

【ぼうえいSP第5弾】 星野仙一が、楽天の監督になるらしい・・鉄拳制裁あり?経済効果188億円。

【ぼうえいSP第5弾】 


星野仙一が、楽天の監督になるらしい・・鉄拳制裁あり?経済効果188億円。


【ぼうえいSP第4弾】 

サッカー日本代表・韓国戦が26.8%、アルゼンチン戦は19.6%。



【ぼうえいSP第3弾】 

会長の判断?買収最終調整・・住生活株価一時下がる。TBSは口出しするな。



【ぼうえいSP第2弾】 

横浜スタジアム社長「ベイが出てったら、俺が新チーム作る」。ノジマ終戦。



【ぼうえいSP第1弾】 

松沢知事「企業宣伝のためのプロ野球は良くない」。世界で人気・・野球7位。





楽天、来季新監督に阪神・星野仙一シニアディレクターが浮上!




楽天が、来季監督に阪神・星野仙一シニアディレクター(63)を
最有力候補として人選を進めていることが29日、分かった。
楽天は今季最終戦となった同日の西武戦(Kスタ宮城)後に
マーティー・ブラウン監督(47)の今季限りでの解任を発表。

同監督は昨オフに2年契約を結んだが、
チームが4年ぶりの最下位に沈んだことで任期途中での解任を決めた。
チーム再建に向け、後任監督として中日、
阪神で3度のリーグ優勝を誇る闘将・星野氏の招へいを目指す。

今季最終戦を前に、楽天に激震が走った。
試合前、ブラウン監督は球団事務所で米田球団代表に
来季の契約について返答を迫ったが、その場で解任を通告された。
昨オフに2年契約を結んでいた指揮官。
すでに秋季練習のメニューづくりに取りかかっていた中での電撃解任だった。
昨季は野村克也監督の下で2位に躍進し、球団創設5年目で初のCS進出。
だが、今季の楽天は開幕から4連敗するなど、
1度も勝率5割に届かないまま9月19日に最下位が確定した。

「ベンチに緊張感がない」という関係者の指摘と同時に、
ブラウン監督の独善的な選手起用、采配にもチーム内から批判の声が出ていた。
球団もブラウン体制では来季の巻き返しは不可能と判断。
米田球団代表は「若手や中継ぎの育成という功績を残した。
ただ、結果がすべて」と結論付けた。

現時点で後任は未定だが、同代表は新監督について
「最下位から一転して優勝を狙えるチームに
できる方にお願いしたい」と理想像を語った。
すでに球団内では阪神・星野SDを最有力候補として人選を進めている。
星野SDは中日監督を退任した直後の02年に阪神監督に就任。
野村前監督時代の3年連続最下位からチームを再建し、
翌03年には18年ぶりのリーグ優勝に導いた。
星野氏は楽天の三木谷球団会長とは親交が深く、
昨年10月には写真誌に都内での会談を報じられた。
その際には「三木谷さんとの会食は楽天が球団を所有する前から
年に数回行っていること」と話していた。
楽天にとっては2年越しの恋人であり、
星野氏はこの日、スポニチ本紙の取材に対し
「そんな話は来とらんけど、オレもまだ忘れられてないということかな。
ありがたいことや」とした。
星野氏自身は現場復帰に強い意欲を示している。
今年4月には大阪市内でのトークショーで
「もうひと勝負したい。闘志だけはまだまだある。やっぱり野球人にはユニホーム。
オレも背広よりユニホームが似合うんや」などと発言していた。

10月7日からKスタ宮城で始まる秋季練習は
暫定措置として佐藤投手コーチが指揮を執ることが決まり、
球団は長期戦も覚悟。星野氏が最終的に固辞した場合に備え、
佐藤コーチもしくは仁村2軍監督の内部昇格も検討されている。
「弱いチームを勝たせるのが男のロマン」という星野氏。
楽天からの正式就任要請とともに、闘将の動向に注目が集まる。


楽天の来季監督の最有力候補として急浮上した星野氏
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/09/30/images/KFullNormal20100930124_l.jpg





