない大金持つと金銭感覚
狂いますからねえ
そしてその麻痺した感覚は一生直らない・・・
>赤字
どこも我慢大会みたいなもんでしょう
横浜だけで済む問題じゃないだろうね

2 ■コメ返信8

@ 閑人さん

清原が、この傾向にあるみたいですねw

みんな隠してますからねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。