楽天、星野仙一氏に監督就任要請へ


楽天が次期監督として、阪神のオーナー付シニア・ディレクターを務める
星野仙一氏(63)に就任要請することが、分かった。

関係者によると、楽天の三木谷浩史球団会長が
4日、阪神の坂井信也オーナーと会談し、
星野氏と正式に交渉する意向を申し入れ、了承されたという。

阪神の球団幹部は5日、「(星野氏に)残ってほしいが、
何が何でも引き留めようとする雰囲気はない」と語り、
星野氏が就任要請を受ける可能性を示唆した。

ただ、阪神はレギュラーシーズンの残り3試合と
クライマックスシリーズを控えているため、
楽天は今後、阪神側の日程に配慮しながら慎重に交渉を進めるとみられる。




星野SDが阪神オーナーと会談 楽天との監督就任交渉へ


楽天が来季の監督候補として一本化している阪神シニアディレクター(SD)の
星野仙一氏(63)が12日、大阪市内で
阪神の坂井信也オーナーと会談したことを球団関係者が同日明らかにした。
星野SDが楽天との就任交渉に応じる前に阪神側に筋を通したとみられ、
今後の進展が注目される。

坂井オーナーは会談について
「ノーコメント。僕が言うべきことではない」と話したが、
「SDが決断したことは尊重するし、応援する」と従来の姿勢を繰り返した。

4日には楽天の三木谷浩史球団会長が坂井オーナーに面会。
すでに監督招請への了解を得ている。

星野SDは中日、阪神を率いて計3度のリーグ優勝。
2008年の北京五輪では4位に終わり、メダル獲得は逃した。
09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
代表監督就任は固辞したものの、再びユニホームを着る意欲を示している。







星野仙一が監督になった場合の経済効果(宮本教授w)↓



天・星野仙一監督経済効果は188億円…宮本教授が試算


来季の楽天監督に阪神・星野仙一シニアディレクターが就任することで、
早くも約188億円の経済効果が考えられるという
関西大学大学院・宮本勝浩教授が試算したものだ。

来季楽天・星野監督決定的情報が流れたとたんにファンからの来季の
チケット問い合わせが数多くあり、球団側は確かな手応えを感じているという。
最下位に終わった今季は、初めてAクラス入り、2位になった昨年の
球団史上最高記録の観客動員120万3169人から約6万人減っている。

チケットの売り上げだけで約3億円の減収。最下位でも2年契約であることから、
一時はブラウン監督の来季続投ムードもあったが、
この減収が解任の決め手になっている。
それだけに、早くも経済効果約188億円試算は、星野監督担ぎ出しを図った
楽天・三木谷浩史球団会長をニンマリさせているだろう。

野村克也前監督(現楽天名誉監督)が初めてクライマックスシリーズ出場まで
実現させた昨年でも経済効果は162億円だったというのだから、
星野人気はたいしたものだといえる。

星野監督が阪神を18年ぶりにリーグ優勝させた03年には、関西に1133億円もの
経済効果があったと言われている。「補強費など星野はいろいろとお金がかかりすぎる」
という理由で白井文吾オーナーから中日監督を解任されて怒り心頭。

「見ておれ、クビを切ったワシの本当の力を中日に見せつけてやる」と、
いきなり阪神監督を引き受け星野監督は有言実行。18年ぶりのリーグ優勝だけでなく、
グラウンド外でも中日球団首脳に対してその実力を見せつけている。
「いやあ、本当に参ったよ。
星野が監督でなくなったら、ナゴヤドームの年間ボックスシートの
キャンセルが続出したんだよ。
あちこちの企業から『星野監督との個人的なお付き合いで
年間ボックスシートを買っていきたが、
星野監督でなくなったので、もう義理はない』
とハッキリ言われてしまった。
星野の営業力、交友関係の広さを改めて思い知らされたよ」。

当時の中日フロント首脳が顔面蒼白でこう嘆いたものだった。
「金はかかるが、その分、球団に対してもお金儲けをしてくれる」というのが、
男・星野仙一の実像だ。阪神球団首脳に対しても、
甲子園球場に世界的な大企業の広告看板まで取ってきて、驚かせている。
星野人脈の強大さを見せつけたのだ。

「もうそろそろ星野シニアディレクターに
やめてもらっていいのではないか」という声が
阪神サイドで何度かあがったが、実際にここまで肩たたきできなかったのは、
星野氏の幅広い人脈、金脈があったからだ。
リーグ優勝して勇退した03年オフから年俸1億円といわれる
阪神オーナー付きシニアディレクター職に止まっていた星野氏だが、
ついに現場復帰するのも、金がらみだろう。

阪神を優勝させてユニホームを脱いだ後は、
「講演料の相場が3倍、1回300万円に跳ね上がった」
と言われたものだが、北京五輪日本代表監督として惨敗を喫したことから、
現在は講演会も激減しているという。
楽天監督として成功、もう一度「星野仙一」のブランド力をアップさせる
必要に迫られているのだ。
招いた楽天・三木谷球団会長、招かれた星野監督。
どちらもハッピーエンドの結果になるか。
来シーズン、見てのお楽しみだ。





鉄拳制裁が復活するらしい↓


ノムさんこと野村克也氏、星野仙一氏の楽天新監督就任の噂に
「鉄拳制裁の被害者になるのはキャッチャー嶋」[10/10]


2010年10月10日16時05分 / 提供:Sports Watch

9日深夜、TBSのスポーツ番組「S1」では、
元東北楽天ゴールデンイーグルス監督・野村克也氏が出演。
「ノムさんのボヤキ部屋」コーナーで、
楽天新監督に噂される星野仙一氏を一刀両断した。

「今日はボヤくよ」と前置きした野村氏は、
「来年から楽天監督を賑わしている、なんで星野なの。
代表の談話を聞くと、ほぼ決まりだね」とボヤいた。

「星野さんになったら、楽天を立て直せると思いますか?」という質問には、
一瞬黙ってしまった野村氏だが、
「監督のタイプが私とは正反対だから。
まあ、(星野は)ピッチャーだし、私はキャッチャーだし。
彼は優勝候補のチームをやると力を発揮するでしょうけど、
チーム作りとなるとどうかな。
まだ、チーム作りの過程にあるから」という見解。

さらには、「まず選手が戸惑うでしょうね。怖くて。僕の怖さとは違う。
まあ、どうですかね。鉄拳制裁で引っ張っていく監督ですから、
一番の被害になるのは、キャッチャーの嶋でしょう
と持論を展開する野村氏であった。




星野仙一泡盛↓




“仙一泡盛”できる!?
「久米島の久米仙」の製造会社が星野仙一をモチーフにした新モデルを検討


「仙一モデル」誕生へ。
楽天来春のキャンプ地・久米島の名産品である泡盛「久米島の久米仙」の
製造会社が、次期監督就任が有力な阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(63)を
モチーフにした新モデルを検討していることが10日、分かった。

もともとは久米島に住む仙人が銘柄の由来となり誕生した名産品。
だが偶然にも星野氏と「仙」の字が一致する。
「久米島の久米仙」営業担当者は「味を変えることはできないけど、
ラベルを替えるなど、検討していきたいと考えています」と意欲を見せた。

今年は「久米島の久米仙・ブラウンボトル」が、
ブラウン前監督の名前と重なるなど、何かと縁は深い。

星野監督が就任して新モデル誕生となれば、
キャンプを訪れる観光客のお土産品として人気を集めることになりそうだ。

http://www.daily.co.jp/baseball/2010/10/11/0003523925.shtm




      ____
    /__.))ノヽ
    .|ミ.l _  ._ i.)  
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
   .しi   r、_) |     商標登録はわしがする
     |  `ニニ' /   
    ノ `ー―i´
 _, ‐'´  ?  / `ー、_  
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー?'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
  |`ヽ-‐'´ ̄`冖-┬イ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>星野監督でなくなったので、もう義理はない
>星野の営業力、交友関係の広さを改めて
>思い知らされたよ

これって、中日って本当は人気がないという
証拠では?

それにしても金脈、人脈って・・
どこの昭和のオールドタイプの政治家だよw
だから世界相手にしたら
思いっきり化けの皮が剥がれるw

2 ■無題

なんというかもうねえ・・・
楽天って野球にしろサッカーにしろ
考えて何かやってるとは思えん
行き当たりばったりで動いてる印象

3 ■コメ返信5

@ ポークカレーさん

中日は、今日の試合でも空席ありましたねw
人気があると思ってるのは、焼き豚ぐらいでw

ですよねw


@ 閑人さん

楽天ショップとかも、そんな感じですよねw
時々、ショップには腹が立ちますw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
